• ベストアンサー

ど、どうすれば!?(長文です。真剣に悩んでいます!)

superfighter823の回答

回答No.3

質問者さんの肉体のコンディションはどうなんでしょう。変に意識が働いていませんか。『今日はなんとしても』とか。  挿入時の痛みがあるのなら、多めにローション等を塗られたらどうでしょう。変に意識過剰になり、力が入りすぎていませんか。  リラックスして『なるようになれ』と思えばいいんですよ。何か、質問を見ていると悲壮感が感じられ、そこまでナーバスならずとも、自然に任せたらどうですか。『必ず受け入れないとダメだ』というプレッシャーが伺えます。何回でも仕切り直して慣れて行くしかないですね。

x24poo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『今日はなんとしても』とか。 あ、それはありますね。私もつながりたい気持ちがありますので…。 でも全体的に調和しあってない状態なので苦しいです。 >多めにローション等を塗られたらどうでしょう。変に意識過剰になり、力が入りすぎていませんか。 今回ローションを試してみたのですが、体は感じているもののそれ以上に恐怖心が大きくてダメでした…。確かに意識過剰になっているのはあると思います。 >必ず受け入れないとダメだ』というプレッシャーが伺えます。 やはりそう感じるんですね。正直私もプレッシャー感じています。 自然に任せるのが一番いいのですが、多分私の精神状態では自然に任せるのは難しそうです。 でもsuperfighter823さんがおっしゃられるように何回もしきり直して慣れていきたいと思いました。 どうもありがとうございました。