• 締切済み

ニキビ肌に合う化粧品

ニキビ肌に負担のない、オススメの基礎化粧品(お化粧落とし、洗顔料、化粧水、美容液、乳液なんでも結構です)があれば教えてください。 ストレスのせいか、あごのあたりのニキビが赤く沢山できてしまいまして鏡を見るのがつらいです; オススメのケアもありましたら是非!

みんなの回答

  • rojiko49
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

国際特許を取得した、アメリカのビーグレンというメーカーの出している 大人二キビ対策トライアルセットがいいみたいです。 ニキビ跡や、毛穴の汚れもよくなるみたいです。 洗顔料は界面活性剤を使わず、天然のクレイを使ったり ハーブの化粧水、ビタミンCの美容液を使っています。 365日返金保証があるようなので、気軽に試すことができますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4s
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.10

有名どころでNOV(ノブ)などいかがでしょう。 ノエビアの敏感肌用のブランドで、ニキビケアものは、若い人向けと大人向けと2ラインあり、大人向けは結構高いんですけど。。。 安いほうは会社の子(二十歳くらい)が、皮膚科医に勧められて使っていて、効果があったそうです。 私も5年位前までずっとニキビが絶えない肌でした。コスメジプシーでしたが、にきびの原因の半分以上が化粧品だったようです。今でも合わないものは、痛いにきびが出てしまいます。 (ちなみに私は、アルージェという敏感肌用のものを使っています。NOVより安いですし、使用感も気に入っています。ニキビ用ではありませんが、刺激がないということで、こちらもおすすめです。) いいものが見つかるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10379
noname#10379
回答No.9

資生堂が販売していますが、フランスのアベンヌもいいと思います。 アベンヌという地域の温泉水からつくられており、温泉施設はアトピーの治療などにも利用されています。 スプレー式のアベンヌウォーターは温泉水100%でとっても気持ちいいですよ。 顎の辺りということは大人ニキビでしょうか。男性ホルモンの増加が原因で出来(ストレスで増えるそうです)、慢性的になる場合が多いようですよ。出来る時は同じような所に出来てしまう慢性ニキビ。酷いようでしたら一度皮膚科にいかれることをお勧めします。 お肌にたっぷり水分を取って下さいね。 参考までにアベンヌのURLを乗せておきますね。

参考URL:
http://www.avene.co.jp/index.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.8

こんにちは。 ファンケルのニキビ肌のラインがどうかなあと今思っています。赤いニキビとのことで、今炎症中なら刺激のないものがいいと思います。オードムーゲもニキビにいいと評判なんですが、ちょっと沁みるんですよね。あう人とあわない人もいて私も使ってみたことはありますが健康だった部分の肌が逆に悪化したんで止めました。ちょっと潤いも足りないかなという感じがしました。 沁みなくて傷んだ肌を再生させる働きも持っているのはカネボウのフリープラスです。値段も手頃で、ファンケルよりは経済的かも。メーク落としから美溶液まで揃っています。 今はドクターシーラボを使っていますが、これにしてから約1年、多少の無理をしてもニキビとは無縁ですね。ただジェルなので朝お化粧をする時には染み込むまで待てず、自分で作ったにがりの化粧水をコットンでつけ、ビオレの弱酸乳液をつけて化粧をします。 あうあわないがあると思いますが、よければ参考になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama69
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

ご相談拝見致しました。お悩みですね、良いアドバイスに成ると光栄ですが!私はエステ関係の仕事をしている者ですが、主に肌トラブルとメイクに関するアドバイザーですが、貴女様の肌質、年齢、体質、職業、等から 分析肌トラブルの改善ケアーを致すところなのですが! 私の経験と是までの実績からのアドバイスに成りますが参考に成ればと御回答申し上げます。 アゴの部分に赤みを帯びたニキビと?有りますが。 それは唇付近に最も近い所でしょうか?赤みを帯びたニキビは、赤いままで、数日後ニキビ先端に白い膿の様な症状は出ないでしょうか?赤く成っままでしたら炎症を起こしている状態かと思われます。原因としては、いくつか有り A 胃腸障害 B ストレス C 皮脂分泌障害=等様々ですが、何時も同じ場所に多量に出来てしまい慢性化している場合には、一度皮膚科に受診される事をお勧め致しますが、まず一般的なアドバイスを致しますが!基本的には、炎症を起こして居る場合のスキンケアーは、避けて欲しいのですが、此れから寒さの空気に触れて行く上で乾燥に因る、小じわ、カサつき、等も トラブルの原因に成りますので、洗顔だけでは、お肌も突っ張ってしまいますのでケアーは最小限に抑えて置きます。元々オイリー肌の方は、オイル成分の入った基礎化粧品はプログラム致しません!サロン等に行けば改善も早いかと思いますが、料金的にも、そこそこ掛かりますし、後サロンで取り扱いしている基礎化粧品は少々お値段も致しますので、身近な所で購入可能なモノを エントリー致しますので、一度お試し下さいませ! 1 洗顔(べビィー石鹸固形) 2 ローション(べビィーローション) 3 乳液(べビィークリーム)         以上の3点で十分です べビィー用には、新生児用が殆どですが、それらは、 弱酸性、低刺激、無香料、防腐剤の安定度も問題無い%ですので、手ごろな価格で肌にも影響が少ないので、最小限のケアーには最適です。 1洗顔は泡立てロープを使用して十分な泡でマッサージ  する様に使用して下さい。 尚=夜はメイクのアウトも兼ねてダブル洗顔をお勧め致します。以上ですが、その他使用方法等何か疑問点が御座いましたら又補足して下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fairyjp
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

