• ベストアンサー

ドラゴンクエスト2 (DQ2) 「じゃしんぞう」の使う場所

DQ2で「じゃしんぞう」の使う場所が分かりません(T_T) 攻略サイトで見てやってみましたが何も起きませんでした。 (ほこらの周りの毒沼全てでじゃしんぞうを使ってみましたが・・) 助言 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロンダルキアの城でまやかしを解いて廃墟になった城をずっと進んで一番奥の王の玉座の後ろ。

uuuuuuuuuuuuuuuu
質問者

補足

携帯のアプリでDQ2をプレイしているのですが、ロンダルキアには未だ命の紋章が無い為行けません(>_<) これを取れるのが、この邪神の像を使って出た階段を上った洞窟だと書いてあるのですが・・・?

その他の回答 (4)

回答No.5

ベラヌールの町に入り、協会の後ろに旅の扉がある それに入りワープでたら。ますっぐ下に下がる(黒い部分)ほこらにでる左に化け物がいる(話すと水の紋章の場所を教えてくれる)そのまま、さらに移動するとフィールドにでる。左方向に行くと毒沼があり大きい山のまえで使うと祠出現、命の紋章はここにはない。アプリ版は、F.Cとはちがうよ。

質問者

お礼

回答、有難う御座います(^^)v その通りでアプリ版は命の紋章の場所は違いました(^_^;)

• fuelempty
回答No.4

ベラヌールの町から、牢屋の鍵を使ってワープゾーンへ。 階段を上がると、ペルポイ西の洞窟。 出たら、西側の毒沼で、「邪神の像」を使えば 洞窟の入り口が出現します。 方向・場所は関係なかったと思います。 (FC版ですが)

質問者

お礼

下の方のお礼にも書いたのですが、アプリ版は違った様です(>_<) 有難う御座いました!

• seiiiichi
回答No.3

たしか、ほこらに向かって(上を向いて)使わないと だめだった気がしますが、どうでしょう?

質問者

お礼

アプリとGB版等は違った様です(>_<) 昨日クリアー出来ました(^^)v 回答有難う御座いました!

回答No.2

あっ、ごめんなさい間違ったみたい;

質問者

お礼

とんでもないです(^^) ありがとうございました(^^♪