• ベストアンサー

美容室について

美容室で、一番お客が少ない時っていつですか? いつも美容室に行く時お客が多くてバタバタしているので少ない時に行きたいんです。

noname#21141
noname#21141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちわ。 いつもは、いつ美容院に行ってらっしゃるのですか? 空いているのは、やっぱり平日昼間じゃないですか。平日昼間なら、ほとんど待たされたことはありません。 どうしても、待ちたくないときは、私は朝1番に行きます。私が行っている美容院は9時から始まるので、9時ちょっと前に行って開くと同時にやってもらいます。 また、給料日前・雨の日も空いていると思います。 休日なら逆にお天気のいい日は、行楽に出かけるので狙い目かもしれません。大安の日曜日の朝などは、結婚式などに出席する人がセットをしに来たりするので、混むこともあります。 私は「今から、カット行っても大丈夫~?」と電話して行くこともあります。美容室の人に「けっこうヒマな時間っていつごろですか?」って聞いてみてはどうでしょうか。

noname#21141
質問者

お礼

う~ん昼間がすいてるんですね~ 私はいつも土日に行ってたからすっごい人が多くて予約電話しても待たされる事が多いんです やっぱり電話するのが確実ですね 電話して聞いてから行こうと思います ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • kitakeg
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

普通は12時~5時くらいに行きますから、 朝早くか、夜遅く閉店30分前くらいにいけば 基本的には少ないと思いますよ。 ただ一番いいのはやっぱりそのお店の人にきくことです、 電話して何時くらいが一番すいてるか聞いてみましょう。 その場に居る人が一番良く知っているでしょうから 素敵な髪型になるといいですね^^

noname#21141
質問者

お礼

やっぱり朝早くが少ないんですね でも電話した方が一番いいかもですね ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 美容院って

    先日美容院に行った時のことです。 そこの美容院はもうだいぶ長いこと通っていて、店の人とも顔馴染みだったのですが・・・ いつものように予約を入れて行きました。 その美容院はあまり大きくはないのですが、結構繁盛していていつも混んでいました。 私がカットをしていると、飛込みで1人のお客が来ました。 最初はあまり気にしていなかったのですが、うるさいお客のようで結果、店長がその飛び込み客に付きっ切りになってしまい、その場にいた私を含め3人の客は殆ど待ちのような状態に・・・ その時ふと思ったのですが、美容院ってシャンプー後とか結構待たされませんか? そこで質問です。 皆さんはシャンプーした後や他人の施術待ちでどのくらいならがまんできますか? ちなみにその時は20分待たされて、『申し訳ない』との謝罪もなかったのでもう行くのはやめようと思っています。

  • 美容院での良い客とは?美容師さんお願いします!

    いつも行く美容院では縮毛矯正とデジタルパーマとか、面倒な注文をします。 予約していきますが、9時に入り終わるのが3時過ぎになります。 この場合、いつも同じ方を指名して勧められるトリートメント等も受け いつも支払いが2万~しますが満足してます。 でも、ふと思ったのですが美容師さんにとって私って迷惑な客?? 1人を独占して6時間近くかかりっぱなしになるので心配してます。 美容師さんの現場の意見聞けたら・・いいんですが。 なんだかいつも申し訳なくて・・でも、クセ毛だから工夫しないと 希望の髪形にならないので・・。 現役、元、美容師さんのお話聞かせてください。

  • 美容師です。

    女性美容師です。 このカテにも時々美容師を好きになってしまったけど、「お客さんの一人だから」とか、仕事という一枚の壁を感じてがゆえに誘いづらいといっている方って結構いますよね。 私の場合も同じで、この人いいなと思ってもお客さんにプライベートな気持ちを打ち明けるのも逆に気が引けるものですね・・・。 そのお客さんもいつも私を指名してくれるのですが特別な感情があるかとかは別かもしれないなあなんて思ったり・・・。こういう場合どうしたらいいか美容師とお客さんで付き合った例などあれば教えてください。

  • 美容院での会話に関してなのですが。

    美容院での会話に関してなのですが。 五年程通っている美容院で、いつもおなじ美容師さんにお願いしています。 年齢も近く気さくに話せる方なのですが、いつもカットに入ると「最近どうですか?」と話かけられます。 そうなると仕事や趣味や家族の話などをベラベラと喋ってしまって、 いつも帰りに「喋りすぎてうるさかったかも」と後悔してしまいます。 シャンプーとブローの時以外はほとんど話してばかりなので、カットのみの場合でもすごく時間がたっている時もあり、 なんだか申し訳ない気持ちになるのですが…。 私自身は人と話す事が好きなので、話しかけられる事自体は全然良いのですが、 なんだか内心では「あの客うるせーな」と思われていそうで、たまに店に行きづらいなと思う事があります。 人それぞれかと思いますが、美容師さんからみて、よく喋る客ってどうなんでしょう?

  • 美容室ってこわい

    お客さんの側なのに、美容室に行く時はいつも変にドキドキして、構えてしまいます。 偏見だとは分かっていても、美容師さんは異様なオーラ放っちゃって、私にとっては近寄りがたい存在。 髪型の希望を言おうと思っても、こんなこと言ったら変なやつって思われないかとか、ああだこうだ考えてしまい、非常に疲れます。 人に髪いじってもらうのは大大大好きで、すっごく気持ちよい時間ではあるのですが、行くまでが緊張の連続です。 前置きが長くてすみません。 皆さん美容室に行く時はどういった風にオーダーしてますか? 私は自分に似合う髪形が分からないので、プロである美容師さんの側にスタイルを提案してもらい、完全にお任せしてしまうというのを一度やってみたいのですが、そういった希望をはっきり言わないお客というのは迷惑なんでしょうか・・・。もちろんある程度の方向性は伝えようと思いますが(カラー、パーマはどうするかなど)。 ご意見お聞かせ願います。

  • 美容師との恋愛・・

    いつも行っている美容室の店員さんに恋をしてしまいました・・☆美容師さんとお客さんの関係で付き合っている方、もしくはそんな友達をお持ちの方のお話を聞きたいです!!美容師さんってお客さんの事は始めから“お客様”としか見ていないものなのでしょうか??付き合っている方は、どちらからどのようにアピールして、店員とお客の関係を超えたか教えていただけませんか!?

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容院について

    僕は大学1年の男です。美容院について2つほど質問があります。 質問1:1ヶ月ほど前、初めて行った美容院があるのですが、その時は男は僕1人で他のお客さんは全て女性でした。なのでなんか居辛い感じでした。こういう店って男性も普通に来ていいもんなんでしょうか?それとも他のお店を探した方がいいのでしょうか?自分的にはもう少し男のお客もいてほしい感じです(~_~;)そのお店の技術的なことに関しては、希望通りにしていただいたので満足しています。 質問2:今度は切る時の質問です。 僕は普段はワックスで髪を立ててる感じにしています。でも美容院って始めに髪を切りますよね?だから切りにくいかなぁと思って、切るときはいつもワックスを付けないで行っています。シャンプーしたとしてもワックスってなかなか落ちにくいし・・・。でも付けて行かないと普段の感じがわからないですよね。美容院側としてはどちらがいいのでしょうか? 片方だけでもいいんで回答していただけると助かります。<m(__)m>

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??