• ベストアンサー

宇都宮⇒高崎の新幹線乗り継ぎをモバイルスイカで

【旅の達人にお聞きしたい】 今度仕事で宇都宮から高崎に新幹線移動の予定です。 モバイルスイカで大宮駅で乗り継ぎ指定で乗ろうと予約をしようとしていますが、2列車目の予約が東京方面しか出てきません。 もともと無理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

大宮での乗り継ぎが、別路線・別方向になっているので、乗継での購入はできません。別々に購入することになります。 https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/e-ticket/howtoget/buy.html ご注意! ・新幹線を乗り継いでご利用される場合、直通列車が運転される区間に限り、2本の列車を同時に購入することが可能です。 例)福島⇒仙台乗継⇒新青森

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

「乗り継ぎ指定」というのはそもそも新幹線が無い時には直通運転を頻繁にしていた区間を直通する場合、一部区間が新幹線に置き換えられたことで大幅に割高にならないように設定されたものです。東北新幹線と上越新幹線が開通する前、大宮で東北本線と高崎線を大宮駅経由で直通する列車は元々設定されていなかったので、このようなことはできないのです。