• 締切済み

ファイルのプロパティをマウスポイント時に表示するには?

エクスプローラでの表示でファイルにマウスポインタをあわせると作成者やタイトルが表示されますよね(ファイルの種類にもよりますが)。それが職場の同じ機種の同じOS(NT)のマシンでも表示できるのとそうでないのがあります。何処かで設定できるのでしょうか?レジストリで設定とかできませんか?ご教授お願い致します。

• hommy
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示の ファイルとフォルダでフォルダとディスクトップの項目の説明をポップアップで表示する に、チェックを入れれば、そうなると思います。

hommy
質問者

お礼

すばやい回答有り難うございました。

hommy
質問者

補足

その項目は確認済みでした。チェックは入っています。ちなみにNTにはおっしゃるようなルートにフォルダオプションがみつかりません。