• ベストアンサー

100人ぐらいで出来る遊び

100人ぐらいで出来る遊びを探しています。 場所は外でします。 お金とか物とかが大して必要でないような遊びを 探しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLにはおそらく数百の集団ゲームが紹介されています どれもお金や道具はいらないと思いますが、どのゲームも体験した経験がないとなかなか100人をリードするのは大変だと思います がんばってください

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html

その他の回答 (1)

回答No.1

各自小銭(100円玉など)を用意してもらいます。 2人づつまたは数人でグループを作りじゃんけんをしてもらい勝った人がもらいます。 勝った人同士同じ事を繰り返し最後に勝ち残った数人でもらうか、トップ総取りにします。 負けても100円なので惜しくはありませんが勝てば結構な金額に・・・ 2~3回やっても2~300円の出費ですから、参加費だと思ってもらって。 結構盛り上がりますよ。

yamaham
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行のツアーで行いたいゲームですので アレンジして試したいと思います。 ありがとうございました。