• 締切済み

どちらの方が悪いと思うか

友達と話題になったのですが、 彼が居て、浮気をする(した)場合、モト彼とするか、新しく出現した彼とするか、皆さんはどちらに罪悪感を感じますか? 私の場合は新しい人なんですが、友達はモト彼だそうです。 どちらも悪いという回答は、解っていますのでご遠慮します(^^ゞ 男性の方もよろしければ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

男です。 もし、自分の彼女がこういう事をしたらって考えると、 新しい人の方が嫌ですね。 モト彼なら昔やってた事だし、2度と合わないってことで許せるかもしれません。 でも新しい人だと、「他に何人いるの?」とか考えてしまって、カルイ女と思ってしまいます。

kaeruhime
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、モト彼はしょうがないよ~ と思ってしまったのですが。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.1

24歳、女です。 私はモト彼です。 新しい人なら 遊びだった もう連絡取るような事はない 等々言って何とかなるような気もしますが モト彼となら 連絡をとっていたという事実がもう嫌だし Hまでしちゃったとなると、今後連絡取らないって 言われても信じてもらえなそうって思います。

kaeruhime
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな考え方も有りますよね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の浮気OKの女性へ質問

    どうして浮気するのかを教えて下さい。 その時どんな思いかも教えて下さい。 (罪悪感とか、何も思わないとか何でも けっこうです。) できればきっかけでも教えてもらえれば嬉しいです。 (浮気を否定される方と男性はご遠慮下さい。)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまった場合… (1)彼氏に対しても、浮気相手に対しても、罪悪感って感じますか? (2)浮気相手を切っても、待ってると言われたら、いつか、フリーになったら正式に付き合おうと思いますか? (3)それとも、とても傷つけてしまったわけだから、もう連絡を取ってはいけない、と心に決めますか? 男性の方でもご意見あったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Hな夢=性夢を見たことのある女性の方??(女性限定)

    普段友だちと話したこと無いと思うのですが、女性の方でHな夢=性夢を一度でも経験されたことがある方。 ・何歳の時初めて見た? ・その夢の内容は? ・気がついてから自分はどういう気持ちだったか? ・その夢は実際に気持ちいいのか? ・濡れたりした? ・どれくらいの割合でみるのか? ・どういう状況の時に見る頻度が多いか? ・その他 教えてください、たぶん個々に閉まっておいて、罪悪感がある人も少なくないと思います。どうでしょう? あまり話題にならない貴重な話を遠慮なく存分に話して頂けると幸いです。 そして個人で罪悪感を持っている方の気晴らしにもなれたらいいと思ってます。 投稿よろしくお願いいたします。

  • 本命、浮気相手への罪悪感(男性の方からのご回答を)

    付き合って1年未満の同棲中か半同棲中の本命の彼女がいます。 (長年付き合って馴れ合っているというのではない) 本命とはHも沢山出来ています。 しかし、浮気相手もいます。 浮気相手は自分に本命の彼女がいるのを知っているが、自分を本当に好きだと言ってくれてセカンドに甘んじています。 本命の彼女は同じ寮とか部署とか学科とか部活で公認であり、浮気がばれて別れる事にでもなったら周りを巻き込んでおおごとになるのは目に見えているので浮気相手の存在を絶対に知られないように細心の注意を払っています。 本命と浮気相手の面識はありません。 本命の彼女に対して→罪悪感は無いのでしょうか。 浮気相手に対して→本命のいる自分に本気で好きな態度を見て、罪悪感を感じないのでしょうか(この場合は罪悪感というか、申し訳なさというか) 『男性からのご回答』をお願い致します。 『本命の彼女への罪悪感、浮気相手への罪悪感についてのご回答を必ず明記』下さるようお願い致します。 『不倫ではなくあくまでも自由恋愛の立場』でのご回答をお願い致します。

