• ベストアンサー

Windowsサービス

Windowsでアンインストールしたアプリのサービスが、サービス一覧に残骸として残って いるので、再度インストールした時に、サービスがあるためにインストールが正しく 動作しません。サービス一覧から、この残骸を削除することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

簡単な方法は、レジストリからアンインストールしたアプリのレジストリ情報を削除すると解決します。それは次の手順で行います。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「regedit」と入力 4 編集 → 検索 5 サービス一覧に残っている名前を入力 6 「次を検索」ボタンを押す 7 「レジストリをすべて検索しました」と表示されるまで、編集 → 次を検索 を続ける 以上です。もし、この方法でうまくいかない場合は、他にもレジストリ情報が残っている可能性があるので、その場合は次のソフトをダウンロード・インストールして削除してください。 

参考URL:
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html