• ベストアンサー

sleipnir

sleipnirを使っています、お気に入りのリンクのURL をすべて取り出す方法ありませんか。(たとえばテキストエディタに)  何がやりたいかと言うと、他のパソコン、友達の物や、インターネットカフェで、自分のお気に入りにアクセスするためです、インストールファイルの中の何処かにあるのではと思い、見てみましたが解りませんでした。 それが出来ればバックアップも出来るし、yahooやgooのブリーフケースにでも入れておけば、何処でインターネットに接続しても、自分のお気に入りにアクセスできます。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.2

Sleipnirをインストールしたフォルダの \user\(ログインユーザ名)\Favorite.sfv がお気に入りを保持しているファイルなのですが、そのままではテキストファイルで開けません。 (開くには開けますがバイナリファイルなので文字化けしてしまいます。) 他のパソコンにもSleipnirがインストールされている場合は、このファイルを移すだけでOKなのですが。 他のパソコンにSleipnirがインストールされてない場合を想定すると、Sleinirからエクスポートで一旦IEのお気に入りにエクスポートし、IEからお気に入りをファイルいエクスポートすれば、HTML形式のお気に入りファイルになりますので、それを持ち出せば良いと思います。 これをYahoo!ブリーフケースに入れるという手もありますが、Yahoo!ブックマークに入れてしまった方が使い勝手が良いと思われます。

feikun
質問者

お礼

IEを経由した方がよさそうですね、やってみます。 yhoo!ブックマークの方は、毎日見ているのに見えていませんでした。 参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• litton101
回答No.1

回答でなく参考情報ですみませんが Yahoo!アカウントをお持ちなら、 ブリーフケースでなく、ズバリ、ブックマーク という個人ツールがあります。 インポート&エキスポートにも対応してるので、 テキストファイルに書き出さなくてもそのまま 使えます。 実はこれ、わたしも最近知りました。 以外に気づきにくいものです。

feikun
質問者

お礼

ほんとですよね、以外と気がつきませんでした。 ありがとう御座います。