• 締切済み

沖縄にて エキストラベッドの寝心地

今度、4人で沖縄に行くことになりました。 4名1室で、人数が多い方が安くていいなぁと 思っていましたが、 部屋の間取り?を見ると、普通のベッドが2つと あと、エキストラベッドになってました。 順番にベッドを変わるとしても、エキストラベッドの 寝心地って一般にどうですか? 一日遊びまわって、かなり疲れて眠りにつくと思うので、 寝心地が悪いようなら、 2名1室に変えようかと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

エキストラベッドは、ホテルによって違いますので一概にいえません。 多いのは、エキストラベッドがソファーベッドの場合ですが、これはやはり寝心地が落ちる事が多いですが、ほとんど遜色の無いケースもあります。 高級ホテルに多いのですが、エキストラベッドが組み立て式ベッドや、壁収納式ベッドのケースがあります。これは、正規のベッドに比べて、ほとんどそん色ないです。 ホテルに電話して確認されてはどうでしょう?

sunflower175
質問者

お礼

実は今日、エキストラベッドという存在を知りました。 エキストラベッドにもいろいろあるようですね☆ 今回は何泊かするつもりなので、 みんなが寝心地がよいように、また楽しめるように 和室か和洋室のあるホテルにすることにしました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

私は全く気になりません。人によると思います。 4人の中に、枕が変わると眠れない!みたいな 繊細な人がいるならやめたほうがいいですが。 お金のことより、みんなで一部屋って楽しくないですか? 二部屋取っても、どちらかの部屋で集まって宴会はじめて そのまま全員ダウン~とかもありそうだし。 疲れて帰ってくると、逆に、どんなベッドでもぐっすり。 と思うんですけどね。

sunflower175
質問者

お礼

確かに、修学旅行みたいにみんなでワイワイが 楽しいんですよね☆ あんまり繊細なメンバーではありませんが、 みんなで楽しみたいので、和室か和洋室のホテルに しようと思います。(探したら、ありました!) ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

やっぱりエキストラベッドの寝心地は悪いです。 よく3人部屋だと2つのベッドに1つのエキストラ と言うパターンが多いのですが、他の二人と同じ 宿泊代で自分だけ損しているな~という印象が強い です。 ベッド2つ、和室に布団が2つ、もしくはベッド4つ があれば少しでも安くなって嬉しいですけどね。

sunflower175
質問者

お礼

エキストラベッドで、少しでも安いなら、 納得ですけど、同じ宿泊代ですから、損した気分に なりかねないですね。 パンフをみたら、和洋室や和室のあるところもあったので、 そちらにしようかと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シェラトンワイキキのエキストラベッドについて

    シェラトンワイキキに8月下旬に5泊しようと計画していますが二人部屋にエキストラベッドを入れて1名がエキストラベッドで寝ることになります。エキストラベッドの寝ごこちについて教えていただけませんか、それと二人部屋にエキストラベッドを入れると狭いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 寝心地のいいベッド

    ベッドを買おうかと検討中のものです。 以前私はマレーシアで1年生活していて、 住んでいた家(借家)のベッドを使用いたのですが、 その家においてあるベッドはキングサイズのベッドでした。 マットは恐らくコイルスプリングかと思いますが、 そのベッドで横になるとすごい寝心地が良く、 疲れていなくても、すぐに安眠できました。 ここで初めてベッドの素晴らしさというものを知りました。 それから帰国し、マレーシアで使用していたベッドに近いものを 買おうと思っているのですが、ベッドにもピンからキリまであります。 マレーシアで使用していたベッドは単純に鉄のフレームの上に、 マットがむき出し(パッドやシーツ無し)で乗っかってるだけでした。 パッっと見、金をかけてなさそうに見えましたが、 そのベッドについて大家さんに詳しく聞くこともなく家を出てしまいました。 他、マレーシアのリッツカルトンという高級ホテルにも泊まった事あるのですが、 借家のベッドと大して変わらない大変良い寝心地でした。 ネットで探していると、 「一流ホテルのベッド」ttp://www.hotel-bed.net/ という一般のお店で販売しないベッドのサイトを見つけ、 そこにはリッツカルホンホテルにも使用しているベッドと書かれていたので、 まさか同じもの?と思いました。 ポケットコイル+その他付属品をそろえて27万円分購入しようと 考えているのですが、 この店で買った人の評価や評判があまり見つからず、 本当にこの店は大丈夫なのか少し心配しています。 ポケットコイルも色々な店と比べて値段がマチマチだし、 詳しい方、ここで売っているモノが良いものか悪いものか判断できる方 おりませんでしょうか? 当然、人によっては寝心地のよいベッドそうでないベッドがあるかと 思いますが、この値段が適正な値段かも知りたいです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • エキストラベッド代について

    年末にハワイに行きます。個人手配で現在ホテルを 探しているところですが、分からない事があります。 2ダブルベッドルームで定員4名となっている部屋で、 大人3名で(つまり2名は同じベッドで寝る)利用した場合、 エキストラベッドは利用しなくても3人目の代金はかかりますか? 具体的に、スターウッド系かヒルトンハワイアンビレッジで 考えています。 基本的な事で変な質問かもしれませんが、ホテルのHPを 見ても良く分からなかったので・・・お願いします。

