• ベストアンサー

ホームステイの受け入れ

私は、オーストラリアに短期留学をして、我家に短期ホームステイをしにきて欲しいと思いました。 私は来年の6月からカナダに長期留学へ行くので、6月までの数ヶ月の間、色々な方が泊まりに来てくれれば良いなと思います。 業者などを考えましたが、大体が長期だったり、期間が合わなかったりします。 そこで、japan-guide.comで、ホームステイを募集しましたが、あまり返事が来ません。 色々なサイトに募集を載せたいのですがjapan-guide.com以外でホームステイ募集を掲載できる場のあるサイトを知りません。 そんなサイトを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Codey
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

初めまして。 私も受け入れを考えていて、色々調べたのでホスト先を募集しているURLを入れておきます。 それとJapa-gide.comなど留学生とホスト先との間に何も挟まないとなると少し不安な気がします・・・。 どういう方が来るかも分からないですしね^^; Grace_Megさんが関東にお住まいなら・・・http://www.ijec.or.jp/ http://www.ftwjapan.com/ http://www.kcp-japan.com http://www.eiljapan.org/ あとはPIEE(http://www.piee.jp/)やhttp://www.wys.gr.jp/が留学斡旋機関としては有名です。

その他の回答 (1)

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.1

お住まいの地域に国際交流協会のような施設があれば、そういうところに相談に行かれるとかというのはどうでしょうか? 国際青年交流委員会という国際交流団体でも受け入れ家族を探しているようですよ。 他にも、「国際交流」 や、「ホームステイ」「 受け入れ」などの単語で検索してみてください。

参考URL:
http://www.yes-j.com/ukeire/inbound.htm

関連するQ&A

  • ホームステイ受け入れ

    私はホームステイ受け入れをしたいと思っています。留学はたくさん費用がかかるので却下されてしまい、ホストファミリーになるのは家族も大賛成という感じです。 そこでホームステイ受け入れをしたいのですが 私は新潟県の田舎のほうにすんでいて募集地域に当てはまらず…なかなか見つからないんです 希望としては夏休みに来てもらえたらって考えています。 田舎なので難しいとは思いますが諦めきれないんです。 何かいい方法やサイトなどご存知でしたら ぜひ教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 安価でいける短期ホームステイはありますか?

    4月から高校生になるものです。 今年の夏休みに1週間~2週間短期ホームステイをしたいと思っています。 国はカナダ、アメリカ、オーストラリアあたりがいいと思っていますが、他の国でもいいです。 費用は15万以下にしたいです。 上に挙げた条件がそろっている、ホームステイの受け入れはありますか? あれば、そのサイトを教えてください。 また条件がそろっていなくても、みなさんのオススメがあれば教えてください。

  • 海外でのホームステイ

    ここのカテゴリーでいいのかちょっとわからないのですが相談にのっていただければ嬉しいです! 私は海外に少し興味があり、短期期間で海外の生活に触れてみたいと考えています。今は仕事を休業中で、今しかできない事!ということで題名の通りホームステイをしたいのですが、どこを見ても<留学>が前提とした物ばかりで私の希望に合う物が見つかりません>< 私は全く英語が話せないのですが、語学留学とかには金銭的にはチョット無理なんです^^; 私の可能な時間は1週間~1ヶ月なもので学校に行っても英語力がつくとは思えないので大金を払って学校に行っても意味がないように思うからです。 行き先はカナダかオーストラリア・・・先ほども書いた様に英語が全くと言っていい程話せず、わからず、モロ日本人なのでできるだけ治安のいい所がいいと思っています★ できればオーストラリアでは、ダイビングを体験してみたいですし、カナダでは雄大な自然を肌で感じてみたいと思いますwこんな贅沢な希望が叶うホームステイ先という物はあるんでしょうか? 又、そーいったものはどこで調べたらいーのでしょう??? ちなみに、5月の中旬~6月中旬の期間で考えています!皆様、よろしく願いします!!!

  • ホームステイ

    5日後カナダに1ヶ月の短期留学をするのですが、まだあまり準備ができていません。 ホームステイ先で日本食を作ろうと思うのですが、外国人の口に合いやすい料理を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 また、留学するにあたって特に気をつけたほうがいいことがあったら教えてください。

  • 急な日程ですが短期ホームステイに行きたい

    今度、仕事の関係で7月中旬に2週間の長期休暇が取れることになりました。 旅行に行こうにも、そんなに長期で一緒に行く友人もなかなか見つからないので この機会に短期でホームステイをしてみたいと思います。 目的は(浅いと言われてしまいそうですが・・・) 短期間でも海外の生活に触れてみたいと思っています。 国は特に決めていないのですが カナダ・オーストラリア等の英語圏が希望です。 (英語は日常会話程度なら話せます。) ネットで色々検索したのですが 斡旋業者に頼むと 10~2週間程度でもかなりの金額になってしまいそうで・・・ それに、もう休みまで日がないので (もう1カ月を切っています!) 早めに決めないといけないのですが 短期ホームステイに関してお薦めの団体・HPなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ざっくりした希望で申し訳ないですが どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • このホームステイウェブは安全ですか?

    来年の2月頃、オーストラリアにホームステイしに行きたいと思っているのですが、ここのサイト→http://www.homestayweb.com/index.htmlは安全でしょうか?どなたかここのサイトを通してホームステイされた方、体験談・ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • オーストラリアのフラットシェア vs ホームステイ

    オーストラリアのフラットシェア vs ホームステイ お世話になります。 来年2月に1年弱オーストラリアに語学留学する事になりました。 今すむ場所で迷っているのですが、フラットシェアの検索ページによるとスクールに徒歩で通える距離に週$100~$150で2件の掲載がありました。 また、スクール斡旋のホームステイでは週$250です。シェアの場合は安い代わりに食費などが別途必要でホームステイは全て込みだけど高いです。 オーストラリアには10日位しか滞在したこと無いので、実際長期滞在になるとどんな物なのかがわかりません。 年齢的に遊びに走る事は無いと思うので、勉強に専念して地味な生活を送るとすると生活費はどちらが安くつくでしょうか。 因みに、携帯位は持っていたいです。 宜しくお願い致します。

  • ニュージーランドでホームステイ

    ニュージーランドでホームステイしたいと思っている17歳です。 今いろいろと調べているのですが、なかなか思うような掲載が見つかりません。 企業に頼むのではなく自分で調べて行きたいと思っているからです。 そこで、ホームステイさせてくれる家を探したりしているのですがどこかおすすめのサイトはないでしょうか? 高校留学と言うのはあまり考えては居ませんが、ホームステイと学校が一緒であるという場合は公立校等を考えています。 (出費は最低限に抑えたいのです) 回答、お願いします。

  • ホームステイのいろいろ

    今年の9月から、カナダに留学します。 ホームステイして現地の公立高校に通う予定ですが、 なにしろホームステイもカナダも初めてなのでわからない事づくしです。 経験がある方などいろいろ教えてください。 私は女で16歳です。 ホームステイする家庭は60歳代の老夫婦で、一軒家に二人ですんでいます。 子供が2人いるのですが、2人とも結婚して子供もいるそうです。(お孫さんということになります) そして、家の近くに住んでるということでよく遊びに来るそうです。 まず、不安なのは洗濯です。洗濯って自分でするのですよね?それともしてもらうんですか? そのうちによって違うと思いますが、みなさんどうしてましたか? 生理のときとかに困ったこととかはありましたか? お風呂はどんなかんじですか? そのほかにも学校のことや、宗教やいろんなことで困ったことなど教えてください。 失敗談などを聞くのは失礼だと思いますが、よろしくお願いします。

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。