• 締切済み

ハローワークがワンキリ電話

ハローワークが私の携帯電話にワンキリ電話を行い誰だろうと思ってたその時に家の電話に掛けてくるということをしました。こんな行動を行った理由を知ってる人いますか。

みんなの回答

• fit8885
回答No.4

推測ですけど。 最初に自宅にかけて不在だったら携帯にかけてみようとしたが、間違えて携帯に先にかけてしまい、途中で間違えた事に気付き、あわてて自宅にかけ直した。

yosi555
質問者

補足

会社の電話で掛けたはずで、番号をひとつずつ入力するはずなのに携帯と固定を間違えたなど考えにくい。この行為の裏になにかあるのかと考えてしまう。なんだろうかこの対応。人を馬鹿にしたような対応に腹が立つ。 こういうところがこういうふざけたやり方でいいのかと思う

• globef
回答No.3

質問文の意味がわからないのですが・・・ ・携帯電話にかけた後(ワンギリ) 自宅の電話に掛けなおす>ハローワークが?  という事? ・携帯電話に誤ってかけたので気が付いて 切り自宅電話に掛けなおした。  電話をかけて来た人に聞くのが早いかと・・・

回答No.2

当人じゃないと真の理由はわかりませんよ。 あなたの態度に腹を立ててそういうことをしたのかもしれませんし、 連絡先として聞いていた電話にかけようとして 間違えて携帯にかけて慌てて切っただけかもしれませんし。 固定電話にかけてきたのなら、何故その時に聞かなかったんですか?

• odaibakko
回答No.1

誰もわかるわけ無いでしょ。 間違って携帯にかけてしまったので、すぐ切ってかけ直したんじゃないですか?