• ベストアンサー

愛と哀しみのボレロの劇中歌について

はじめまして。 なんども出てくる歌詞付きの歌で 「~それがパリ~」 というフレーズが何度も出てくる曲です。 この歌のタイトルを知りたいのですが、どなたか 知ってらっしゃる方はおられませんか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

女性が可愛らしい声でささやくように唄う歌ですよね? ●「占領下のパリ」~リリアン・デイヴィス  "Paris Des Autres" Lili Davis だと思います。サントラにも入ってますね。 2つ目のURLで視聴出来ますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GY98/,http://www.francis-lai.com/eng/songs/bergman/boris.htm
tomason55
質問者

お礼

vinciさんありがとうございます。 URLまでいただいて、助かりました。 視聴させていただいたところ、まさにこれ、バッチリでした。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛と悲しみ(哀しみ)のボレロ

    上のタイトルの曲ってありますか? 愛と哀しみのボレロという映画があるのは聞いた事があるのですが、 同じタイトルの音楽があれば作曲者を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教え下さい。

    イルカさんの曲なんですが、タイトルがわかりません 教えて下さい。 歌詞は、 僕の友達、茶色い犬 この歌が届くかな と言うフレーズや 家を離れて、今日は幾日目 と言うフレーズがありました 情報が少なくてすいません

  • 「君の為に何度も何度も」と「愛している」が入った曲

    なんかの多分アニメ番組だと思うのですが曲の最初の方に 「君の為に何度も何度」とか「メチャクチャ(ぶちゃくちゃ?)に愛している」フレーズが入った曲があったような気がすのですが歌詞の記憶があやふやでハッキリ思い出せません。 「君の為に何度も何度も」と「愛している」は鮮明なのですが後はちょっと自信がありません。 とにかく記憶があいまで申し訳ないですが いま記載したフレーズに近い歌詞なのかも知れません。 皆様もしこれらに合うまたは近いフレーズの歌をご存知の方が おられましたがお知らせ下さい宜しくお願い致します。

  • キイハンターの劇中でかかった歌謡曲

    大昔、キイハンターで使われた曲のタイトルを御存知の方お願いします。 横浜ドリームランドかどこかの遊園地でのシーンで、園内にBGMとして流れている曲でした。 声は久美かおりに似た、あまり明るくない声の女の子。 歌詞は「だけども少年は~××したのです~」または「けれども少年は~××したのです~」と、語り風の歌詞。その部分の音は♪ラソミソラドシソラ~ラソラソミレミレド~みたいな感じです。 普通の歌番組でも聴いたことがあるような…キイハンターオリジナルではありません。 よろしくおねがいします。

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • オリジナルソングのアンケートです!

    1、心にきた歌詞のフレーズはありましたか? 
2、面白いなと思った歌詞のフレーズはありますか?
 3、どんな印象を受けますか? 
4、曲、歌詞、歌の3つで「良いな」と思う順に並べてください。 
5、この曲は好きですか?

  • 「オルジョリマドメ アッ パリ」って?

    オルジョリマドメ アッ パリ~ オルジョリマドメ アッ パリ~ 赤い血を流し~(だったかな?)・・・・・・・・ って言う歌なんですけど、「アッ パリ~」 というところがあるから、フランス語だと思うのですが、なんという意味ですか? 小学生(昭和53年頃)の時に、担任の先生に合唱で歌わされていて、何でこんな歌、歌っていたのだろう? 今でも最初のフレーズを覚えていて、疑問に思いました。 「オルジョリマドメ アッ パリ~」ってどういう意味ですか?また、この先の歌詞がわかる方いらっしゃったら教えてください。 「赤い血を流し~」(ここのフレーズから日本語)から想像すると、戦争の歌のようなんだけど・・・。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • 「八月の夜空に」というフレーズが含まれる歌のタイトル

    タイトルの通り、「八月の夜空に」というフレーズが含まれる歌のタイトルを知りたいです。先日、渋谷の街頭で流れていたのですが、一瞬しか流れずに、この「八月の夜空に」という歌詞しか聞き取れませんでした。しかし、メロディがとても美しかったので、なんて曲か知りたいと思っています。 ご存知の方いましたら、ぜひ教えていただければと思います。

  • ボレロを聴くと、何故かテンションが上がってしまいます

    ボレロを聴くと、何故かテンションが上がります。 落ち込んだ時などには、必ずボレロを聴いてしまいます。 歌の歌詞に勇気付けられるとか、ビートの高い曲を聴いて、ウキウキして踊りだしてしまう、とかなら分かります。 ボレロは、歌詞もないし、曲はやたら長いし、メロディはAとBしかない。 友人らは、「長っ!」「退屈」と言います(笑)。 普通の反応だと思います。AとBを延々と繰り返すメロディ。 何でそんな曲でテンションが上がってしまうのか自分でも分かりません。 クラシックには、疎いほうですが、ボレロだけは、CDまで買ってしまいました。 そんな、長くて短調。AとBしかない曲なのに、ドラマや映画で多用されたり、CMで聴かない日は無いし、今回の五輪でも、ひっきりなしにかかってます。 やはり、何か魅了されるものがあるのでしょう。 クラシック(ボレロ)に詳しい方、ボレロの魅力って何ですか?