ニキビ肌であれば、やはりこまめに洗顔で毛穴の汚れを落とすことがまず第一かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 脂分の多い食生活をしていないか食生活の見直しもされたほうが良いと思います。チョコレートやナッツはおいしいですが、にきびの元です。特にチョコレートは食べないのがベストです。野菜などでビタミンを採ることも大事です。食生活をみてみて、ビタミンが不足しているなと思ったら、ビタミン剤を飲むなどされるといいと思います。チョコラBBはお勧めです。  私は脂性+乾燥のトラブル肌でしたが、シャボン玉石鹸を使うようになってから、トラブル知らずになりました。また、市販のものだと肌にあまりよくない防腐剤などが入っているため、化粧水は手作り化粧水がお勧めです。作り方はネットで簡単に調べることができます。  今はにきびができてらっしゃる状態で、刺激を与えないほうがいいと思われるので、にきびがなくなってからの話ですが、洗顔するときにベビーパウダーを大匙一杯ぐらい石鹸を泡立てた手にとって、なでるように顔を洗うとピーリングの効果が期待できます。私はこれをするようになってから、悩んでたそばかすが消えました。  にきびが早く消えるといいですね。がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11425
noname#11425
回答No.4

ニキビといっても色々原因があるので、一概にはいえないですが、 まず低刺激性(無添加、無着色、無香料)のものをおすすめします。 あとは生活習慣とかもかんけいしますしね。 個人的には、アユーラ、資生堂dプログラム、などがいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと高めですが、アルビオンをおすすめします。 私もニキビ体質ですが、アルビオンをラインで使っているとかなり肌が落ち着きます。 化粧水=スキコン(はと麦化粧水) 乳液、化粧落とし=エクサージュ という組み合わせが基本になるかと思います。 a.c.クリアというニキビ対策のシリーズもあります。 まずはメーカーのコーナーでサンプルをもらってみるといいかと思います。乳液なら2回分くらいのパックがサンプルでもらえますし、スキコンは700円くらいのボトルか、スキコンをしみこませたパックのばら売りを扱っているところがあるので、探してみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10465
noname#10465
回答No.2

お気持ち、すごく良く分かります… 去年の私がまさにそうでした。 どんな高価な化粧品を使ってもうまくいかなかった私が、初めて使って良いと思ったのがオルビスです。 私はこの化粧品に変えてから、前とは比べ物にならないくらい肌が改善しました! もちろん人それぞれ合う合わないがありますが… マルイなどに必ずと言っていいほど入っています。 店員さんもとても親切に対応して下さいますよ、サンプルもたくさんくれます。 早く改善するといいですね。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乾燥ニキビ肌。。

    私は20歳の超がつくほどの敏感・乾燥肌です。小学生のころからずーーーっとファンケルの洗顔パウダー、化粧水、乳液を使用していましたが、半年ほど前からはニキビまで出始めてしまいました。 前まではニキビが出来てもサプリと薬(ペアアクネ)で治っていたのですが、最近は一向に治りません。ストレスニキビではないと思うのですが。 そこで化粧水をファンケルのニキビ肌用にしてみたところ、ものすごく乾燥して粉を吹いてしまい。 今はエテュセのニキビ肌用のクレンジング、洗顔石鹸、化粧水(しっとりタイプ)のトライアルセットを使っているのですが、悪くはならないですが良くもなりません。やはり石鹸はつっぱりますし。。 そろそろトライアルセットもなくなってしまうので、次はNOVかオルビスのニキビ肌用の洗顔料と化粧水を試してみようかと思いクチコミを見てみたところ、どちらも乾燥してしまうようですね。。 乾燥ニキビに優しい洗顔料、化粧水、できれば乳液のおすすめはありませんか?

