• ベストアンサー

ノミ・蚊の刺され跡をうすくする薬用

ノミ・蚊の刺され跡をうすくするのに効果的な薬用商品か美容化粧品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31022
noname#31022
回答No.1

こんにちは。 私も以前、蚊にさされた箇所をかきすぎた為に、赤いアザのような後が残ってしまいました。私の場合病院でもらった薬を使用して、大分薄くなりました。 程度が分かりませんが、私のはかなり濃かったですが、改善中です。 薬局などで一度きいてみるのも良いと思います。 小さい病院(町医者のようなところ)では、薬代も安く済みますし、経過も確認してもらえるのでオススメです。

nofate
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私もやはり病院(皮膚科)にいくのが 一番かな?と考え中でした。 病院に行って相談してみます。