• ベストアンサー

のんきな年下の彼とは付き合わないほうがいいのか

momominamikoの回答

回答No.14

私は30歳の時に、4つ年下の彼と結婚しました。 当時26歳の彼も結婚については、まったく関心がなく、親にも、年下の男とは別れなさいといわれました。 私自身もそれほど結婚に焦ってたわけじゃないですけど、親の早く結婚しなさい攻撃に毎日大喧嘩、だんだん私自身も結婚に焦ってきて、それを彼に相談したら、だんだん彼も結婚を真剣に考えるようになりました。 もし、彼に相談しても結婚を逃げたり、真剣に話を聞いてくれなかったら、私は、あの時点で別れていたと思います。 お見合いしてたと思います。だって、お互い結婚を前提にしてるし、気が合えばとんとん拍子に進むのではないでしょうか? 親からは熱心にお見合いを勧められました。 文章を読んでいる限り、彼は結婚は望んでないように思うので、別れた方がいいと思います。

amerikann2
質問者

お礼

こちらから結婚の話を切り出したくなくて、あまり触れないようにしていたのですが、やはりきちんと聞いたほうがいいですね。早めに相談します。

関連するQ&A

  • 男性が20歳年下の女性におごってってどう思いますか?

    男性が20歳年下の女性におごってってどう思いますか? ときどき会っている好きな20歳年上の50歳の独身男性がいるんですが、 (私は30歳)給与は手取り15万で借金500万を抱えています。 毎月の給与から家賃、生活費を除いても借金返済があるのでほとんど残らないらしく、 昨日、一緒に飲みに行ったら「俺は1000円だけ払う。残りは払って」と言われました。 彼はビールや食事で3000円位飲食しました。 私は1500円くらいなので合わせて4500円。 私が3500分円払い、彼は1000円。 自分が飲食した分以上を払って快くなかったです。 それにおごってくれるけど気を使って安いものを食べる・・・・じゃなくて、おごってくれるから遠慮なく注文するんです。 おまけに帰りに寄ったスーパーで「このお菓子も買って」といわれました。 嫌々彼が買ってといった500円のものを買いました。 おごるのがいやというと「俺は生活が苦しいんだ。いやならもう二度と会わない」と言われます。 レストランで「割り勘にして」というと「もういい!!お前とは二度と会わない。つまんねぇ。おごってくれないなら帰るか!?」と言われます。 私はおごってと言わないしおごってくれるといわれても自分の分は払います。 どう思いますか? <補足> 俺の奴隷だから言うことはなんでも聞いてくれるんだろう お金も貸してくれるし、おごってくれるんだろう? セックスもさせてくれるんだろう? いやならもう会わない。と言われます。

  • 既婚の方(出来れば30代から40代の方)

    既婚の方(出来れば30代から40代の方) 40既婚男です。 先日、久しぶりに妻とホテルに行きました。 (結婚してから行った事がなく15,6年ぶりに) ホントお風呂に入り、即行為に至ったのですが・・・(^_^;) 家では子供を気にしながら、サッサと済ます感じでしたが、やはり広いベッドで声も気にせず出せてそれはそれで良かったのですが、 SEX以外にする事もなく、かと言って若い頃のように短時間で2度も3度も出来ないし、DVDを見る訳でもなく結局小1時間ほどで出る事に・・・ 昔は何をしていたかなぁって感じで・・・ あとで妻と「子供を預けたんだから家ですれば良かったかなぁ」と話したのですが・・・ 皆さんホテルに行って、SEX以外に何をしていますか? (ひたすらSEXですか?) うちは妻が卵巣を取っているので、中出しOKなのですが、その処理ですぐにトイレやシャワーに行くので、行為後にベッドでゆっくりなんて感じではないのも原因かも知れませんが・・・ 子供を気にせず出来るのは預ければ家でもOKなんですが(お金もかかりませんし)、たまにはホテルも良いかなぁと思うのですが、小1時間で出るのならもったいないし・・・ 皆さん、どれくらいホテルにいますか? また何をされていますか?

