• 締切済み

SFCのSDガンダム外伝大いなる遺産について

もうかなり古いゲームなのですが知っている方いましたら教えてください。 このゲームにせいどうのはにわというアイテムがあるのですが、全部で5個中4個しか見つかりません。 見つかっている場所は ・霞の祠 ・毒沼 ・孤島×2 です。他にもあるはずなのでもし知っている方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

返答ありがとうございます。 なるほど攻略サイトですか。 攻略本にも載ってるってことは本当に5個あるみたいですね。 にしてもこれだけネットが発達してるのに見つからないとは・・・ それからこんなの発見しました。 http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b4/usr/bbs01/brd1/comdsp.cgi?434&&&6 真偽は分かりませんが・・・

参考URL:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b4/usr/bbs01/brd1/comdsp.cgi?434&&&6
sdtarou
質問者

お礼

その記事は見たことあります。たしか、何年か前に別の掲示板で、ラーディッシュの村のイヌがいたところにあったとかないとか??という話があったので、そこを見て、うわさって言ってるんでしょうか? 〉これだけネットが発達してるのに見つからないとは・・・ 確かに…。今までのはにわがフィールド上(霞の祠は除く)ってことを考えるとやっぱり海にでもあるのかなぁ…? サイトでも立ち上げてみんなで探すぐらいしか方法はないかもしれませんね。

  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

回答じゃないですが・・・ 私も気になったのでネットで調べたことがあるのですが まだ、5個見つかったって人は発見できません。 ところでこの噂って出もとはどのなんでしょうか? 逆に質問したいんですが、 質問者さんはどこでこれを知りました?

sdtarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何だか立場が逆になりますが(笑)、出もとというのかは分かりませんが、 公式の攻略本に世界中に5個あると書いてあるそうです。私は、攻略サイトを回って知りました。

  • getm0get
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

ごめんなさい、直接の答えじゃないですが… ネットで検索してみては?? どら○えなんかだと結構やりこんでいる方が サイトを開いてたりしますよ!! なつかしいソフトですね~ 別にガンダムが好きだったわけじゃないですが よくやりました。ただ、内容はほとんど覚えていませんね~

sdtarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調べてみた結果がコレでして…。時間的にもう遅いですかね~。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト2 (DQ2) 「じゃしんぞう」の使う場所

    DQ2で「じゃしんぞう」の使う場所が分かりません(T_T) 攻略サイトで見てやってみましたが何も起きませんでした。 (ほこらの周りの毒沼全てでじゃしんぞうを使ってみましたが・・) 助言 お願いしますm(__)m

  • SFC SDガンダム外伝ナイトガンダム物語大いなる遺産

    ペガサスホワイトベースの呼び方及びそのアイテムがわからないので教えてください。昔、やったんですが 忘れてしまいました。

  • 富士急ハイランド ガンダムクライシス

    ガンダムクライシスで 全てアイテムを揃えると特別なゲートに行ける という認識で、ゲームをしたら全部揃いました。 そのゲートの場所がわからず、係員に聞くと 揃っていない方と同じゲートを案内されました。 どこか別のゲートがあったのか、 それとも誰か一人でもクリアすると 最後に皆集められたところの画面がいつもと違うものだったのか 誰かわかる方がいたらおしえてください。

  • セガサターン 機動戦士ガンダム外伝

    今、セガサターンにハマっています。 「機動戦士ガンダム外伝」と「バーニングレンジャー」を買おうと思うのですが、 どんな感じなのか全く分かりません。 ゲーム画像があるサイトを知っていたら教えてくれませんか? 文章で説明できるなら文章でもかまわないです。 他のゲームと比較して説明してくれると助かります。 よろしくお願いします。 画面が荒いなら買わないかもしれないです。。 基準として デイトナUSAはアウトです。 バーチャロンはギリギリセーフです。 #基本的に2Dゲームの方が好きです。 #前回レイアースで回答してくださった方々ありがとうございまいした。

  • SFCのボンバーマン3について。。

    最近押し入れを整理していたらスーパーファミコン版の ボンバーマン3が出てきてちょっとやってみたら面白かったのですがいくら探しても説明書が出てきません。そこで質問なのですがゲーム中に取ったアイテム?はどういう効果があるのか?どのようにして使うのか詳しい方はみえませんか?また、そういうのが載っているHPとかはあるのでしょうか?教えて下さい。

  • SFC版の「スーパーマリオカート」で・・・。

    SFC版の「スーパーマリオカート」で、特殊アイテムをそれぞれのキャラは、持っていますよね?例・ノコノコ=コウラを後ろに置く。 D・KJrは、バナナを飛ばす。 他のキャラにも特殊アイテムガあるはずなのですが、あの裏技は どうやるのですか?

  • SDガンダムGX

    掃除してたら、スーパーファミコンの「SDガンダムGX」というソフトが出てきました。 かなり昔にめちゃくちゃハマったソフトで凄く懐かしくなり、やりたくなってしまいました。 中古のSFCを買っちゃおうかなと、大掃除で不要なモノを一生懸命処分しているなか、真剣に悩んでいる愚か者です。 しかし、私はゲームを殆どしない期間が過去に幾度もあり、その間に、さらに面白いSDガンダム系のゲームがでてるのではと思い、そっちもプレイして見たい気がしてきました。 そこで、幾つか質問させて頂きますので分かるものだけでも教えて頂けないでしょうか? 1 SFCの購入を考えているのですが、あのコントローラーが気に食わないので、PS用や現行機のように、手にフィットする(大人用に少し大きめ?)SFCのコントローラーって発売されていないのですか? 2 いろいろ自分なりに調べていると、「SDガンダムガシャポンウォーズ」というのを見つけました、面白そう!と思ったのですが、ゲームキューブというゲーム機のソフトのようです、これって他のハードでは発売されていませんか?また、ゲームキューブって名前を効いたことあるくらいの知識しかなく、中古だとかなり安いようなので、ガンダムGXのために、SFC買うくらいならこっちの方がお得ですか?同じ任天堂の製品ということでSFCのソフトも遊べたりします? 3 自分の手持ちの稼動可能なゲーム機PS2・DSライトに「SDガンダムGX」っぽいソフトがありますか?スーパーロボット大戦系のシュミレーション要素重視ではなく、GXのように昔のカプセル戦記の流れのやつがいいです。ちなみに、ゲームボーイアドバンスのカプセル戦記はプレイ経験があります。 4 昔、スーファミでゲームボーイのソフトが遊べる付属品が販売されたと思うのですが、現在、DSに付属品をつけてSFCのソフトを遊べる物ってないんですか?※違法なものはあるみたいですが、あくまで合法的なもので任天堂公認のものなど?

  • PSPソフトのタイトルについて

    はじめて質問します。 PSPで昔、発売されていたソフトの名前が思い出せません。 どのようなゲームだったのかは覚えているのですが・・・ もしわかる方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか? 確か、PSPで発売される前に他のハードでもそのようなソフトがあったような気がします。 お願いいたします。 まず、シムシティのような感じで町?国?を作っていくような感じで、 魔法使い?神様?みたいな存在が開拓していくような感じです。 それで、自分の町などを築き、攻め込んでくる敵と戦うような感じです。 確か、沼や毒の沼などが設置できたと思います。 すみません、だいぶ大まかな感じなのですが、よろしくお願いいたします。 また、思い出し次第、追加していきたいと思います。

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • ガンダムのopを全部知りたい!

    ガンダムのopを全部知りたいです。 TV・OVA・映画・その他(ゲームなどは別にいいです) よろしくお願いします。