• ベストアンサー

昨日のバク天

昨日ふかわりょうがどっきりをさせられてましたが、あれって完璧なやらせじゃないですか? 心理学者が言っていたままのとおり動いてましたよね 僕はあそこで鐘は絶対叩かないと思います。 心理学者がいう事ってそんなにあうんでしょうか? 皆様どのようにお考えしてるかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.4

心理学者のコメント通りにふかわさんがあそこで叩いたらコメントをオンエアする。 叩かなかったらコメントはオンエアしない。 ふかわさんの行動によって編集して放送できるわけですから、ああいう放送もありうると思います。 「やらせ」か否か、ということですが、 ふかわさんとスタッフが事前に打ち合わせしておいて(何もかも知っていて)本当は怖くなんかないのに台本通りの行動をした、とは思いません。「やらせ」ではないと感じました。 もっともわたしは、彼が霊現象を信じていたとは思いません。 スタッフのいたずら(ドッキリ)だとは感じながらも、やはり怖かったし、「やめてよもう!」という悲痛な叫びだったと思いました。 *ドミノ(ボールがころころ転がって‥‥)の部分は別録りです。これを「やらせ」とは言いませんね。

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.5

私も完全にやらせだと思います。 あんな怖い部屋で就寝中に変な物音がしたら、臆病な人間はふとんをかぶってガタガタ震えるのが精一杯では? なんであんなビビリのふかわが、平気で起きて人形の様子を確認できるのでしょう? 倒れているのを見たら、なおさら正気ではいられないはず・・・。なのに彼は、平気で仏壇に手を合わせ、鐘を叩いている・・・・おかしいですね? それにドミノの仕掛けが途中で失敗しないのも変。 どこでも詰まらずに、スムーズに行くとは思えない・・・・。 三流芸能人は生き残るためには何でもやるのですね・・・慶応まで出てるのに可哀そう・・・・。

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

  • a-rod13
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

ちょっとやらせぽかったですよね!! 普通だったら人形が倒れた時点で助けを呼びにいくと思うのですが…。まぁバラエティですからしょうがないのかも知れませんね。

youhei2821
質問者

お礼

バラエティにやらせは欠かせませんよね。 ご回答ありがとうございました!!

noname#91219
noname#91219
回答No.2

 ちょっと怪しかったですよね。あそこでスタッフが電話を切らずに「ひとまず鐘を鳴らせ」と言ったらちょっと信じたのではないかと思いますが、あるいはスタッフが事前に「何か起こったら鐘を叩け」と言ったとも考えられますし・・・。火の玉も見ていませんでしたし、人形の下に引いてあった布が消えていたのも気づいていませんでしたし・・・、もしやらせだとしたら私は完全に騙されていた(?)ということで、本当に驚いたのではないかと思っています。

youhei2821
質問者

お礼

色々考えられますね。 ご回答ありがとうございました!!

  • konami121
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

うーん、どうなんでしょうね^^最後に火の玉を見なかったということはやらせではなかったのでは、でも、人形が倒れた時になぜ立たせなかったのかが疑問ですね。はっきり言ってやらせかどうかは分かりませんね。

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダイヤモンド・ユカイさんとふかわりょうさん

    ダイヤモンド・ユカイさん と ふかわりょうさん 顔、似てると思いませんか? ふかわりょうさんも最近(数年前位)、髪形を決めてきて、 ダイヤモンド・ユカイさんを意識しているのかと思うほど似て来ました。 みなさんは、似てると思いますか?

  • ドッキリはドッキリに非ず!?

    少し前の話になるんですがtokioがでていたドッキリ番組で、西村知美がだまされるというやつありましたよね。UFOがでてきて云々というやつ。あれを見ていくら西村知美でもこれは絶対嘘だと思いました。それからドッキリって本当はやらせなんちゃうかなあと思うようになりました。そんなことを言ったらドッキリでなくなってしまいますが。ドッキリって本当はやらせなんじゃないんですか?

