• ベストアンサー

VBA シートのコピー

シートをコピーし、挿入をシートの末尾にする場合はどうなりますか? マクロを使ってやったときに、20のシートがあったため、下記のようになりますが、これだと、2回目以降にコピーしたとき20番目に挿入されて末尾には移動しないですよね。 そこは、どうしたらいいですか?? シート名「あああ」 Sheets("あああ").Copy After:=Sheets(20) お願いします。

noname#132207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ ↓でどうでしょうか? Sheets("あああ").Copy after:=Sheets(Sheets.Count)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんともお早いお答えにびっくりしました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

Dim ws As Worksheet Dim idx As Integer For Each ws In Worksheets idx ws.Index Next Sheets("あああ").Copy After:=Sheets(idx) FOR文を使って末尾のインデックス番号を取得します。

• merlionXX
回答No.2

Sub test() Dim i As Integer i = Sheets.Count Sheets("あああ").Copy After:=Sheets(i) End Sub