• 締切済み

アドイン内部のシートのコピーと移動

Excel VBAで、アドインについて質問させていただきます。 他のブックを開いている時に、アドイン自身にあるシートを、 アドイン内で移動及びコピーをしたいのですが以下のコードではエラーとなってしまいます。 移動(アドイン自身の変数 i 番目のシートを、左へ移動) ThisWorkbook.Sheets(i).Move before:=ThisWorkbook.Sheets(i).Previous コピー(アドイン自身の変数 i 番目のシートを、アドイン自身の末尾にコピー) ThisWorkbook.Sheets(i).Copy after:=ThisWorkbook.Sheets(Thisworkbook.Sheets.Count) MoveやCopyメソッドの引数を指定せず新規ブックにコピー及び移動なら可能なのですが、引数の指定に誤りがあるでしょうか?ちなみにアドイン自身の内部でシートを追加、シート削除、名前の変更は可能なようです。 どなたかご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.2

アドインで確認したわけではありませんが iが1の時は移動で失敗しますけど、そんなことじゃないのでしょうか。

• HohoPapa
回答No.1

VBEditorを開き、 左ペインのThisWorkbookを選択し、 プロパティウィンドウにあるIsAddinをFalseにすることで エラーなく複写や移動ができるようになると思います。