  • 彼の解説をお願いします。<男性からのご回答をお願いします>

    私は浮気相手です。 彼は彼女と同棲していて大学のゼミが同じで別れたら大学生活の死活問題です。勉学から友人関係から全てがガタガタになります。 だからもう私は最初から2人は絶対に別れないものだと思ってて、それが前提なので今のままで良いです。 (私と彼女は全く接点がありませんし共通の知人もいません) 浮気相手の私と繁華街の路上キスしているところを、(彼と同棲している)本命の彼女と彼の共通の友人の女の子に見られてしまいました。 私と彼は2人とも酔っていたのですが、彼が「辛い。どうして良いか分からない。(私と)元の知人に戻りたい」と泣き出し、私が「じゃあ私を捨てて行って。早く帰って彼女とセックスしたらいいよ」と泣き崩れ、彼はそれをせず、気づけば抱き合って夢中でキスしていました。 繁華街の路上だというのに、2人とも酔ってたし夢中で周りが全く見えていませんでした。 それを友人の女の子に見られてしまいました。 即効で彼女に連絡が入ったそうです(午前2時半)。 帰った彼は「違う(人違い)」と言い張ったそうです。 それなのに、彼は私と翌日以降も今迄通りにメールしていました。 私はそんな事があったとは全く知りませんでした。 先日彼と短い時間会う機会があったのですが、彼は何も言わずに帰ろうとするので呼び止め、キスをねだりました。彼はキスしながら私に友人に見られた事を話しました。 「やばいから、これからは繁華街では会えない。これからは早く帰らないといけない」と言われました。 一瞬、「え?それでも私と続けるの?」と思ったのですが、やばいからもう別れると言われても仕方が無い状況なのに続けるという主旨なのが嬉しくて突っ込めませんでした。 私は何度も「大丈夫?」と聞きましたが、彼は「多分、大丈夫。違うって言い張ったから」と、ちょっと不安気な苦い顔をしながら言いました。 今後は繁華街を避け、外れの地域で会う事に決まりました。メールももっと気をつけようと話しました。 私は「私が呼び止めないと、こんな大事な事を私に伝える気が無かったの?」と不思議に思いました。 私にメールで「見られた。今回はうまく誤魔化したけどもう会えない」と言って来てもよさそうなものなのに。 あの時の彼の「辛い。どうして良いか分からない。(私と)元の知人に戻りたい」と泣いたのは何だったのかと思います。 辛いのは彼女への罪悪感からだと思っていましたし、だから私と元の知人に戻りたいと言ったのだと思っていたのですが、罪悪感があるならどうして友人に路上キスを見られても「やばいから、これからは繁華街では会えない。早く帰らないといけない」となるのか分からず、辛いのは彼女への罪悪感ではないのでは?、もっと他の事が辛かったのでは?と考えてしまいます。 彼が泣いて訴えたのは一体何だったのか? 男性特有の心理なのかな。 そこで「男性」の方に質問したいのです。 (1)あの晩、一体彼は何を辛いと訴えたのか分かりますか? (2)(私と)元の知人に戻りたいと言ったのは何だったのか分かりますか?今の彼のそれでも続けようとする態度と違うのはどうしてだと思いますか? 「問い詰め程男は遠くに行ってしまう」と思っているので彼には聞けません。 男性心理が知りたいので、男性の方のみのご回答をお願いします。 (男性心理が知りたいので女性はご遠慮下さい。男性のご回答が欲しいので、ご回答を見て補足欄で女性ですか?とだけ聞く事もあると思います。男性の方のみでお願いします) (1)(2)についてのご回答を必ずお願いしたいです。

  • 不倫、浮気している方に質問です。

    男女問わず質問させてください。 不倫、浮気のきっかけは何ですか? 男性、女性の不倫、浮気に違いはありますか? 罪悪感はありますか? 不倫、浮気をやめた理由は何ですか? どなたか回答お願いします。

  • 浮気をしても罪悪感がない?★男性の方にお聞きします★

    タイトル通りなのですが 『浮気をしても罪悪感がない人』は どういう心境なのでしょうか・・・。 彼女のことが本当に好きな人であっても罪悪感を感じないこともあるのでしょうか? それともただ体だけの浮気であり気持ちが浮気相手にないから、彼女に罪悪感を感じていないのでしょうか? それとも彼女の事を本当に好きではないから罪悪感を感じないのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方回答お願いします。 彼女に浮気されたんですが 彼女が言うには 「いろいろあってむしゃくしゃしてて悪いことしたい気分だった。でも他の人とヤっても気持ちよくなかったし罪悪感で泣きそうだった」 とのことなのですが そんな気分で浮気して他の人とヤっても気持ち良いものは気持ち良いですよね? 好きじゃない人としても気持ちよくないとか嘘ですよね?

  • 浮気と罪悪感

    はじめまして。質問させてください。 主に男性の方の意見、同じ経験をされた方の意見を聞かせてください。 自分が浮気をして彼女に一時は責められたが、最終的には許してもらえたとします。 しかし、浮気をしてしまった罪悪感が苦しいから、自ら別れを選ぶことってあるのでしょうか?罪悪感がある今の状態では付き合えない、と。彼女はあなたのことが好きだから、別れたくない。と言って泣いて縋っているそうです。そんな彼女を見てなんで浮気した張本人の自分から別れるなんて言えるのかと… 自分は男ですが、友人がそんなことを言って、別れを選んでいたので疑問に思いました。私だったら、浮気を本当に反省し、自分の中の罪悪感と闘いながら、彼女にもう一度信じてもらえるように精一杯今まで以上に彼女を大切にしてあげることが一番の償いだと思うのですが…。 彼の言葉は反省しているようで、浮気した事実・罪悪感から逃げているようにも思えます みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方へ質問です。

    正直なところ、教えてください。 あなたには長年つきあっている、彼女、もしくは連れ添っている愛妻がいます。 でも、他に あなたにとっては運命の人はこっちだった? という落雷にあったかのように、どーしても気になって仕方ない女子が出現してしまった時、、、 あなたはどうされますか?  また、パートナーを裏切ってはいけない、、、絶対浮気はしない男、という方へ わかっていながら、どうしようもなく引き寄せられてしまう女性とは、あなたにとってどんなタイプ、どんな感じの女性(具体的に)ですか? ※男ならみんな・・・的連帯言動は、ご遠慮願います。オリジナルな回答お待ちしてます。

男同士の人間関係について
このQ&Aのポイント
  • 男同士の人間関係について、クライアントとトレーナーの関係で問題が発生しました。
  • 酔った状態で彼のSNSをフォローしてしまい、彼からのフォローに戸惑っています。
  • 初めて男性に好意を抱き、彼への気持ちを押し殺しながらトレーニングを受けています。
回答を見る