• ベストアンサー

キャンセルor踏み倒し可能?

あるコンビニのネットで代引き注文しました。しかし、注文した商品を別の店で買いました。コンビニでの代引きをキャンセルしたいのですがコンビニ側が認めてくれません。コンビニにはキャンセルの旨を伝えました。商品の方は私が取りに行かない限りコンビニに永遠にあると思います。このまま放っておくのがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.3

こんばんは。 先ほどの回答は事情が私事情でも一部費用を払えば返品できるようです・・・という意味です。 あの後ちょっと調べましたら下記記入がありました。 http://www.7andy.jp/esb/docs/service/regul/law.html ----------------------- 返品の対応 (1)お客様都合による返品依頼 原則として購入商品の返品・交換はできかねます。 * 万が一返品となる場合は、1商品につき返品手数料を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。 (2)商品の瑕疵(欠損・破損)に基づく返品依頼及び、商品の品違いによる返品依頼 商品の交換・代替品がない場合は、代金返済いたします。(送料当社負担) * 返品書類到着後、7日以内にご返却ください。 ----------------------- この記述ですと(1)の方で返品手数料を負担すれば返品はできると書いてますね。カスタマサポートに電話して無料にしてくれるよう相談なさってみてください(^^;

doradra
質問者

お礼

love_nekoさんのおっしゃられた通り電話をしましたら返品できました。何度も親身に教えてくださりどうもありがとうございました。(今後ネットショッピングの際きちんとお店を選ばなきゃいけないということを今回学びました。

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.2

お返事どうもです(^^) ちょっと規約を調べましたが以下ですね。 第15条 商品等の返品等 1. 商品等の返品は、配送中の破損、商品等の瑕疵、商品等間違い、弊社が別途認める場合を除き、できないものとします。また、かかる商品等の返品及び商品等に瑕疵があった場合の商品等の交換または交換できない場合の解除は、利用者が商品等を受領した後弊社が定めた期間内(8日間以内)に未使用の状態で返品をした場合に限り行ないうるものとします。 2. 利用者は、利用者の負担により前項の返品を弊社が別途定める方法に従い行うものとします。 となると2項に従うと利用者の負担により返品可能となっています。別途定める・・・というのは見当たりませんが・・・・

doradra
質問者

お礼

調べてくださってどうもありがとうございます。 私に読解力がなくイマイチ要点が分からないので どうかもう1度教えていただけませんか?

noname#16136
noname#16136
回答No.1

コンビニで代引き注文したのに、なぜ別のお店で購入したのでしょうか?