• ベストアンサー

美容室について

美容室で、一番お客が少ない時っていつですか? いつも美容室に行く時お客が多くてバタバタしているので少ない時に行きたいんです。

noname#21141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちわ。 いつもは、いつ美容院に行ってらっしゃるのですか? 空いているのは、やっぱり平日昼間じゃないですか。平日昼間なら、ほとんど待たされたことはありません。 どうしても、待ちたくないときは、私は朝1番に行きます。私が行っている美容院は9時から始まるので、9時ちょっと前に行って開くと同時にやってもらいます。 また、給料日前・雨の日も空いていると思います。 休日なら逆にお天気のいい日は、行楽に出かけるので狙い目かもしれません。大安の日曜日の朝などは、結婚式などに出席する人がセットをしに来たりするので、混むこともあります。 私は「今から、カット行っても大丈夫~?」と電話して行くこともあります。美容室の人に「けっこうヒマな時間っていつごろですか?」って聞いてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

う~ん昼間がすいてるんですね~ 私はいつも土日に行ってたからすっごい人が多くて予約電話しても待たされる事が多いんです やっぱり電話するのが確実ですね 電話して聞いてから行こうと思います ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kitakeg
回答No.1

普通は12時~5時くらいに行きますから、 朝早くか、夜遅く閉店30分前くらいにいけば 基本的には少ないと思いますよ。 ただ一番いいのはやっぱりそのお店の人にきくことです、 電話して何時くらいが一番すいてるか聞いてみましょう。 その場に居る人が一番良く知っているでしょうから 素敵な髪型になるといいですね^^

質問者

お礼

やっぱり朝早くが少ないんですね でも電話した方が一番いいかもですね ありがとうございました^^