• ベストアンサー

Air EDGE(エアエッジ)と LANの共存

外出時、Air EDGEを使用して、帰宅後にLANケーブルを接続してネットに接続していますが、LANを繋いでもネット接続できなくなりました。 DNS ERRORが出ます。 IPアドレス、DNSともに自動取得の状態で、ローカル接続も修復しなおしているのですが、一向に繋がりません。 アドバイスをよろしくお願いします。 Air EDGEを抜いてLANに変えても暫くダイヤルアップしようとするのも正直うざいです。LANを差し込んだときに自動でLAN優先にならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEでしょうか ツール> インターネットオプション> 接続タブ ・ネットワーク接続が存在しない時に接続する ここにチェックが入っていますか。 確認してみてください。

SURF-STYLE
質問者

補足

やってみましたが、ダメです。LANが一向につながりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

キャッシュのクリアしたらどうでしょうか。 > IPアドレス、DNSともに自動取得 IPアドレス自動取得ならば、DNSを使わないではどうでしょうか。