• ベストアンサー

大曲の花火と台風11号が!

カテ違いかもしれませんが もし大嵐のときでも開催されるのでしょうか? HPに記載されてない又は見つけられなくて 質問しました 中止もしくは延期?延期の場合はいつになるのですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

未定です。 確か2003年までは「週明け水曜日」でしたが 今は物凄い混雑+観光ツアーなどの関係も有って下手に順延しにくくなったため 近年「豪雨+雷」の中で打ち上げられた事さえ有ります。 台風直撃+暴風にでもならない限り「強行」するのが、今の大曲スタイルなんです。

okanah2
質問者

お礼

大会関係者の悩みの種なんでしょうね 70万とか80万の人から地元民除いても 50万人くらいは他から大仙市を訪れるのですから 経済効果は羨ましいかぎりです やはり強行が有力なんですね 11号は直撃濃厚のようでどうするか 迷ってます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ryu1207
回答No.1

URL 大曲花火大会のURLです 市町村合併で 大仙市 になりました 問いあわせTEL も 載っています

参考URL:
http://www.city.daisen.akita.jp/site/kankou/info/omagari/hanabi_79/hanabi-top.htm
okanah2
質問者

お礼

ありがとうございました