• 締切済み

沖縄にて エキストラベッドの寝心地

今度、4人で沖縄に行くことになりました。 4名1室で、人数が多い方が安くていいなぁと 思っていましたが、 部屋の間取り?を見ると、普通のベッドが2つと あと、エキストラベッドになってました。 順番にベッドを変わるとしても、エキストラベッドの 寝心地って一般にどうですか? 一日遊びまわって、かなり疲れて眠りにつくと思うので、 寝心地が悪いようなら、 2名1室に変えようかと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

エキストラベッドは、ホテルによって違いますので一概にいえません。 多いのは、エキストラベッドがソファーベッドの場合ですが、これはやはり寝心地が落ちる事が多いですが、ほとんど遜色の無いケースもあります。 高級ホテルに多いのですが、エキストラベッドが組み立て式ベッドや、壁収納式ベッドのケースがあります。これは、正規のベッドに比べて、ほとんどそん色ないです。 ホテルに電話して確認されてはどうでしょう?

sunflower175
質問者

お礼

実は今日、エキストラベッドという存在を知りました。 エキストラベッドにもいろいろあるようですね☆ 今回は何泊かするつもりなので、 みんなが寝心地がよいように、また楽しめるように 和室か和洋室のあるホテルにすることにしました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

私は全く気になりません。人によると思います。 4人の中に、枕が変わると眠れない!みたいな 繊細な人がいるならやめたほうがいいですが。 お金のことより、みんなで一部屋って楽しくないですか? 二部屋取っても、どちらかの部屋で集まって宴会はじめて そのまま全員ダウン~とかもありそうだし。 疲れて帰ってくると、逆に、どんなベッドでもぐっすり。 と思うんですけどね。

質問者

お礼

確かに、修学旅行みたいにみんなでワイワイが 楽しいんですよね☆ あんまり繊細なメンバーではありませんが、 みんなで楽しみたいので、和室か和洋室のホテルに しようと思います。(探したら、ありました!) ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

やっぱりエキストラベッドの寝心地は悪いです。 よく3人部屋だと2つのベッドに1つのエキストラ と言うパターンが多いのですが、他の二人と同じ 宿泊代で自分だけ損しているな~という印象が強い です。 ベッド2つ、和室に布団が2つ、もしくはベッド4つ があれば少しでも安くなって嬉しいですけどね。

質問者

お礼

エキストラベッドで、少しでも安いなら、 納得ですけど、同じ宿泊代ですから、損した気分に なりかねないですね。 パンフをみたら、和洋室や和室のあるところもあったので、 そちらにしようかと思いました。 ありがとうございました。