• ベストアンサー

セックスが良いと付き合いの上でも好印象ですか?

onlyforthisの回答

• ベストアンサー
回答No.4

女性ですが。私も同じようなこと考えてました。 セックスがいいから付き合いも深くなるのか、 付き合いが深まるからセックスがよくなるのか、 これって結局ニワトリと卵みたいなものでどっちが先ってことはないんですね。 こういう問題もあります。 セックスレスは往々にして別れや離婚の原因になります。 一方、セックスがいいから一生ずっと一緒にいたい(あるいは結婚したい)と露骨に言う人は当然ながら多くありませんよね。 しかしながら、セックスがいいがために、心が離れても別れられないという悲劇はよくある話です。 こうしてみると、セックスがいいことって、いいことだけど不幸を産む危うさも備えてると思うんです。特に結婚したり、長くお付き合いを続けたい場合、悪いものをよくしていくのに比べ、いいものをキープするのは格段に難しいことですから。そこで大切になるのが、最初に述べた「セックスがいいから付き合いも深くなり、付き合いが深まればセックスもよくなる」という好循環をお互いに意識しあうことじゃないかと思います。 別に質問者さんを脅しているわけではなくて、自分の経験で考えてみているまでです。とりとめもなく、回答でもありませんが。彼とよい関係を築いてくださいませ。