• ベストアンサー

悩んでいます!!>-<

thebusinessの回答

回答No.6

ニキビ対策は化粧品で何とかしようとするのではなく、ちゃんと薬を使ったほうがいいです。 私は、ニキビにはライオンのペアアクネという塗り薬を使っています。 普通にクレンジング→洗顔→ローション→乳液の後に、ニキビ部分にすり込んで寝ます。 翌朝はニキビが引っ込んでいます。 透明なので、化粧の上からも使えます。 また、髪型にも注意したほうがいいですね。ニキビの出来やすいおでこやあごに毛がかからないよう、ヘアスタイルを調節しましょう。