• ベストアンサー

洗顔

ちょっと教えていただきたいことがあります。  外出先で、大阪でいうと天王寺ミオとか東急ハンズとかのトイレの洗面台で顔を洗っている人がいたら、変に思いますか?  実は僕、脂性でニキビができやすい体質なんで、しばらくしていると顔の表面に脂が出てきて、これをいつまでも放っておくと、目が痛くなるんです。  どうでしょうかね?教えてください。  https://www.tennoji-mio.co.jp/index.html

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamiyo
回答No.2

大阪の天王寺ミオとか東急ハンズ・・がどんなトイレか知りませんが、顔を洗っている人がいても変には思いませんよ。 ただ、洗面台の数が少ないトイレででは遠慮するべきですよね。 水で汗を洗い流す程度の洗顔ならば、すぐ済んでいいでしょうけど、石鹸洗顔でしたら時間もかかるしまわりの方を待たせるのも気が引けてしまうものね(^-^) あと、『あぶらとり紙』って知ってます? いいあぶらとり紙はきれいに脂をとってくれますよ。 どうしても顔を洗えないときに使ってみてください。 価格も安いので。。。

kazu6
質問者

お礼

お心遣い、どうもありがとうございます。 >あと、『あぶらとり紙』って知ってます? 聞いたことあります。それもまた使ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zakkaten
回答No.3

顔用の拭き取るタイプのウェットティッシュを使うというのはどうでしょうか?

kazu6
質問者

お礼

そうですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

20歳、女です。 水でザバザバ洗うぐらいだったら 良いのではないでしょうか? さすがに洗顔フォームを取り出して・・・ となると、「えっ?」って思うかもしれませんが。 一緒に行く人がどう思うかですね。 知らない人から見たら別に何とも思いませんよ。

kazu6
質問者

お礼

そうですか。じゃあ、さっそく試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。