• ベストアンサー

ジャニーズの人だけが顔見せしていない・・・?

今、テレビ東京の「坂本九物語」の公式ページに行って来たのですがその中の相関図で、坂本九役を演じたTOKIOの山口さんだけの写真が載っていませんでした。これは何故なのですか?そういえば、以前にも他メナバーで同じような状況が?ご存知の方、教えて下さい。

• 767d
  • お礼率16% (27/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maagon
回答No.4

ジャニーズの場合、どの番組のホームページにいっても顔(写真)は掲載していません。たとえ、ジャニーズの公式ページでも載せていません。確か、無許可で写真を使われるのを懸念しているとか…。 さらに、CDのジャケットなどもインターネットでは載せてなかったと思います。これも同じような理由だと思います。 なので、ジャニーズの公式ケイタイサイトで写真がダウンロードできるとなった時は、ニュースになったほどです。

その他の回答 (4)

• mami-04
回答No.5

他の方も、お答えしてるように ジャニーズ事務所は肖像権に厳しく テレビ、新聞、個人のHPでも一切 ネットに写真をだす事は禁止されています。

• rmz1002
回答No.3

肖像権がらみの「所属事務所の方針」です。

• mircle
回答No.2

確かジャニーズ事務所のタレントは、著作権というか肖像権とかの制限がきついのでは?

• raynya
回答No.1

ジャニーズ所属タレントの顔写真は、たとえテレビ局の公式サイトでもインターネットに掲載できないことになってます(ジャニーズ事務所の方針です)。 ジャニーズ所属タレントが出演しているほかのドラマでも、その人の写真の部分はシルエットや風景画、小道具などに置き換えられているので見てみると良いですよ。