• ベストアンサー

九州で一番風景が綺麗な場所

九州で一番風景が綺麗な場所はどこでしょう? 独断と偏見で結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzigoon
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.10

熊本県人吉市⇔宮崎県えびの市の人吉ループ橋(えびのループ橋)です。高速に乗らず、国道221号をまじめに走るととってもいい景色。このループ橋、最近は高速の開通で交通量が減っています。周辺の店がつぶれていました。トラックしか通らなくなっていますので超穴場だと思いますよ。

参考URL:
http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/hitoyosi/hitoyosi.htm
ftomo1000
質問者

お礼

ここは以前友人から送られてきた写真で見たことがあります。なかなか良いところですね。 いつか自分で行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

こんばんわ。 皆さんやっぱり抑えておられますね。 わたしは、 (1)鹿児島の開聞岳の麓の国民宿舎の男風呂から見た開門だけと東シナ海 (2)佐世保の九十九島 (3)福岡空港に到着する直前の飛行機から見える博多湾から志賀島の景色 とちょっとこってみました。 でも、由布岳、阿蘇、やまなみハイウエイ、高千穂峡、桜島等いっぱいありますよ。

ftomo1000
質問者

お礼

(1)(2)はまだ行ったことがないんですよ。 写真で見てもかなり素晴らしいので、実際に行ったらもっとすごいのでしょうね。 福岡空港といえば、都市高速から見る夜の福岡空港もかなり綺麗でしたね。 桜島へ渡るフェリーで食べるうどんが最高でした。 また食べたい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.8

では少し趣向を変えて。 1.与論島の百合が浜~赤崎海岸 2.奄美の住用湾 3.佐賀関の夫婦岩海岸

ftomo1000
質問者

お礼

う~ん、行くのにかなり勇気がいりますね。 でも 3.佐賀関の夫婦岩海岸 は行けるかも。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.1です。 坊津とどちらが好きか最後まで悩んだのが日南海岸南部…南郷から幸島を経て都井岬までの海岸線です。 海岸以外だと阿蘇山周辺、中岳火口や草千里・米塚が好きですね。 あと、高速道路上から見える車窓の景色では、大分道の由布院ICと日出JCTの間、由布岳や伽藍岳の北側の風景が好きです。ここは四季折々で違った表情を見せるのがいいですね。一度、高速を降りて行きたいと思いながら、何回も通過しながら行ってません。

ftomo1000
質問者

お礼

都井岬までの海岸線は最高でした。思わず写真を何枚も撮ってしまいました。 都井岬、佐多岬も素晴らしかったです。 阿蘇の雄大な風景はなんというか、う~ん、脱帽ですね。 大分道の別府SAから見る別府の風景もなかなか素晴らしいかったです。  何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

1.秋の、一面ススキの原と化した、久住~阿蘇のやまなみハイウェイ 2.高千穂峡 3.日南海岸ドライブ

ftomo1000
質問者

お礼

雪に覆われたやまなみハイウェイもなかなか素晴らしかったです。 高千穂峡もなかなかない場所ですよね。 高千穂峡で飲んだひでじビールと鮎の塩焼き、流しソーメンは最高でした。 日南海岸はいつまでもドライブしていたくなる最高の場所ですよね。南のほうの海岸では熱帯魚がたくさんいて驚きました。 なぜ九州にだけこんな素晴らしい場所がたくさん・・・(しつこい?) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

昔、「九州グリーン豪遊券」があったときに九州を巡ったことがあります。 独断と偏見でいいですね? ・阿蘇山の噴火口 ですね。 あと、別府で朝日を見ながらアサヒビールは最高でした(笑)

ftomo1000
質問者

お礼

阿蘇山の噴火口は確かに迫力ありますよね。 なぜ九州はこんなに日本離れした場所が多いのでしょうか。 そういえば別府タワーには大きなアサヒビールのネオンがついていますよね。 もちろんここで飲んだんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • psycho70
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

長崎の九十九島なんてどうでしょう。夕暮れ時は、ものすごくきれいですよ。

参考URL:
http//homepage2.nifty.com/Mizuta/
ftomo1000
質問者

お礼

確かに長崎は九州で一番夕焼けが綺麗な場所が多い県かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eyu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