  • 経験豊富な方!女性の体の価値について!!!本

    恋愛経験豊富な方!!男女の関係について…本当に困っています 私は最近彼女と別れ恋愛ってなんなんだろう浮気や束縛 毎週毎日会ったり連絡したり 何回も遊んでるとマンネリ化してくるし いく場所もなくなってきます。やることはやりますが愛のあるセックスはよいですが毎回同じ相手だと飽きてきます。なので私は自己中 飽き性 我慢できないタイプなので 恋愛には向いてない してもすぐ別れる結果になると思い恋愛は諦めています。 私の考えづれてますか?おかしいでしょうか? なので彼女作らず気軽に遊べてセックスもしますが好きかもしれないですが、付き合わない お互い楽しい時間過ごせたらと言う関係築きたいと思っています。なので女性とご飯や飲みいったりしますが、なぜたが帰宅後これでいいのかと…思ってしまいます 一度ご飯やデートしたら15000~20000 円は使います。もったいない訳ではありませんが単純に付き合ってない 遊びの女性の すべて奢り ホテル行きますセックスして 1万2万とんでくのって支払う価値ありますかね? もちろん風俗など利用してもそれぐらいはしますし 本番行為は禁止ですよね…時間数字化ですし そう考えたら よいですが休日 家で一人で処理したらお金かからないですよね…女性を利用するとかそういう考えではないですが、恋愛には向いてなく恋愛はしたくない しかし女性とは遊びたい セックスもしたい そうなると1万2万とんでいく 一人で処理したらお金かからない そのお金で趣味に使える 実際どうするのが一番賢いでしょうか? 休日に女性とご飯や飲み セックスし2万程度は仕方ないでしょうか?2回セックスしたら一回1万 価値と言うか 彼女欲しい訳ではなくただ癒しセックスの為だけに皆さんならお金惜しくないですか? 自己中な質問とわかっていますが、女性も彼氏作る気なく寂しかったりしたら抱いてほしいと思いますよね 少しでも回答もらえたら嬉しいです お願い致します

  • 男性の方へ恋愛の質問です

    知り合って7カ月、付き合いだしてからは2カ月の恋人がいます。 彼は、私のことを「カワイイ、大好き」と言ってくれて、キスもしてくれますが、 セックスをまだしていません。 私は29歳の普通の会社員の独身の女性です。 彼は48歳の会社員(全く仕事では接点はありません、共通の趣味の関係で知り合いました)の方で、婚歴がありますが24年前に奥様はご病気で亡くなり、それ以来独身です。 私は彼のことが大好きで、結婚したいくらい大好きです。彼の年齢のことを思うと、これから子供を作って育てるのはしんどいかもしれませんが、ずっと二人で生きていけたら、それだけで幸せです。 彼が結婚なんてもう考えていないのならば・・・それでも、今、彼の恋人になれて幸せ、この時間がせめて少しでも長く続くように、頑張りたいと思っています。 ですが、私の悩みが、セックスをしていないことです。 泊まりで温泉に出かけたとき、彼のお布団にもぐり込んでいっても、私の頭をなでなでして、それで抱っこしたまま寝ちゃいました。 それはそれで、すごく心地いいし、幸せなんですけど、 私は彼が大好きだからしたいと思うんです。 (もちろん身体だけが目的だとか、わざと妊娠して結婚しようとか、そんな考えはありません) 今まで、年齢の近い男の人としか付き合ったことがなくて、分からないんです。 年齢差のせいでしょうか・・・。 彼にとって、私は女性としてではなくて「娘みたいにカワイイ、大好き」な存在だからなんでしょうか? (実際、買い物に行ったりしても、店員さんに親子と間違われることがあります。) それとも、(私は女なので男の人の身体の事はよくはわかりませんが) 男の人が48歳位になると性欲なんてもうないのでしょうか? 彼が、セックスが嫌いとか、したくないのなら、私、しなくても別にいいんです。 彼が大好きだから私はしたいと思うけれど、でも彼が嫌々私に付き合ってするようなのは嫌だし、彼以外の人とはしたいなんて絶対に思いません。 ただ、彼が、なんでなのか、私だからしたくないのか、だれともしたくないのか、知りたいんです。 でも、どうしてなんて聞けないし、セックスしたいなんて言えないし、だから質問しました。

  • ナンパの相手は既婚女性の方がいいという方、その理由は?

