• ベストアンサー

中京テレビ佐藤啓のあたま

中京テレビに佐藤啓というアナウンサーがいますよね? あの方、アタシが小さいコロには普通の髪型だったように 思うのですが、だいぶ前にいきなり坊主にしましたよね? なぜなんでしょう?

  • akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

若いころからもともと薄毛だったらしく、「上司命令で」カツラをかぶっていたんだそうです。 でいつかは忘れましたが元日の放送の中でカツラをとり、以後そのまま通してます。

その他の回答 (3)

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.4

三十年来の友人です。 自分の友人についてのご質問があり、しかも何人もの方から詳しいご回答があるので驚くと共に、少し嬉しいような気持ちです。 あのヘアスタイルについて、個人的に話題にした事はありませんが、皆さんのご回答のような経緯なのでしょう。 十代の頃は、おでこは広かったものの、髪の毛はフサフサでしたが・・・。 質問とは直接関係ありませんが、彼の経歴は少し変わっているのでご紹介します。 彼はもともとプロレスが大好きでしたが、大学生の時、「どんな事でも、プロレスアナ風に面白おかしく実況してしまう」という芸で、中京テレビの素人芸ベストテン番組の人気者になりました。 その「なんでも実況」で当時の深夜番組「11PM」の全国版に出演し、司会の野坂昭如氏を感心させた事もあります。 大学卒業時、テレビの世界に進むか悩んだ末、大手の損害保険会社に入社し、営業マンとして活躍していましたが、数年後、中京テレビのアナウンサーとして新たな出発をしました。 中京テレビのサイトの中に、彼の個人のコーナーがありますので、参考URLでご紹介しておきます。 これからも佐藤啓を応援よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/announce/index/diehard.html
akic
質問者

お礼

そうだったんですか。知りませんでした!!私がすごく小さい頃から見ていたので、急に坊主にしたときはすごくビックリして「え!?何か病気かな?」とかちょっと心配してたんですが、そういう理由があったんですね。 しかし上司命令でカツラというのも、その上司ちょっとひどいですよね?怖く見えないようにってことでしょうか(・_・;) アタシ的には薄毛だったら坊主のほうが潔くて好きです。朝にはぴったりな人だなぁーとずっと好印象があったのですが、そういうおもしろい経歴があったんですね。これからも頑張ってほしいです。 まとめてしまってすみませんが、みなさん御回答ありがとうございました!!!

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

No.2さんの補足です。 カツラをやめたきっかけの一つに「顔が売れた」事もあるそうです。 となると、「仕事用」だったカツラをプライベートでもつけていないといけなくなり、そのへんの葛藤もあり、坊主にしたそうです。 余談ですが、最近、スキンヘッドが流行っているせいか、薄くなりはじめるといっそうのこと坊主にする人が増えてますね。 個人的には、そっちの方が潔くて好きです

noname#40123
noname#40123
回答No.2

以前の改変期の番組の中で、この頭のことを話していました。 実は、入社当時から頭がだんだん薄くなっていて、カツラを使っていたそうです。 ところが、きっかけがあって、カツラを使用する事をやめて、丸坊主にしたそうです。 それで、現在は、丸坊主にしています。

関連するQ&A

  • 中京テレビのアナウンサー

    中京テレビの看板アナウンサー板谷学さんは、 最近テレビで見かけませんが、今何をされているのでしょうか?

  • テレビ機能つきPCで中京テレビと愛知テレビが映らない!

    こんばんは三重県在住のものです DELLのテレビつきPCを使っているのですが、1週間前ぐらいから中京テレビと愛知テレビが映らないんです、画面が黒くザーーとなっていて。再設定などしましたが、直りませんでした。どなたかわかる方ご回答よろしくお願いします。

  • 中京テレビで紹介されてた

    中京テレビのクスクスか何かで紹介されてたのですが、(ここ、1~2ヶ月の間) 師崎か南知多らへんで、海鮮丼にたまごと特製ダレをつけてたべるようなのを紹介されていたのですが、どこの店か忘れてしまったのです。 こんな曖昧な情報でわかるかどうか不安ですが、心当たりがある方情報ください

  • 佐藤忠功アナウンサーについて

    ご存知の方教えて下さい。 30年ほど前、読売テレビでアナウンサーをされていた佐藤忠功さんですが、当時野球中継の実況やバラエティー番組の司会などされていて、結構有名だったと記憶しているのですが、その後(20年以上)まったくTVで見かけなくなりました。 webで調べてもほとんど情報がありません。 もしどなたか、何か情報をご存じであれば教えて下さい。

  • ヒルナンデス!(ファッション関係)

    おはようございます。 不定期でオンエアしている「ファッション私服コーデ対決」(木)ですが、最下位対決の可能性について 可能であれば教えて下さい。佐藤 有希アナウンサー(秋田放送=ABS)、永見 佳織アナウンサー(静岡第一テレビ=SDT)、佐藤 佳奈アナウンサー(よみうりテレビ=YTV)、望月 杏夏アナウンサー(中京テレビ=CTV)の4人で対決した場合、誰が1番になると予想しておりますか? 私、個人的には佐藤 有希アナウンサー(秋田放送)を予想しておりますが…  他の皆さんの予想について、宜しくお願いたします。

  • テレビ金沢の佐藤優子さんは今

    2年くらい前に、 テレビ金沢の「びービーみつばち」という番組内 「びービーウェザー」というお天気コーナーに出ていた 佐藤優子さんは 今もテレビでの活動はされているのでしょうか。 とてもきれいな方だったので・・・。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 今の中京テレビのニュース見ていた方

    先ほど中京テレビのニュースで、自然の中に木の遊具があり子供たちが遊んでいた風景がありました。 最後の15秒くらいしか見れませんでした。  名前とか、どこのことかご存知のかた、教えてください。

  • テレビ愛知は中京広域局にならないのでしょうか?

    わたしは岐阜県に住んでいますが、愛知県の県域放送局でテレビ東京系列のテレビ愛知が見られます。 当然岐阜県の県域放送局で独立U局の岐阜放送も見られます。 しかし、岐阜放送はテレビ東京ネットばかりで、ローカル番組が全然放送されません。 テレビ愛知と見比べてみても同じ時間に同じ番組を放送していることが多いです。 違うものが放送されていると思ったら、時間が変更されているだけだったり、放送時期がずれているだけだったりします。 同じ中京エリアにある三重県の県域放送局で独立U局の三重テレビはテレビ東京の時差ネットばかりしているそうです。 この状態はかなり前から続いているのですが、いい加減合併してテレビ愛知が中京広域放送にでもなってくれたほうがうれしいです。 そうでないならテレビ東京系列に岐阜放送や三重テレビも参加したらいいのにと思います。 そうすればテレビ東京系列の見られる地域が増えて喜ぶ人がかなりいると思うのですが、みなさんどう思いますか?

  • 一昨日の中京テレビ、ZEROをご覧になった方みえますか?

    一昨日の中京テレビ、ZEROをご覧になった方みえますか? 15日の夜に、ZEROをご覧になった方、オープニングでクリスピードーナツが名古屋にオープンと言っていたかを知りたいです。 もしくは、その15日のテレビ(何時でも)で、その様な事を言っていたのを見た方はみえますか?

  • 16日の中京テレビで紹介されていたお店

    こんにちは。16日の中京テレビ、PS愛してるの後に3分ほどの番組(ブラブラという番組名だったような・・)で、愛知県瀬戸市の食器屋さんが紹介されていましたが、そのお店について知っている方、教えて下さい。 住所や営業時間・定休日・電話番号、なんでも結構です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう