• ベストアンサー

セックスが良いと付き合いの上でも好印象ですか?

onlyforthisの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

女性ですが。私も同じようなこと考えてました。 セックスがいいから付き合いも深くなるのか、 付き合いが深まるからセックスがよくなるのか、 これって結局ニワトリと卵みたいなものでどっちが先ってことはないんですね。 こういう問題もあります。 セックスレスは往々にして別れや離婚の原因になります。 一方、セックスがいいから一生ずっと一緒にいたい(あるいは結婚したい)と露骨に言う人は当然ながら多くありませんよね。 しかしながら、セックスがいいがために、心が離れても別れられないという悲劇はよくある話です。 こうしてみると、セックスがいいことって、いいことだけど不幸を産む危うさも備えてると思うんです。特に結婚したり、長くお付き合いを続けたい場合、悪いものをよくしていくのに比べ、いいものをキープするのは格段に難しいことですから。そこで大切になるのが、最初に述べた「セックスがいいから付き合いも深くなり、付き合いが深まればセックスもよくなる」という好循環をお互いに意識しあうことじゃないかと思います。 別に質問者さんを脅しているわけではなくて、自分の経験で考えてみているまでです。とりとめもなく、回答でもありませんが。彼とよい関係を築いてくださいませ。

関連するQ&A

  • 眠いときにセックス

    20代前半の女子です。 付き合って3年になる20代前半の彼氏がいます。 セックスはいつもラブホテルでします。 二人ともお金がないので、チェックインちょうどの10時ごろに入ります。 なんだかんだお風呂へ入ったりゆっくりするので、いざ本番となると12時回っています。 12時、1時になると私は眠くて仕方がないのです。 途中で眠くて、セックスがめんどくさくなって疲れて、アソコも乾いてしまい、最中で彼のアレも入らず もーやめたーという気持ちになり眠ってしまいます。 彼氏も夜が弱いので私と一緒にイカないままいつの間にか寝てしまっています。 てな、感じでセックスを楽しんでいません。 眠くなる前に2人で楽しみたいのですが、彼氏はお風呂に絶対入りたいそうです。 間抜けな質問かも知れませんが、どうやって2人で楽しめるか。 何かアドバイスください。 ちなみに、お互いお金も時間もあまりないので月に1,2度ホテルに泊まることしかできません。

  • sexについて。。

    私は現在28歳です。はじめて彼氏ができたのは17歳の時でした。特にモテないわけでもなく、sexの経験は人並みだと思いますが、イマイチやり方(というか流れ?)がわかりません。恥ずかしがり屋ですし、その最中は積極的な方ではありません。いままで付き合って来た人、体の関係にあった人は、最中は特に話しかけてくるわけでもなく黙々とその行為に集中し、私も男性に任せっきりという感じでした。変わったプレイをしたこともあまりありません。SEXをすることが大好きというわけでもなく、無くても平気。という感じです。でも、ムラムラはします。 身体を見られたり、最中の顔を見られたりとにかくその行為がとても恥ずかしいです。特に自分が好きな人とするのが、嬉しいとかいうより恥ずかしい。(こんなんでいいのかな。こんな顔見られて嫌われないかな?みたいに。) いま、好きな人がおり、相手も好いてくれてはいます。少し年上の方なんですが、先日その方とSEXすることになり、嬉しかったのですが、やはりいつものごとく恥ずかしいし、とにかく、私に合わせようと(喜んでもらおうと)声をかけてきます。気持ちいい?とかここがいい?とか…とにかく恥ずかしい。いままで相手に任せてばかりでSEXの最中に質問なんてされたことがなく… 無視というか、声をかけつつも自分の流れでするのだろうと思い、返答しなかったら、言ってくれないとわからないよ。と言われました。また、相手に任せっきりだったため、私から男性にしてあげるのとかも、正直やり方がわかりません。好きじゃないです。 あと、イったことないです。イくとか気持ちいいとか正直わかりません。本当にいままで、相手が満足ならそれでいいやぐらいに思ってました。というか思ってます。 ハタチやそこらではなく20代後半で、人よりは少ないかもしれないですがそれなりに恋愛してきましたし、SEXも普通にしてるのですが、こんなタイプの人がはじめてで戸惑っています。 みなさんは、SEXはどうやって勉強しましたか?また、女性から男性にしてあげる流れが難しいのですが、どうすればいいかわかりません。こんな歳にもなって恥ずかしいですが…なんだかブルーになってます…。 過去に体の関係にあった人は、「口でして。」と言ってきて口でしてあげてました。しかし、今回の人は、「ぢゃあ次は○○の番ね。」と言ったので口でしてあげたら、「いきなりなんだね。」といわれました。最中に普通に話してくるのも恥ずかしい上に「え、いきなりじゃなかったら他どうするんだ⁈」と心の中で思ってました。 それから、口でする時、終わるタイミングもわかりません。 こんな歳にもなって、誰にも相談できなくて… 内容がまとまっていなくて申し訳ないのですが、真面目にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • セックスしたいんです…

    先日、中絶をしました。 それ以来セックスをしてくれなくなりました。 もちろん彼の子です。 私とセックスをしないのに、AVを観ながらオナニーはしています。 私の胸は服の上から触りますが、直接はなくなりました。 キスもしなくなりました。 私がセックスしようと体に触れるとイヤがります… 浮気は100%ありません。 風俗も100%ありません。 なぜなら…会社が同じで、勤務時間もわかっていますし、寄り道せずきちんと帰ってきます。 中絶をしたからなのでしょうか… 私は女ですが性欲は物凄く強いです。 毎日でもセックスしたいと思いますし、彼がセックスを拒めば私もオナニーをします。 それがイヤなのでしょうか… 正直、セックスができないのであれば彼と一緒に居る意味が減る1つの原因です。私にとっては。 セックスだけをする相手を見付けたいとも思っています。 何故セックスをしてくれないのだとみなさんは思いますか?

  • SEXなんですが…

    初めまして。 単刀直入に 先日sexをしたのですが…。 相手が全く感じないのです;; 前儀で指を入れても『痛い』と。。濡れてはいるのですが… 普通濡れていれば指が入っても痛くないものでしょう…?? ですが痛いらしいのです。 ペニスが入ってしまえば慣れるらしく痛くはないらしいのですが 快感はないようです…。 これは仕方以前の問題だと思いますが… 一般的にそういうものでしょうか? 女性は感じないのでしょうか? んなわけはないと思いますが… sexの最中ン表情すら変えずに… どうしてでしょうか…??

  • セックス中に涙

    セックスの最中に涙が出てしまう時ってありますか? 痛くて、ではなくて感情がたかぶってです。 やはりそれはとっても愛してるからなんでしょうか? 誰とのセックスでも涙が出るものでしょうか? 私は今の彼氏が初めてなのですが、感情がたかぶり いつも涙が出てしまうか、出そうになります。 この前なんかは彼氏まで泣き出して、二人で泣きながらの セックスでした。異様ですよね・・・でも私は嬉しかったです。 彼はこんなこと初めてだって言ってました。 気持ちが抑えきれなかったそうです。 みなさんはこういった経験ありますか?

  • セックスの時の彼女の表情で幻滅することありますか

    男性の方教えてください。すみません。前置きがすごく長くなったのですが、結果、先に書くと男の方はセックスのとき彼女の顔は見たいものですか? 今付き合っている彼はわたしの初めての相手なので、まだセックスのこともよくわからないです…でもキスもハグもセックスも気持ち良くてこんなに気持ちいいことがあったのかと思うくらいです。 最近余計に彼のことが好きになりました。ほんとに彼には嫌われたくないし幻滅されたくないです。でもセックスの最中私がたぶんおかしいのか気持ち良すぎて叫んでしまうし、、 たぶん眉間にシワが寄って悶えたヤバい顔になってると思うんです…わたしはそんな顔は幻滅されそうで見られたくないです。でも彼はわたしの顔が髪で隠れたりしているとわざわざ髪をかきわけて顔を見てきます。わたしは恥ずかしすぎて『見ないでー!』と思ってるのですが… 男の方は日頃見せない彼女のヤバい顔、表情、声などで幻滅してしまうことあるのでしょうか? すみません、悩みすぎて意味不明な文章ですみません。

  • セックスが上手くなりたいと言う彼に

    大学院生の彼がいます。 ほぼ毎晩この時間までは学校にいます。 今日もまだ研究室です。 先日、2ヶ月ぶりに彼とデートがありました。 彼は早漏で、しかもセックスのテクニックがあまりなく正直言って「すごく」気持ちのいいものではありません。私は結婚経験、出産経験もあるので特に分かります。 先日、このカテで紹介していただいた性戯の本を購入して色々試したりもしました。 しかし、やはり本では分かりにくいと言う事で 私のオナニーや二人のセックスをビデオに撮ってもっと上手くなって満たしてあげたいと言うようになりました。 彼はアダルトビデオや風俗は関心が無いようです。 「それは他人であって自分達の行為では無い」からだそうです。 彼のセックスが上手くなりたいという気持ちは分かりますが、その為に私が彼の前でオナニーをしたりビデオに撮ると言う事は若干抵抗があります。 何らかの形で別れる事になった時は返してねと念を押してありますが、 オナニーを見せる事や自分達の行為をビデオに撮ると言う事はセックス上達の為になるんでしょうか・・・?

  • 男性の方。セックス中に好きって言う?

    タイトル通りなのですが、 私は元カレと今の彼、二人の男性と経験があります。 二人とも普段から口に出して好きとか言うタイプではないです。 元カレと一年付き合っていて、好きだよ、と口にして言われたのは数回ですが、すべてセックス中だったと記憶しています。 元カレは気分屋なところもあったし、日頃私のことを大事にするというよりは自分の気分を優先するタイプだったので、セックス中は気分も高まるのかな、と思っていましたし、 正直からだ目当てなのかな、と思っていた節もあったので、まあそういうことなんだろうくらいに思っていました。 が、今の彼は日頃からすごく私を好きで居て、大事にしてくれているのが伝わります。 言葉で好きと言われた事はないですが、照れ屋なんだろうな、という感じがします。 その彼に、先日セックス中、大好き、と言われました。 男の人ってセックス中、そういう普段言わないようなことも言いやすくなるものなのですか?

  • 彼のセックスについて、彼にどう伝えれば?

    はじめまして。22歳の女です。彼氏は24歳です。 付き合ってまだ1ヶ月の彼とのセックスについて なのですが、彼が自分本位なセックスをしてくるので、 もっと二人でセックスを楽しむセックスをしたいと彼に伝えたいのですが、 どう伝えたら良いでしょうか? 前戯がとても短い、すぐ挿入したがる、私の上半身の服を脱がさないなどです。 最中にキスやギュッとしてくれたり、たまに色々な緩急が入るのですが、 いずれにしろ、挿入している間だけの事であり、 終わった後の態度も冷たいとまでは言いませんが、 もっとできることはあるでしょう?という感じです。。 彼のセックスが下手だとか相性が悪いとは思いません。 しかしもし、私がこの悩みを彼に伝えたら、 彼が自分の技術のせいなどと思ってしまうのではないかと心配なのです。 今、私が彼としているセックスは彼にとって気持ちいいものだと思います。 しかし私は二人で楽しむセックスをするほうが、 彼の気持ちよさにとっても良いものとなると思っています。 ちなみに付き合ってから10回弱ほどセックスをしました。 また彼は家族と生活していて、主に彼の部屋でセックスをするのですが、 和室でドアも和室のドアでそのドアの外は リビングになっているため開放的にセックスをすることができません。 男の方から目線、女の方から目線、双方の回答がいただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします! *あくまで彼へどういう風に伝えたら良いかというアドバイスだけで宜しくお願いします。

  • セックスでいける相手といけない相手がいます

    私は男、30代前半です。 セックスでいける相手といけない相手がいます。 まず過去、しっかりお付き合いした人は2人のみです。 風俗にもいくので、風俗で本番行為をしたのも2人です。 彼女だった2人とはセックスしましたが、相手は気持ちよくなってくれましたが僕はいけませんでした。 しかし、プロの風俗嬢とやった時は2人ともいけました。 明らかに膣の締まり具合が異なるんだと思います。 セックスに慣れてる女性は、膣を狭くできるものなんでしょうか? それともただの相性だったんでしょうか? 元彼女2人は、2人とも膣に入れている最中に、ただ穴に抜き差ししている感じで「気持ちいい」と感じる事が出来ませんでした。 確かにオナニーのし過ぎもあると思いますが、明らかに風俗嬢とした時と快感が大きく異なります。 今後の人生で、結婚とか性生活とか考えると「いけない」と話にならないだろうと思いまして、自分なりにオナニー我慢してみたり、セックス中にかなり頑張ってピストンしたりしましたがダメでした。 残念ながら多くの女性とセックスした事がないので分からないのです。 誰か教えてください。 元彼女2人に膣を締めてくれって言えばよかったんですかね? 何か相手に伝える事で改善出来るなら知りたいです。