• ベストアンサー

教えてgoo! or OKwebについて

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>ここの管理人さんって企業ですか?それとも、個人? 一応会社組織です。数人でチェックをされているようです。基本的にはすべての質問・回答に目を通されているようです。 >OK webからも繋がっているのでしょうか?ミラーみたいな感じなんですかね? OKWebが本体です。教えて!gooはOKWebがgooに提供しているサイトなんです。 このことに関しては同じ質問がたくさんありますのでご自分で探してください。 では。

m-k-o-u
質問者

お礼

やはり、会社なんですよね。 あと、よく考えたら同じような質問あるのは当たり前ですよね。 うっかりふと思ったことを質問してしまいました。

関連するQ&A

  • OKWebと教えてgooの関係

     はじめまして~ 初投稿の新米“しぃにゃん”ことc-nyanと言います。 よろしくお願いします。  え~・・・ 実は「教えて!goo」から来たのですが、そこにこちら「OK Web」へのリンクがあり、「OK Web」の方がカテゴリーが多いと思い、こちらの「OK Web」で登録をしました。  しかし、よく見ると・・・「教えて!goo」にも、同じカテゴリーが・・・  しかも、ページのレイアウトが違うだけで、どちらにも同じ質問と回答があります。 っと言う事は・・・ これは「教えて!goo」と「OK Web」のどちらに登録しても、どちらにでも「質問」も「回答」も出来たと言う事なのでしょうか?  ミラーサイトと言うものと同じ様な考えでいいのでしょうか?  ネットも初心者です。 よろしくお願いします。。。

  • 教えてgooとOKWeb

    上記サイトは同じ管理者なんでしょうか、gooに回答したものがOKのほうにも載っていました。

  • OKWebと教えて!gooとは同じ?

    このカテゴリーで合っているのか解らないのですが気になったので質問させていただきます。 OK WebのみんなでQ&Aを開いてみて、教えて!gooと同じ内容であることに気がつきました。 当然gooのパスワードではログインできません。 どういう事なのでしょう。この辺の事情に疎いので教えてください。

  • 改めて聞きたい!どの経由でOKWEB or 教えて!goo

    検索したらたくさん出てきそうですが。(汗) 最新の情報聞きたいなって思って、、、。 皆様はこのサイトのことをどこで知って おもに閲覧するのは、OKですか?gooですか? サイトからのジャンプ? 雑誌等の掲載を見て? 友人、知人に薦められて? もしくはその他ですか? ちなみに私は、当時よくお世話になってた、 今は亡き ISIZE PC相談室サイトの閉鎖に伴い そのサイトに「ここ(PC相談室)によく似たサイトは?」って質問回答を見て、OKWEBにやってきました。 その流れからほとんど閲覧もOKのほうです。 (たまにgooのほうで見るのですがアンダーラインが多くてなにか自分には見ずらい。) 予断ですがPC相談室よりここのほうがむっちゃはまってます! いろんな方の回答お待ちしております!!

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • 教えて!gooとの関連

    「教えて!goo」を見ていたら、過去に「OK Web」にあったと思われる質問で、その回答もOK Webと同じと思われる方の回答がありました。 疑問・質問・回答などのHPは他にもたくさんありますが、「OK Web」と「教えて!goo」は関連しているのでしょうか。

  • 教えて!goo から OK Web へ

    教えて!goo の会員 xinman です。 Ok Web でもログインしたいのですが、新規に登録しないとログインできないのでしょうか? goo の登録情報を引き継いで、両サイトを活用できると嬉しいのですが… この質問は管理人さんにするべきなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 教えて、gooについて。

    OKwebのホームページを見ていて、参照webサイトの紹介で教えて、gooというのを見つけました。 そしたらなんと、私の質問がそのまま教えて、gooに出てたんですが、OKwebと教えて、gooは同じところが管理しているんですか? あと、もし同じなら、同じ名前でとパスワードで質問できるんですか? また、OKwebの表示が非常に遅いときがあるんですが、教えて、gooと比べ、表示速度はどっちが速いんでしょうか? くだらない質問ですみません。もし回答がなければ、管理者の方でも結構ですので教えてください。

  • 教えて!gooの質問がOK Webに

    私はここで質問した者なのですが 教えて!GOOに書いた質問が ベッコウアメ インターネットの OK Webというところに、そっくりそのまま 記載されていました。 よく見るとGOOの質問や回答の全てが 載っているようでした。 これはどういう事なのでしょうか? わかる方がいましたら是非、教えて下さい。 お願いします。

  • OKWeb・教えて!gooの歴史をたどる

    先日、質問した時にお礼を書こうとしたら 「お礼文は全角100文字」なんて見て、あわてて検索しまいました。 (実際は1,000文字まで入力出来る様で一安心しましたが) そこで思ったのですが、OKWebでも教えて!gooでも、リニューアル後にこのサイトに関するさまざまな質問がでていますよね? 今、興味があって、そういうのを探しています。 リニューアルしていなくても「あぁ、昔はこんなふうだったのね」とわかるような質疑も探しています。 OKWeb・教えて!gooでちょっと過去を振り返れるような質疑をご存知の方、質問Noをそえて、お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m 【事例を挙げておきます。】 ■59690『教えて!goo リニューアルで…』 私がした質問ですが(^^;)当時、gooのリニューアル後のバグと、質問履歴の廃止、「受付中」表示の採用などがこの質疑からわかります。 ■512013『「お礼の長さは、全角100文字までです。」???』 この日を境に、お礼文の長さに規制がついたことがわかりました。