• 締切済み

OSの再インストールについて

g_nekoruの回答

• g_nekoru
回答No.4

#3です。 #2さんへの補足質問(?)についてですが、バックアップは#2さんが書いているような外部記憶装置フロッピーディスク・CD・DVD・MO・USBメモリなどにハードディスクの中の必要なデータをコピーしておくことです。 フロッピーディスク・CD・MO・USBメモリなどは通常のコピー&ペーストや、対象のデータを右クリックして「送る」メニューの中から保存したい記憶装置をクリックなどでできます。 (OSのバージョンによって操作が変わったり、直接CDにはコピーできない事があります) DVDは専用の書き込みソフトを使用してデータのコピーを行います。 また、アプリケーションについてはバックアップを取っても正規のインストール方法で入れ直さないと使用できなくなる事があります。