• 締切済み

JanneDaArcの月光花

バンドで月光花をコピーすることになったのですが、 この曲はフェードアウトで終わる曲なんですよね。 なのでどうやって終わろうかって悩んでます。 曲の頭のコードで終われば収まると思うんですが、 個人的に違和感があるんです。 それでJanneはライブでどうやってるのかなぁと思って 知っている方がいたら教えてほしいです! Mステも見逃してしまいましたし、DVDを買うお金もないので・・・。 できれば具体的にお願いします!

• Vei
  • お礼率4% (1/21)

みんなの回答

• dougdop
回答No.1

えっと、その曲をきっちり聴いたわけではないですし、ライブも見たことがないので、参考にならないかもしれませんが、曲にキー{調}があるのは、 わかりますか?たぶん、あの曲なら、マイナーキーだと思うんですが、まず、その曲のキーを調べて、そのコードで終えれば、終始感が得られるはずです。違和感があると感じるということは、おそらく終始感が得られてないからだと思います。 キーは、楽譜があるなら、それに載ってます。楽譜をお持ちでない場合は、 曲に合わせて、マイナースケール{音階}を弾いてみてください。それで、合うスケールがあるはずなんで。

Vei
質問者

お礼

そうなんですよね。でも、この曲はそのようにきっちり終わってみると終始感が得られすぎるというか・・・。理論的には合っていっても実際曲全体からするとずれている気がして。 回答ありがとうございました!