• ベストアンサー

質問ではないかもしれませんが・・・

質問とはちょっと違うのですが、聞いてください。 バイクや自転車など自分が走っているときに聴きたい曲の好きなフレーズを教えて欲しいのです。 学校の課題で使おうと思ってるんで…。 自分の好きな歌の歌詞でも結構です!! よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

曲を聞きながらバイクや自転車を運転するのは危険なのでやりません なんて、野暮なことをまず言ってから。 最近は自転車ばかり乗っているので、自転車で。 今日も自転車通勤しました。 確かに頭の中で音楽を鳴らしていましたが曲は特に決まっていないです。 ただ、自転車というのは1分間に90漕ぎが理想なので BPM90ぐらいの曲を口ずさんでいることが多いです。 あと、テーマ柄、KRAFTWERKの「TOUR DE FRANCE」を口ずさんでいることが 圧倒的に多いかもしれない。

kanbi
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • datemaki
  • ベストアンサー率68% (92/134)
回答No.1

学校の課題…って何に使うんでしょうかね…(^_^; ちなみに私のお気に入りはslipknotの「Duality」 「I push my fingers into my...」のあとにくる「eye~s!!」から始めるサビを聞きながらヘッドシェイクをします(危険)

kanbi
質問者

お礼

ありがとうございました。 文字を使って作品をつくっているので、今回は歌詞を使おうかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなフレーズ

    バイクや自転車など自分が走っているときに聴きたい曲の好きなフレーズを教えて欲しいのです。 学校の課題で使おうと思ってるんで…。 自分の好きな歌の歌詞でも結構です!! よろしくおねがいしますm(__)m

  • オリジナルソングのアンケートです!

    1、心にきた歌詞のフレーズはありましたか? 
2、面白いなと思った歌詞のフレーズはありますか?
 3、どんな印象を受けますか? 
4、曲、歌詞、歌の3つで「良いな」と思う順に並べてください。 
5、この曲は好きですか?

  • ビートルズの歌詞を切り絵で表現

    学校で切り絵をやります。 授業は明日なのですが、課題がきまってません。 歌の歌詞とか、詩を題にして、切り絵をします。 ビートルズが好きなので、そのビートルズの歌詞を課題に 切ってみたいのですが、何かオススメの曲はありますか? ビートルズじゃなくても何か良い歌詞のがあればおねがいします。でも、最近の曲とか(オレンジレンジ、カトゥーンとか)はやめて下さい。童謡みたいなのがあれば、それでもいいです。おねがいします。

  • 昔の歌を2つ教えてください。

    いつもありがとうございます。 自分では見つからないので質問させていただきました。2つの曲はたぶん「みんなの歌」で放送していた記憶があります。 1つ目の歌の歌詞は 雪解けの音は春のささやき・そっと風の悪戯・ああ誰も冷たい冬を懐かしく感じるのは何故 というフレーズが入っていたと思います。 2つ目の曲は 粉雪はしんしんしん・やがてある朝蘇るというフレーズが入っていると思います。 どちらも女性歌手が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 教えてください(>_<)

    歌の歌詞でお気に入りのフレーズとかを教えていただきたいです。できればその曲と歌っている人も教えてください!!曲はどんな曲でもOKです。お願いします♪

  • 愛と哀しみのボレロの劇中歌について

    はじめまして。 なんども出てくる歌詞付きの歌で 「~それがパリ~」 というフレーズが何度も出てくる曲です。 この歌のタイトルを知りたいのですが、どなたか 知ってらっしゃる方はおられませんか?

  • はみがきの歌の歌詞を知りたい

    小学校の給食後に流れていた歌なんですが、 「はーみがき時間だ・・」で始まる歌知っている方いますか? 歌の名前も知りたいのですが、3フレーズ目の歌詞を知りたいです。 この歌詞がのっている本なんかがあるといいのですが・・。

  • タイトルとアーティスト教えてください。

    今日街で流れてる曲を聴いていいなとおもったのですが、インターネットで調べても誰の歌かわからなかったので、ここで質問させていただきます。歌詞の一節は~この空に舞う粉雪が~や~変わらないものを信じて~ 他には「さっきあったばかりなのに、今はもう寂しい」みたいなフレーズが入ってました。誰のなんていう曲か教えてください。

  • この曲について教えてください

    もう30年ほど前です。私が通っていた小学校の給食の時間にたまに流れていた曲で、「坂道は風のすべり台、滑って、転んで…」というフレーズで(これしか覚えていません)女性が歌っています。当時給食の時間に流す曲は、一般の歌謡曲やアニソンは流してはいけない規則だったので、おそらく童謡か、合唱コンクールの課題曲か、みんなのうたで発表された曲かなんかの類だと思います。因みにみんなのうたを調べましたが、それらしいのはありませんでした。小学校卒業後、改めていい歌だったと思い、人前で口ずさんでみたりと色々探していますが、皆そんな歌は聞いたことがないといいます。どなたか詳細ご存知の方いませんでしょうか。CDになっていたりするのでしょうか。

  • 曲のタイトル教え下さい。

    イルカさんの曲なんですが、タイトルがわかりません 教えて下さい。 歌詞は、 僕の友達、茶色い犬 この歌が届くかな と言うフレーズや 家を離れて、今日は幾日目 と言うフレーズがありました 情報が少なくてすいません

Wi-Fi無効の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 中古のノートPCでWi-Fiが有効にならず困っています。ルーターOFF後の再起動やドライバーの更新を試しましたが解決しません。
  • イーサネット(有線LAN)は問題なく使用できますが、無線LANのWi-Fi接続がうまくいきません。ネットワーク接続画面ではWi-Fiが無効のまま表示されています。
  • 最新のドライバーの更新やネットワーク設定の確認など、Wi-Fi無効の解決方法を教えてください。
回答を見る