• ベストアンサー
  • 困ってます

京都→高崎

今日は。いつもお世話になっております。 今度京都駅から高崎に行く予定なんですが、ヤフーの路線なんかで 調べると、いったん京都から東京にいって、乗り換えて高崎なんですが、 なんで、1万円もしないのか不思議です。京都から東京は1万以上します。 これは、距離の問題ですか? やはり新幹線で京都→東京→高崎が行きかたですよね。 そのほかにあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#32115
noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

乗車券だけ見てませんか? 新幹線料金を含めれば高崎までは18,000くらいです。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 そうですよね、そんなに安くあるはずないですよね。 18000円ですか、けっこうするんだーって思いました。。。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • yuyuyunn

こんばんは3です 大仏は無いかもしれません だるまと、白衣観音のまちです http://www.city.takasaki.gunma.jp/

質問者からのお礼

回答ありがとうごじました。 そうです!この観音さま、二回ほど行ったことあるんですよ。 てっきり大仏だと勘違いしてました。

• 回答No.6

もし全区間高速バスで行く時間的余裕がないのであれば、↓のような方法もあります。11,690円なので全区間新幹線を利用するよりもはるかに安いです。 さすがに京都から高速バスで行くことを考えれば値段は張りますが…。 京都→JR東海ツアーズ「ぷらっとこだまエコノミープラン」→東京→地下鉄丸ノ内線→池袋→高速バス→高崎 また、「とことん安く!」というのであれば、ビジネストラベルの高速バスで東京駅まで来て、そこから前述の方法を使う手もあります。この場合は5,590円(平日)なので、直通の高速バスよりも安いですね。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 いろんな行き方があるんですね。

• 回答No.5
  • yuyuyunn

そうだ。忘れていました 高崎駅までなら 高速バスもあります http://www.ncbbus.co.jp/k_jikoku1.htm こちらの高崎バスセンタ-下車ゆっくり歩いて10分で駅です まっすぐな道です

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 バスは苦手ですが、おもしろそうですね。

• 回答No.4
  • yuyuyunn

はじめまして #3の方の補足ですが 大宮で降りなくてもそのまま高崎までこれますよ 安さならこれでしょう

質問者からのお礼

2度の回答ありがとうございます。 高崎って、大仏があるところですよね!?

• 回答No.3
  • dadacya

「ひかり」(とか「こだま」)で小田原で降りて、湘南新宿ラインで大宮まで行き、上越新幹線という手もあるようです。 時間はかかりますし、乗り換えの回数が多いですが、ちょびっと安い(17000円) これ以上"こる"と「鉄ネタ」になりますね。(^_^)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちょっぴりほんとお安いんですねー。 乗り換えはしんどそうなんで、体力ないから、ダメだなーって思いました。

• 回答No.1
  • h-komi

京都市内→東京都区内=乗車券7,980円。 これはヤフーからのコピペなので間違いない。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 東京区内乗車券7980円の意味がわかりませんでした。。。