• 締切済み

このホームステイウェブは安全ですか?

来年の2月頃、オーストラリアにホームステイしに行きたいと思っているのですが、ここのサイト→http://www.homestayweb.com/index.htmlは安全でしょうか?どなたかここのサイトを通してホームステイされた方、体験談・ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77316
noname#77316
回答No.2

初めまして。 オーストラリアは、日本からの、観光/留学/ワーキングホリデー/ で、 人気の国の一つなので、 現地で、探す方が、沢山の選択幅/安価/安心 だと思います。 短期限定で、ホームステイ のみの為に渡航するとしても、 初日はユースやバックパッカーズホステル、に滞在し、 後日、語学学校にある掲示板を見に行かれてはいかがかな?と思います。 【伝言版】を見ました。最近の日付けで伝言を寄せられているのは確認出来ますね。 そちらに、一度、投稿されてみられましたか?? 【このサイトの連絡先】日本の神奈川県 ですね。 添付サイトの、 HOME左、登録された日本人のホスト一覧を見ました。 私自身が、このサイトにメンバー登録していないので、個々の詳細を開くことは出来ませんでしたが、一覧の、『毎週の料金』設定が高くないですか??? ←私が住んでいる都道府県からしても、宿代と食事、光熱費等を含めても高く感じました。 外国人がこのお方達の家に滞在するのに、そこまでの額を出した迄を期待出来るのだろうか??と思いました。 現地でスムーズにホームステイ先が決っているという『安心料』ですね。 英語でのそちらのサイトを、0908ayako様は読めるのですよね!?。 それならば、なおさら、現地で探された方が『過剰金』は不要だと思いますよ。

  • satoshi-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

このサイト使ったことはありませんが、ホームステイの業者はいっぱいいますので、地元にオフィスのあるほうが無難だと思います。もしびっくりするほど値段が違ったり、ちょっと普通と違ったホームステイをお探しでしたら、いいですけど、安全か?といわれると、やはり地元にオフィスのあるほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ホームステイの受け入れ

    私は、オーストラリアに短期留学をして、我家に短期ホームステイをしにきて欲しいと思いました。 私は来年の6月からカナダに長期留学へ行くので、6月までの数ヶ月の間、色々な方が泊まりに来てくれれば良いなと思います。 業者などを考えましたが、大体が長期だったり、期間が合わなかったりします。 そこで、japan-guide.comで、ホームステイを募集しましたが、あまり返事が来ません。 色々なサイトに募集を載せたいのですがjapan-guide.com以外でホームステイ募集を掲載できる場のあるサイトを知りません。 そんなサイトを知りませんか?

  • ホームステイ

    私(中3)は来年の春にオーストラリアに2週間ホームステイします。 そこで、今から準備しておいた方がいいこと・喜ばれるお土産・失敗談・成功談を教えてください。

  • ホームステイがしたい!

    私は今年中か来年の春までにホームステイをしたいと思ってます。 いろいろ検索したけれど、どれがいいのか分かりません。 どこかおすすめのサイトや国、地域を教えて下さい。また、体験談などもお聞かせください。 『海外の生活体験』とかではなく語学の勉強もできるところがいいです。 ちなみに中学二年生です。 回答お願いします。

  • ホームステイ

    7月30日から 8月13日まで オーストラリアに ホームステイをしに行くの ですが、向こうの寒さが どのくらいか よく分かりません。 肌寒いのか とても寒いのか… その時期の気温が分かる方 教えて下さい!

  • 30才でホームステイ

    ただ今、英語の勉強中の30才女性です。 こんな年になって、初めてイギリスへホームステイしようと決めました。 英語もほとんど初心者で不安だらけです。 ホームステイ先の方が私より年下だったら・・等々。今から緊張しています。 この年で、ホームステイした方、体験談などを聞かせて下さい。 またお土産や、むこうでの食事について、ホームステイ先での常識などアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのホームステイ

    冬休みに2週間くらいカナダかアメリカにホームステイをしたいな~と思っているのですが。僕は高校2年生です♪質問があるのですが。 アメリカとカナダ以外にホームステイのお薦めの国はありますか?なるべく涼しい所がいいな~ 女性は着物を持って行ったほうが良いと聞きますが、男でも何か持って行ったほうが良いですか?(チャレンジ(通信教材)に付属していたホームステイビデオで言っていました) あと色々、体験談などを教えてください☆

  • ホームステイ

    3月から15日間オーストラリアに旅行へいきます。 オーストラリアでは、ホームステイをする予定です。 しかし、普通のホームステイとは少し違います。 そこで質問なのです・・・。 そこのホームステイ先は3年前にホームステイしたファミリーです。 今回もお世話になることになりました。 しかし、3年前は自分の中学校の海外研修で行ったのでファミリーにいくらぐらいお金が支払われたかなどがわかりません。 普通今回、お世話になる分はいくらぐらいお金を支払えばよいのでしょうか?それともお金ではなく物でお土産とかのほうがいいのでしょうか? ちなみにNSW州です。 よろしくお願いします。

  • ホームステイ

    質問いたします。 オーストラリアに3ヶ月ホームステイする場合、滞在ビザは必要でしょうか? また1ヶ月の場合も御回答お願いいたします。 来年あたり、知り合いのところにステイ予定です。

  • ホームステイについて

    こんにちは。私はまだ中学生ですが、ドイツにホームステイすることになりました。 ホームステイ体験はしたことがなく、これが初めてになります。行く先はドイツですが、ドイツ語を学びに行っているのではなく英語を学びにいきます。ホームステイ先は一応英語を喋れるらしいのですが、そこの家の子供達はドイツ語しか喋れないらしいです。 英語を学びにいくならアメリカ、と思いましたがドイツの歴史が好きなのでドイツになりました。 ここからが質問なのですが、 ■ホームステイ先のお土産はどんなものが喜ばれるんでしょうか? ■ドイツの一般的朝食はどのようなものなんでしょうか?やっぱりじゃがいもでしょうか ■日本からこれは持っていった方がいい!という物はありますか? ■これは覚えておいた方がいい!というドイツ語はありますか? 前に私の兄がイギリスに留学したことがあるのですが、学食はソーセージ一本だけだったようです。 私は普段から沢山食べるのでもしドイツの方もそのような感じの食事だったら辛いです…。 あとよかったら、どこの国でも構いませんのでホームステイでの体験談等も教えていただけるとうれしいです!

  • ホームステイについて

    オーストラリア、ブリスベンで半年から一年間のホームステイ先を探しているのですがどこか良いサイト知っている方いらっしゃいませんか?クイーンズランド大学StLuciaキャンパスに近いとありがたいです。また比較的安いところを探しているのですが。。 なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。