• ベストアンサー

獣医学部について

獣医学部にいきたいと思っています。 イルカなどの海獣のことを学べる獣医学部のある大学ってありますか?麻布大学がそうらしいようなことを 聞いたことがあるんですが、そうなんでしょうか。 知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sad-No1
回答No.1

麻布大学獣医学部動物応用科学科の動物人間関係学研究室(太田光明教授)で勉強することができるようです。 ・『麻布大学獣医学部動物人間関係学研究室』  http://www.azabu-u.ac.jp/ve/ani/lab_05.html ・『麻布大学研究室一覧』  http://www.azabu-u.ac.jp/department/index.html  学科によって勉強する内容が違うので、獣医師の国家資格を得たいのであれば獣医学科への入学をお勧めします。 

pinka3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。