    いつもこちらの相談サイトではお世話になっています。結婚3年目の専業主婦です。 恋愛相談というよりは疑問なのですが、先日、真昼間にナンパのようなものをされました。単に一緒に遊ぼうよ~というのではなく、最初から金銭ありでの交渉をされました(当初は、写真撮らせてくれたらお小遣いあげますで、断ったら、おっぱいさわらせてくれたら5000円あげますと言われました)。 当然、わたしは結婚していますし、夫大好き人間で、ナンパしてきた男性とわいせつなことをするなど到底考えられなかったので、「わたし、結婚しているんですけど…」と呆れ顔でお断りしました。経験上、普通に「これから飲みに行かない?」とか「食事でもどうですか?」とナンパしてきた男性に「結婚しているんで」というとあっさりと諦めてくれることが多かったのでそうしたのですが、その男は引くどころかさらに積極的になってしまい、「結婚しているのはなおいいです! じゃあ、ホテルに行って1時間遊びましょう。3万円あげます」といい、かなり強引に腕を引っ張ってホテル(運悪く、うちのマンションの近くに1軒ラブホがあるのです)に連れて行こうとしました。 なんとか振り払い、逃げてきたのですが、一発やる相手が既婚女性だとなんでなおいいのでしょうか? 既婚女性のほうがあとくされがなくていいのかなと考えたのですが、正直、お金を出してセックスしようとその辺を歩いている女性に持ちかける男性が、そんなに自分に自信があるとも思えませんし、お金があるなら風俗でもいけばいいのにとも思うし。 逆に既婚女性だと、もし夫にバレでもしたら、そのナンパ男が不貞行為で訴えられる可能性だってあるわけですから、むしろリスクは大きいと思うのです。 それとも専業主婦は、事由に使えるお金(お小遣い)が少ないからお金でつりやすいとでも思われたのか。 わたしよりも若そうで、ルックスもまぁ普通の人でしたが、正直言って、夫の足元にも及ばないようなナンパ男に、3万円出せばホテルについてくるかもしれない女ではないかと思われたことは、今でもかなり屈辱的なのです。 既婚者がいいという客観的で合理的な理由があれば少しはこのモヤモヤした気持ちも納まるのではないかと思い、質問させていただきました。 ナンパの相手が既婚女性だとなおいい理由は何だと思われますか? くだらない質問ですみませんが、どなたか教えてください! お願いします。

  • 年下の美女に告白されました。

    職場は六本木にあるのですが仕事帰りに行くバーでよく会う他のお客さんに告白されました。 週2でそのバーには行きますが50%の確率ぐらいでその女性も飲みに来ていて、たまに雑談する程度でしたが以前、名刺交換をしていてそこにメアドを書いていたので連絡がきました。 そこで初めてのセックスは高級ホテルがいいと思うのですがみなさんならどこのホテルに泊まりたいですか?都内でお願いします。

  • 年下の彼と不倫してしまいました

    私は40歳代後半の女性。夫がいますが子どもはいません。夫とはとても仲良しなのですが、ここ5~6年セックスレスです。私がいくら求めても、体力がないから、と断られ続けています。 そんな中、ふとしたきっかけで24歳も年下の男性に恋心を抱いてしまいました。ずっと好きになってはいけない・・・と思っていましたが、ある日、流れで一緒に居酒屋へ行き、彼にも「ずっと大好きだった」と言われてキス。そのままホテルに行って結ばれました。 母親ほどの年齢の私のことをとても愛してくれています。 彼には、「ずっと一緒にいたいから、絶対にバレたらだめ」と言われています。 夫には申し訳ない気持ちがあるのですが、少女のときのようなトキメキと、彼のセックスの上手さにはまってしまい、もうどうすることもできません。 彼はまだ若いですし、この先もっと素敵な女性と出会って結婚するんだろうな、と思います。その時には受け入れなければならないし・・・という覚悟もあるのですが・・・。そう思うととても切ないです。 同じような立場の方がいらっしゃったら、どのように上手く不倫関係を続けておられるか教えてもらえませんか? 今の状況は、私の勝手だと理解はしているのですが、一生もうセックスなんてすることがないと思っていたのに抱いてくれる人ができたことで、女性を取り戻せたことに喜びを感じています。 お叱りのコメントではなく、同じような苦しみを抱いている方の声を聞かせてください。

  • やさしくないご主人をお持ちの方へ

    こんばんは。以前も結婚について相談させて頂いたものです。 あれから、相変わらず結婚についての段取りはすすんでおらず、「この人について行っていいのだろうか?」と悩む毎日です。ただ、以前ご質問させて頂いた時、私は結婚の準備の為に仕事を辞めてしまっていましたが、現在は転職し仕事をしている状態です。 仕事をしていない時も食費、生活費などは私が払っていましたが、現在は仕事を始めたので家賃も半額払っています。 そして先日ですが、家の更新料も3分の1払いました。 その話しを親にうっかりしてしまったところ、激怒されてしまいました。 彼は私よりも6歳年上でお給料も10万円以上多くもらっていて、私は転職してまだ2ヶ月。しかも、結婚を前提に暮らしている。普通の責任感のある男だったら、 これから自分が結婚しようと思っている女、自分より年齢も収入も少ない相手にお金を出させたりはしない。お金どうこうの問題だけでなく、自分より達場の弱いものを守りたいと思うのが男だろう、とのことです。 親から言われて悲しくなってしまいまして、彼に「本当に私に対して責任を持って付き合っていく気持ちがあるの?」と聞いてみたところ、 「現在の時点でなんの責任があるのか?お前は結婚することでオレに幸せにしてもらおうと思っているのか?」 と言われました。 彼は楽しくて向上心の強い人です。でも自己中心で思いやりや、やさしさ、責任感にかける気がしてなりません。 彼は今はまだ付き合って1年くらいですので、私のことが好きな状態だと思いますが、3年、5年と経った時に 愛情もない、やさしさもない人になりそうで不安です。私も今は彼のことが好きなので別れられません。 どうしたらいいか悩んでいます。やさしくないご主人とご結婚されている女性、いらっしゃったらアドバイス下さい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206143

  • 別れた方がいいと思いますか?

