• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

現在の電話料金を確認することは出来るのでしょうか

HAL007さんとkazugooさんにISDNでもQ2や国際電話に接続されてしまうことを 教えてもらいました。 現在フレッツISDNにして1週間ほどですが、家にいるときはほとんど常時接続で ネットを楽しんでいます。また子供たちにも自由に使わせています。 しかしまだフレッツISDNにして1週間ほどなので、実際に設定は正しく出来ている のか、電話料金がいくらになっているのかわかりませんので、ちょこっと気に なっています。請求が来る前に知ることは出来ないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ISDN
  • 回答数4
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

その昔無料プロバイダーが無かったころ ダイヤルQ2のプロバイダーでインターネットを やっていました。 金額が知りたくてNTTに毎日の様にTELして 料金を聞いていました。 通話料とQ2料別に とりあえずNTTに問い合わせたらいかがですか 参考になれば幸いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NTTで教えてくれるんですか。 知りませんでした。 ありがとうございます。 明日早速電話してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)

電話料金は皆さんが答えているように 請求書の住所氏名の横の方に電話料金に関する案内として フリーダイヤルの電話番号が書いてあります そちらで聞いてみてください 私はパソコンからプロバイダーのアクセスポイント以外に 絶対に掛からないようにしています ISDNでルーターを使っていれば 電話接続はルーターが自動で接続しますので ダイヤルアップ接続のソフトは削除して下さい。 これが有るとQ2や国際電話に繋ぐように設定されます TAも同じだと思いますがはっきりした事はいえません 削除方法は スタート/設定/コントロール/アプリケーションの追加と削除を開き windowsファイルをクリックして通信を選択したら詳細をクリック ダイヤルネットワークからチェックマークを外してOKをクリック 終了したらスタート/プログラム/アクセサリー/通信にダイヤルアップネットワーク が消えていたらパソコンから電話を掛ける事は出来ません インターネット接続はルーターが行いますので大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんがおっしゃるように、明日NTTに電話して聞いてみるつもりです。 ところでルーターがあれば繋がらないように設定できるのですか。 それは便利ですね。でも疑問なんですが、TAもダイヤルアップ接続だと、 前に教えてもらいましたが、ダイヤルアップネットワークを削除してしまうと TAからインターネットをすることが出来なくなるのではないでしょうか。 1つの疑問として少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#1423
noname#1423

 僕も2ヶ月ほど前に、長い間親しんでいた「iアイプラン3000」から「フレッツISDN」に変更した当初は、本当につなぎ放題になっているのか心配で、また、これまで累積料金を調べながら使っていたときの癖で、何度もTAの設定ユーティリティーを開いてみては、「発信先1492」「料金¥0」という表示を見ては安心していたものです。  superboasterさんはどんなTAをお使いになっているのかわかりませんが、お子さんたちも使っていらっしゃってご心配なのでしたら、ときどきTAの設定を開いてご覧になってみてはいかがでしょうか? おかしなところに接続されていたら、すぐわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全く同じようなケースです。 料金も「¥0」となりますが、それさえも疑っている始末です。 TAは何も設定していないので、なんとなく信用できないでいます。 明日、NTTに電話して聞いてみようと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

NTTの請求書に「料金お問合せ先」が記入されていると思います。 0120ではじまる無料電話です。 そちらで教えてくれると思います。 何日何時何分何秒にどこへ何秒かけたかわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみましたら、ちゃんとありました。 116番となっています。 ありがとうございました。