• 締切済み
  • すぐに回答を!

情緒不安定なんです。

はじめて質問します。 ここ何週間か、すごく情緒不安定になっています。 最近、その傾向がどんどんエスカレートしていっているのが自分でもわかり、何か、安定剤のようなものが欲しいと思っています。 でも、どこに行けばいいのか、さっぱり分かりません。 平日は仕事が忙しく、毎日12時頃にしか帰宅できません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.7
  • anjye

仕事のストレスとかは考えられませんか?他に何か身体的な症状はありませんか? まず、心療内科に行く事をお薦めします。平日が無理なら土曜日でも受診している病院もあります。精神安定剤とか処方してもらえますし、身体的な事に異常があれば内科的な処方箋も出してくれます。 ただ、かなり精神が参っている場合は精神科をお薦めします。ただし、精神のお薬の服用には注意した方がいいですよ!薬に頼って止めることが出来なくなったり、副作用があったりと大変です。 一番の原因は仕事が忙しいからではないのですか?少し休む事は出来ませんか?今は休養が必要なのではないのですか? 因みに、現在私は心療内科に通院してます。虚弱体質のためチョットした精神の不安定で微熱が続くからです。 自分の身体は自分で守って下さいネ! 無理はしないでください。お大事に!