1 天草の夕焼け 2 阿蘇の大観峰からの景観 3 長崎の夜景 月並みですが……。

ftomo1000
質問者

お礼

天草っていうところは何か心が晴々してくる場所ですよね。 大観峰からの景色は日本離れしてますよね。 稲佐山の展望台から見る夜景は素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japonicus
  • ベストアンサー率37% (97/256)
回答No.2

阿蘇~やまなみハイウェイ

ftomo1000
質問者

お礼

ヨーロッパ風の景色が素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一番と言われると悩みますが、鹿児島県坊津あたりの海岸が好きです。

ftomo1000
質問者

お礼

坊津の海はエメラルドグリーンで綺麗ですよね。 ありがとうございました。

ftomo1000
質問者

補足

もしよろしければ、2番目、3番目も教えていただければ助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この風景画の場所を探してます

    添付された風景の場所を探しています。 6、7年前に美術の授業で本をカラーコピーして、見て書いた風景なんですが、図書館にいっても元になった本がなくこの場所がわかりません。 九州の風景であることは間違いないんですが… 高校のときの記憶では鹿児島の坊津っていう地域だったと思います。 一年前に鹿児島へ向かい坊津へいきましたが、今日油絵の道具を引っ張りだしてこの風景を改めてみたら全く違う風景を撮影していました…なにせ6年前の記憶なので石畳?と民家の塀の苔、植木みたいのを見た瞬間「ここだ」と判断してしまったと思います 最初から持って行けば話が早かったんでしょうが… 今になって本当に鹿児島の坊津だったのか、ましてや九州じゃないかもしれないと思い始めました… 不可能に近いと思いますがもしこの場所がわかるかた、知っている方がいらっしゃれば幸いです。 宜しくお願いします!!

  • 森林のある風景というのは九州より東北が多い?

    森林といったら長野というイメージです。 あんな感じの風景ってのは九州よりは東北に多いでしょうか

  • 風景写真のいい街を探しています

    風景写真をアマチュアながら撮っています。 アマチュアというより素人なので、どなたかアドバイスをいただきたいのですが、日本国内で ○寒くて、でも雪が少ない街 ○霧が多い街 を探しています。 なんとも答えようのない質問かもしれませんが、独断と偏見、経験や伝聞などから参考になるような情報がございましたら、お教え願いたいと思います。

  • この風景の場所はどこですか?

    http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3807/ この風景の場所を教えてください!

  • この風景の場所

    この風景の場所、教えてください。海外なんですが、分からないので。 一度行ってみたい。

  • 素晴らしい風景の場所

     いつか、金額を気にせず素晴らしい場所に行ってみたいなあと思います。  実際に目でみて、感動的だった風景と場所を教えていただけませんか?複数あれば、知っているだけ教えて下さい。

  • 日本の素晴しい風景が見られる場所

    実際に行ってカメラで写真を撮りたいと思っています。 山、川、海、滝、寺、街、建物など、綺麗な風景や壮大な風景、心にしみる風景が見られる場所を教えてください。地名だけでもかまいません。日本ならどこでもかまいません。

  • 昔のような風景が広がっている場所ってどこでしょうか?

    木造建ての民家が建ち並んでおり、多くの自然に囲まれた昔のような風景が広がっている素敵な場所(地域)を探しています。 場所は県名だけでも、大雑把でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 国内で牧歌的な風景が望める場所を探しています。

    国内で牧歌的な風景が望める場所を探しています。草原が見渡す限り広がって入るようなそんな風景を国内で探しています。本州、関東に近い場所が望ましいです。

  • テレビで見た風景の場所を教えてください

    10年ほど前テレビで見た風景の場所が知りたいのです。 BS11で深夜に風景だけを音楽と共に流すだけの番組があったのですがその中で、 「海際の断崖絶壁の上に、お地蔵さんや小さな石碑(お墓?)が無数にあって、風車が海からの強風に吹かれて勢いよくまわっている風景」 を見ました。 記憶があいまいなもので断崖絶壁であったかどうかは定かではありませんがよろしくお願いします。