    今付き合っている彼氏のことで相談させていただきます。 彼33歳、私29歳、付き合って半年になります。いずれ結婚したいと言われています。 彼のことを周りの人達は不誠実だとか、別れたほうがいいと言っています。その理由は 彼は時間にルーズで必ず20分以上遅刻し、私のアパート(一人暮らし)に手ぶらで毎週泊まりに来てお風呂には1日2回入り、食事もしていきます。光熱費が高くてきついです。彼にそのことを何となく言ったら、「お金払うよ」とは言ったものの払いません。 彼は両親と同居しているのでお金には困っていませんし、自分の小遣いは毎月13万(ゴルフ代や買い物)つかっています。デート代は割り勘で毎回彼のほうが千円~二千円多く払ってます。ホテル代、高速代、食事代すべてほぼ割り勘です。 この間彼好みの服(7千円)を私に着せたくて「これ買ってあげるから着て」と言われ、いざ買うときになると「買いなよ」と言われ「買ってくれるんじゃないの?」て聞いたら「半分出してあげるから買いなよ」と言われてしまいショックでした。結局買ってもらってません。買う気がないなら言うな!って感じです。 彼は冬のボーナス、約50万以上もらったのに・・・ 彼が私の部屋に来るときはいつも食事の支度をしているのに彼は百円のお金もケチります。缶ジュース代もとられます。私は割り勘はいいと思っていますが、彼の誠意が感じられません。 皆さんだったらこういう彼と別れますか?それとも話し合って付き合いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の彼の本心

    現在9歳年下の彼と付き合っています。私は今年38歳になりました。 付き合って4ヶ月目に入っていますが、私は、年令もありもちろん彼との結婚を意識しています。 でも面と向かって結婚についてあまり触れずにいます。彼からすると何も言われなくても、私の年令を考えるとそれだけでプレッシャーになると思います。 以前に私が子供を産むにはいろんな面でリスクを背負う事になるけど、それに関してはどう考えるのか?とか、結婚式はけじめだからあげたいとか、彼は一人暮らしなのもあり、お互いをよく知るためにも一週間に都合のいい日には泊りにきてほしいとか、彼の方から言われたりがありました。 泊りには私があまりお金に余裕がないのもあり、たまに行くくらいです。 忙しい彼なのであまり会う事もままならないのですが、このお盆に一日ドライブに行ってきました。 お互い疲れもあり、あまり話が弾まなくて、彼が会社の同期と遊びに行く話しをした事がきっかけで何だか寂しい気持ちになってしまいました。それもあり何となく気まずい雰囲気で別れて、その日のメールで、何だかすねたメールをしてしまいました(>_<) 彼も家に帰って、すぐに電話をくれたり、メールもくれたのですが、私は疲れきって寝てしまっていました。その事を謝って、本当にありがとうとメールはしたのですが・・。 彼の家に初めて料理を作りに行った日に彼の方から、自分は正直まだ若いから結婚はまだ先でも大丈夫だけど、私の年令を考えるとそんな事は言ってられないし、結婚に関しての結論は早く出さなきゃと考えていると言いました。 好きという気持ちは結婚をしたらなくなるものだし、それでも一緒にいられるかどうかお互いに判断しようと言いました。それに私はお人よしな面がある為に、人の犠牲になるのではなく、自分の幸せを考えていくようにとも言われました(彼は難病を患っている為に出た言葉なのもあるかもしれません) 今までなかなかメールが返せなかったりもあり、不満もあるかもしれないけど、自分は誠実に付き合ってきたつもりだとも言いました。それに対して私はありがとうと言い、そこで話は終わったのですが・・。 時間が立つにつれ彼の本心がどこにあるのかが分らなくなってきて、不安に感じてしまっています。何となく彼との結婚を意識していたのもあり、冷静な言葉をかけられて、ひょっとしたら、彼からごめん・・と言われる可能性もあるんだなぁ・・としみじみ感じてしまいました。 結婚の可能性がゼロなわけではないので、前向きに捉えようと思うのですが、どうしても不安が先に立って・・。彼にはどうしてもこわくて聴けないのもあるし。 こういう事を言う心理としては、どういう気持ちがあるのでしょうか?彼に思い切って聞いてみた方が良いのでしょうか?何だか結婚を迫ってしまうようでコワイんです。どうかアドバイスを宜しくお願い致します!m(__)m

専門家に質問してみよう