• ベストアンサー

サイドバーのプラグインの色の変え方(livedoorブログです)

SpiceGirlの回答

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

デザインの設定から「カスタマイズ」を選択 ブログの設定/管理→デザインの設定→スタイルシート(CSS) /* サイド指定 */ .sidetitle{ color:#fff;/* 文字の色 */ font-size:x-small;/* 文字サイズ */ height:20px;/* サイドタイトル表示ボックスの高さ */ padding:3px 0;/* ボックス内での文字との余白上下3ピクセル左右0ピクセル */ text-align:center;/* ボックス内での文字表示位置 */ background:url(http://parts.blog.livedoor.jp/img/usr/new_default_orange/title_bar.gif) no-repeat;/* ボックスの背景画像 */ margin-bottom:5px;/* ボックスの下余白 */ } フォントサイズはxx-largeが一番大きくxx-smallが最小です。 font-size: xx-large; font-size: x-large; font-size: medium; font-size: small; font-size: x-small; font-size: xx-small; 上記指定をピクセル指定すると font-size: 30px; font-size: 24px; font-size: 16px; font-size: 12px; font-size: 10px; font-size: 8px; のような感じです、もちろんこれ以上大きい値、小さい値も可能です。 設定変更後は「この内容で保存する」をクリックし、「ブログに設定を反映(再構築)」から「デザイン(CSS)」を選び「ブログを再構築」します。 色については カラーコード HTML・CSSの色指定用 http://www.shoshinsha.com/hp/color/color.html こうゆうところを参考に #431FDF などと指定します。

tante
質問者

お礼

教えていただいた通りにやってみました! ちゃんと色も大きさも変えることができました! ありがとうございました。感謝です☆ CSSをかまい始めたら楽しいですね。 わたしはまだ知識不足なので四苦八苦しています。