• ベストアンサー

結婚したかったけれどできませんでした(長文ですみません)

noname#17334の回答

noname#17334
noname#17334
回答No.9

>どうか、みなさんの感想を聞かせてください。 済んだことは水に流して忘れましょう 涙はそのためにあります。 思い切り涙を流して、とにかく思い出の扉に鍵をかけないと いけません。 悲恋は悲恋で人生の肥やしになります。 のほほんとした恋愛は、おっとりとした可愛い女性を育みますが 辛く頑張った恋愛は、根っこを持った芯のつよい凛とした魅力を あなたのなかに湛えます。 思い返さば、後悔も生まれます。またあれでよかったのかという迷いも でてきます。でもあなたは、確実に乗り越えた悲しみのぶんだけ 人間の厚みが増してします。 そんなことないわ 私8kgも痩せちゃったのよ まぁ そういう冗談が返せたらもう大丈夫。 神様は無駄な苦労を与えたりしませんよ。 この、試練をへてあなたはきっとこの苦労や悲しみを力として もっとスケールの大きな男を支えて、よい人生を生きられるのだと 私は思います。 心のなかで、もう一度もっと豊かな幸せを求めると誓って ください。 恋愛は、あなたのお話のように 本人同士の思いだけでは成就しないこともあります。 その大きな要因は 経済です。 私たちは、その経済の労苦にも打ち勝っていこうと決心したのに 関係ない親それも原因をつくった張本人にそういう目にあわされるとしたら それは恨みもわいてくるでしょう。 もうでも全て終わったことと水に流しましょう。 可哀相です。哀しいお話で衷心から同情します。 ただ、それだけでは あなたは幸福にならない。 そうです。心のなかで、この悲しみを全身で味わったら 一度言葉に出して、こう言ってみてくれませんか。 もう、私はお金で苦しむ恋愛の辛さはわかった もう 私は彼以外の人に引き裂かれる恋愛の辛さは味わった これからは、経済的に豊かな恋人と知り合いたい これからは親も私を認めて家族全体で幸せになれるそういう 恋愛がしたい 大丈夫。あなたが辛い思い出を忘れたら、もう同じ不幸はあなたが 経験する必要はなくなります。 幸福は、心をひらけば必ず訪れます。新しい恋の冒険を恐れずに 受け止める準備を始めましょう。

pureo
質問者

お礼

本当に、本当に、励みになりました。 回答ありがとうございました。 明日から、お酒に溺れずにすみそうです(^^;)