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 皮脂性ニキビ肌にいい化粧水・乳液

    私の肌は皮脂性で洗顔して2時間ほどたつとTゾーンがテカリます。それにニキビもあります↓オススメの化粧水・乳液教えて下さい☆

  • ニキビ肌の保湿

    私は超オイリー肌なのですが、洗顔後オイリー肌用のさっぱり化粧水を付けるだけです。 しっとり化粧水を付けると、直ぐ顔に油が出て来てしまいます。 ニキビもある為、冬でも保湿はしないです。色々試した結果、少しカサカサな位の方がニキビは出来ないし、保湿をしっかりしてしまうと、ニキビが出来てしまい治りも遅いです。 テレビや雑誌等で見聞きすると、ニキビ肌の人こそしっかり保湿をして下さいとの事です。インナードライがニキビを生み出す原因らしいですが、私は逆のケアをする事によって、ニキビが減少します。 どちらが正しいのか分からないです。 ニキビ肌の人は、保湿はどうしてますか?

  • ニキビ肌を治したいです

    昔からニキビ肌がずっとコンプレックスです。 洗顔フォームとか美容液も色々試したけど治りません。 ニキビ肌のせいで今まで一回も彼氏もできません。 なにかいい方法ありませんか?

  • ニキビ肌の冬のスキンケァ

    16歳の女です。 私は元々脂性肌(口元や目元は乾燥するので混合肌?)です。 そこで、化粧水を付けた後のケァについて相談したぃのですが・・・冬でもやはりニキビのある部分にはノンオィルの美容液等を使用するべきなのでしょうか? 今持ってぃるゲルは敏感肌用の乳液、美容液がひとつになったものなのですが乳液は油分を含むのでニキビに悪ぃのではなぃかと思ってしまい、落ち着いて使用出来ません(´∀`;) ちなみに化粧水は脂性肌用のものを使っています。 現在はそれを使用した後、乾燥している部分を中心にそのゲルをうすく塗るよぅにしています。 冬でもニキビには油分を与えるのは良くなぃのでしょうか? アドバイスお願ぃします(・ω・`)

  • 実力派基礎化粧品!

    これぞ!と言える基礎化粧品って、何処の何でしょう? 洗顔はヴァーナルを使用し、これは結構満足していますが・・・化粧水、乳液、美容液等々・・・ 実感出来る商品に巡り会いたい!

  • 化粧水の使い分け

    私は現在化粧水はオードレシピの黄色(乾燥するのにニキビ肌)を使用しています。 以前は青色(皮脂でニキビ肌)のものを使用していたのですが、今の季節だと乾燥してしまうので黄色に変えました。 黄色に変えてから、冬の乾燥による頬の赤みも治まってきたしニキビが酷くなることもあまりないので冬場はずっとこの商品です。 湿気の多ぃ季節になったらまた皮脂を抑えるといぅ青色に戻そうと思っているのですが、どぅなんだろうと今迷っています。やはり季節によって化粧水はサッパリ系・しっとり系と使い分けた方が良ぃのでしょぅか? 青色に変えるとすれば皮脂の出てくる5月くらぃかなァとも思っているのですが・・・。 ちなみに洗顔は朝は低刺激用のジェルタイプの洗顔料で、夜はピーリング石鹸で洗顔(のみ)しています。 化粧水の後乳液・美容液はしっかり付けてます。

  • 化粧品の使い方と、値段について

    毎日のお肌のケアについて、 「洗顔→化粧水→美容液→乳液」 だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね? あれって、どんな時にどう使うんですか? 例えば、肌が乾燥した時に乳液の後に使う…とか。 夜だけ使うのでしょうか? よく分かりません…。 よろしくお願いします。

  • 鼻だけ化粧がとれるほどテカテカに><

    私は23歳で、最近スキンケアに目覚めました。。。 色々してみたのですが、最近前にも増して鼻のテカりがすごいんです;; 化粧品が悪いのかスキンケアなのかわからないのですが、化粧品は変えてないし、スキンケアな気がするんです。 どなたかテカテカ鼻を救ってやってください;; 私は混合肌で、 ・朝はハダラボの洗顔、夜は洗顔石鹸とハダラボ洗顔か、毛穴が気になるときは重曹洗顔です。 ・今まで化粧水→乳液(アナスイ)だけでした。。 ・今は、洗顔後にオードムーゲでふき取り(ニキビ 気になるのです)、天使の美肌水でコットンパック、冷やした精製水でコットンパック(毛穴縮めるため)、化粧水パッティング、美容液(dプログラム)、ジュジュのヒアルロン酸のクリーム こんな感じでケアしてます。 ニキビも減ってきて、前に比べると毛穴も目立たなくなりました。 でもこのケア方法があってるのかもわからないし・・・てか鼻のテカテカが異常なくらいで・・・・ それに、なんだか顔がアブラっぽくなってきたような・・・ でもこれが「潤ってる」ってことなのかな?とも思ったり。。。 保湿保湿!って思ってたけどやりすぎなんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • アマゾンからの返信メールに添付ファイルを送信する方法を教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
  • メールで書類を添付して送信する方法について詳しく教えてください。
回答を見る