• ベストアンサー

九州で一番風景が綺麗な場所

九州で一番風景が綺麗な場所はどこでしょう? 独断と偏見で結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzigoon
回答No.10

熊本県人吉市⇔宮崎県えびの市の人吉ループ橋(えびのループ橋)です。高速に乗らず、国道221号をまじめに走るととってもいい景色。このループ橋、最近は高速の開通で交通量が減っています。周辺の店がつぶれていました。トラックしか通らなくなっていますので超穴場だと思いますよ。

参考URL:
http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/hitoyosi/hitoyosi.htm
ftomo1000
質問者

お礼

ここは以前友人から送られてきた写真で見たことがあります。なかなか良いところですね。 いつか自分で行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

こんばんわ。 皆さんやっぱり抑えておられますね。 わたしは、 (1)鹿児島の開聞岳の麓の国民宿舎の男風呂から見た開門だけと東シナ海 (2)佐世保の九十九島 (3)福岡空港に到着する直前の飛行機から見える博多湾から志賀島の景色 とちょっとこってみました。 でも、由布岳、阿蘇、やまなみハイウエイ、高千穂峡、桜島等いっぱいありますよ。

ftomo1000
質問者

お礼

(1)(2)はまだ行ったことがないんですよ。 写真で見てもかなり素晴らしいので、実際に行ったらもっとすごいのでしょうね。 福岡空港といえば、都市高速から見る夜の福岡空港もかなり綺麗でしたね。 桜島へ渡るフェリーで食べるうどんが最高でした。 また食べたい。 ありがとうございました。

• dhvuk245
回答No.8

では少し趣向を変えて。 1.与論島の百合が浜~赤崎海岸 2.奄美の住用湾 3.佐賀関の夫婦岩海岸

ftomo1000
質問者

お礼

う~ん、行くのにかなり勇気がいりますね。 でも 3.佐賀関の夫婦岩海岸 は行けるかも。 ありがとうございました。

回答No.7

No.1です。 坊津とどちらが好きか最後まで悩んだのが日南海岸南部…南郷から幸島を経て都井岬までの海岸線です。 海岸以外だと阿蘇山周辺、中岳火口や草千里・米塚が好きですね。 あと、高速道路上から見える車窓の景色では、大分道の由布院ICと日出JCTの間、由布岳や伽藍岳の北側の風景が好きです。ここは四季折々で違った表情を見せるのがいいですね。一度、高速を降りて行きたいと思いながら、何回も通過しながら行ってません。

ftomo1000
質問者

お礼

都井岬までの海岸線は最高でした。思わず写真を何枚も撮ってしまいました。 都井岬、佐多岬も素晴らしかったです。 阿蘇の雄大な風景はなんというか、う~ん、脱帽ですね。 大分道の別府SAから見る別府の風景もなかなか素晴らしいかったです。  何度もありがとうございました。

• dod1972
回答No.6

1.秋の、一面ススキの原と化した、久住~阿蘇のやまなみハイウェイ 2.高千穂峡 3.日南海岸ドライブ

ftomo1000
質問者

お礼

雪に覆われたやまなみハイウェイもなかなか素晴らしかったです。 高千穂峡もなかなかない場所ですよね。 高千穂峡で飲んだひでじビールと鮎の塩焼き、流しソーメンは最高でした。 日南海岸はいつまでもドライブしていたくなる最高の場所ですよね。南のほうの海岸では熱帯魚がたくさんいて驚きました。 なぜ九州にだけこんな素晴らしい場所がたくさん・・・(しつこい?) ありがとうございました。

• toruchan
回答No.5

昔、「九州グリーン豪遊券」があったときに九州を巡ったことがあります。 独断と偏見でいいですね? ・阿蘇山の噴火口 ですね。 あと、別府で朝日を見ながらアサヒビールは最高でした(笑)

ftomo1000
質問者

お礼

阿蘇山の噴火口は確かに迫力ありますよね。 なぜ九州はこんなに日本離れした場所が多いのでしょうか。 そういえば別府タワーには大きなアサヒビールのネオンがついていますよね。 もちろんここで飲んだんでしょうね。 ありがとうございました。

• psycho70
回答No.4

長崎の九十九島なんてどうでしょう。夕暮れ時は、ものすごくきれいですよ。

参考URL:
http//homepage2.nifty.com/Mizuta/
ftomo1000
質問者

お礼

確かに長崎は九州で一番夕焼けが綺麗な場所が多い県かもしれませんね。 ありがとうございました。

• eyu
回答No.3

1 天草の夕焼け 2 阿蘇の大観峰からの景観 3 長崎の夜景 月並みですが……。

ftomo1000
質問者

お礼

天草っていうところは何か心が晴々してくる場所ですよね。 大観峰からの景色は日本離れしてますよね。 稲佐山の展望台から見る夜景は素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

• japonicus
回答No.2

阿蘇~やまなみハイウェイ

ftomo1000
質問者

お礼

ヨーロッパ風の景色が素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

一番と言われると悩みますが、鹿児島県坊津あたりの海岸が好きです。

ftomo1000
質問者

お礼

坊津の海はエメラルドグリーンで綺麗ですよね。 ありがとうございました。

ftomo1000
質問者

補足

もしよろしければ、2番目、3番目も教えていただければ助かります。