  • 天蓋ベッドの寝心地

    引っ越しに伴い 天蓋ベッドを買おうと思います そこで パイプ式か木製か迷ってます 今はパイプ式の普通のベッドなのですが 安物だったのもありまして スプリングが軋む音が激しいです それを考えると デザインはパイプ式の方がいいですが 機能的には木製のベッドの方がいいのかなぁと考えてみたり 非常に迷ってます 天蓋ベッドだと お値段もはるので 慎重に考えてしまうのですが 実際天蓋ベッドを使われている方は どんな素材で 寝心地はどうですか? 教えて下さい

  • ウォーターベッドとテンピュールベッド

    ベッドを購入しようと思っているのですが、最初はウォーターベッドを購入しようと思っていたのですが、最近になってテンピュールベッドというのを知りました。 どちらも、寝ているときに、体に負担をかけない寝具らしいのですが、一体どちらの方が寝心地がいいのかわかりません。 それで、ウォーターベッドとテンピュールベッドを使っている方に質問します。 今のベッドを買って、普通の布団と比べて、寝心地はいいですか? よい点を教えてください。悪い点があればそれも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • リクライニングベッドはどうですか?(折り畳み可能)

    寝床をどうしようか迷っています。 いまはふとんも敷いてない状態で寝ています(--;) ソファベットは過去質問すると → × のようです。 ベッドは → 私の6畳の部屋におけるかどうか・・・ ふとん → しきっぱなしになる可能性が・・・ ということで電動リクライニングベッド(よく通販で打っています。2万くらい)の購入を考えています。風の噂によると折り畳みなのに邪魔になると聞いたことがあります。使っている方、寝心地や邪魔さなど感想をお聞かせください。 補足 寝心地はあまりこだわらない方です。

  • 大人2名・3名に分かれての宿泊リクエスト

    大人5名でタイへ旅行します。 個人旅行なので2名と3名に分かれた部屋をagodaで予約しようと思っております。 その際、3人部屋の方のリクエスト欄に 『3名で宿泊予定なので、エキストラベッドの用意をお願い致します。』 と、記載した方が宜しいでしょうか。 もちろんエキストラベッド利用可の部屋を選択しております。 たまに、ツインベッド&ダブルベッドが置いてある部屋の最大収容人数が2名と書かれてるホテルがあり、このベッド数と大きさだったら3名(もしくは4名)でもいけるんじゃないかとモヤモヤしてます。 そうするとわざわざエキストラベッド云々言わなくてもいいかなと思ってしまい、どうしたらいいか分からず…。 記載した方がいいのでしたら、お手数ですがその英文を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ベッドの歪み

    私はソファベッドで寝ています(平らにして)。 しばらく前から気になっていたのですが、寝心地が良くありません。 使っている方はお分かりになると思いますが、ソファベッドって傾いていたりしませんか? 背もたれ側よりもソファ状態の時に腰掛ける半分側が、低い(凹んでいる)んです。 眠りに入ればもう気にせずに寝てしまうのですが、多分これが腰痛の原因になっている気がします。 ストレッチをして上体をひねると腰骨が鳴って、ラクになります。 解決するにはやはりベッドを替えるのが一番だと思いますが、それほど安い買い物でもないので延ばし延ばしにごまかしています。 良い解決法はありますか? とお聞きしたい訳でもなく、同じような症状の方がいるかどうか気になっています。 よくわからない質問で、すみません。

  • エキストラのギャラ

    ドラマ・映画などで例えばコンサートシーンなど数千人単位のエキストラを要する場合、エキストラにはギャラはでるのでしょうか。出るとすれば相場はどれくらいなのでしょうか。あるいは出ないとすれば何か参加賞みたいなものが出るとか、あるいはロケ弁などが配布されるとかあるのでしょうか。それとも、完全にボランティアという感じなのでしょうか。 数千人といった大人数ではなく、例えば通行人や飲食店のシーンでの周囲の客など少人数の場合は、どういう待遇なのでしょうか。数も少ないので大人数のときより待遇がよくなるということになるのでしょうか。または少人数の場合は、一般人ではなく無名の俳優や劇団員など俳優の卵などが務めているということも考えられます。 経験された方などいらっしゃったら教えてください。

  • ベッドの選び方について教えて下さい

    今まで布団で寝ていたので部屋の模様替えついでに新しくベッドを購入しようと思っています。 とはいっても予算が少ないのでニッセンでなるべく安いものを購入しようと思っているのですが、購入したいデザインは決めたものの、色々種類があり、どれがどんなものなのかイマイチ分かりません(>_<) 1)まず私はスプリングのベッドを購入するつもりなのですが、ポケットコイルというタイプもあります。スプリングの方が安いですが、寝心地など、何か劇的な違いがあるのでしょうか? 2)マットレスには防ダニとそうでない普通のタイプがあり、少し高いですが防ダニのほうがいいかな?と思っていますが、果たして防ダニとはどういう仕組みでダニを防いでいるのか、効果は何日ほどなのか 買い物が下手なので良い買い物ができるよう、ご教授お願い致しますm(__)m