  • 内村さんとふかわさん出演のさんまのまんま

    さんまのまんまにウッチャンナンチャンの内村さんとふかわりょうさんが出演された回はいつ放送されますか?(東京で)もう放送済みでしたらいつだったか教えてください。

  • ふかわりょう?出演のPV

    タイトル通り、ふかわりょうさんが出演していると思われるPVが誰のなんと言う曲のPVなのか教えて下さい。 内容は、同じ髪型、服装をした二人が町を歩いているというもので、途中リコーダーを吹くシーンがあります。 二人の内の一人がふかわさんではないかと思うのですが・・・ もう一人が良く分かりません。 中村一義さんかとも思ったんですが、公式サイトみるかぎり、違うみたいだし・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ふかわ韓流苦言「流行が日常現象のような放送は問題」

    ふかわりょう ラジオにて 要約 自分の店を経営して友達に来てもらい、ブログに美味しいって紹介してという行為は基本的にはだめだが、同情の余地はある それを過激に拡大させたのが今の韓流ブームで、企業広告としてそれを紹介するのがよいが、流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある 情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかには それが刷り込みとなり必ずしも本当ではない事を信じてしまう ■ラジオ ROCKETMAN SHOW 110730 http://www.youtube.com/watch?v=dm9h3WGnNB4 止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今後は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言 http://news.livedoor.com/article/detail/5749249/ 俺はふかわの言うことにすごく納得共感できるんだけど皆はどう思うかな? そしてこの韓流騒動これからどうなって行くと思う?

  • ふかわりょうの内Pでのポジションが自分と一緒

     ふかわりょうさんが内Pで活躍してた時によく見てました。  当時、自分も団体での行動の時に彼と似たポジショニングをしてしまうことを気にしていました。  複数の人間が「ワー」と絡んで楽しそうにしてて、それをボーっとみている。話を振られたら「えー、そのー」などオドオドしながら、ゴキゲンを伺うように発言。  そして、失笑。  先輩達に「おまえは・・・」とツッコまれイジられる。  しかし、たまに面白いことを言う。  それ以外にも移動中、みんなでしゃべってる時に、いきなりIPODを出して聞き始めたりなど、自分勝手な行動を取る点も似ています。  ふかわさんって音楽活動もしていますよね。  そういう所も先輩から「かっこつけんな」みたいに煙たがれてましたよね。  自分も「こうやってみんなといるなら、音楽を聴きに帰りたい。服を買いに行きたい」など考えていました。  こういった人間はやはり集団で淘汰されやすいですかね  

  • 内気で内好的な人と、交友関係無しに交際に至るには?

    20の男子学生です。 昨日、世界の怖い女たちを見てました。 それで、芸人のふかわりょうが、女性陣に恋と愛の違いを説いてたのです。 その人の良い面だけを好きになるのが恋。 その人の悪い面も好きになれるのが愛。 見てて、ふかわのクセに~~。とか思ってました(笑)。 実際、とても深いと思います。 私が高校生の時、同じクラスの内気で内好的な娘に告白しました。 2年時のクラス替えの前に告白して、結果、初めて会った時から好きだった。ということで、両想いで付き合えました。 自分で言うのもなんですが、とてもラブラブな関係だったと思います。 ですが、ふとした擦れ違いや、相手方が私の受け入れられない面にガマン出来なくなり、私は振られました。 ふかわさんの格言からするなら、交友関係をしっかりさせて無かったから、お互いの良い面しか受け入れられなかったのかな?と思います。 事実、その娘と付き合うまで、ほとんど話すことは無く、 家庭科の調理の班が一緒なくらいでした。 仲の良い友達関係も大事なんだな。と実感した次第です。 今また、同じような性格の娘。内気で内好的な人が好きでいます。 交友関係をしっかりさせたいと思うのですが、内気な方だと、それも厳しいです。 私がポジティブでアクティブな性格もあるのですが、話していて温度差を感じることがしばしば。。。 積極性が無い。のは仕方が無いのですが、どう交友関係を進展させたら良いのか分からずにいます。 あまり近づき過ぎずに距離を置き、ふとした拍子に話かけたり、軽めの会話ばかりにしてますが、大丈夫なのかな?と自分が不安。 取り敢えず、あまり自分の会話を押し付けず、共通の趣味とかでも聞いて親睦を深めるのが無難かな?と思います。 皆さんにお聞きしたいのですが、内気な方と関係を深めるには、どうしたら良いと思いますか? また、ふかわりょうの、恋と愛の相違について、ども思われますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 今日のロンハーで・・・

    熊田曜子の寝起きやりましたよね。 で、思ったのですが 熊田に限らずいろんな番組で女性タレントの寝起きドッキリがあったりするわけですが、こういうのってやっぱり台本通りなんでしょうか? 女性芸能人といえど下着だけや場合によっては裸で眠ってる場合もあると思われるのにそういうのって放送されたケースありませんよね? いや放送されないのは当たり前ですが・・・ そういう事を考えるとどうしてもヤラセ感がぬぐいきれません。 まあどうでもいい質問なんですけど、前から誰かに聞いてみたかったのでなにか知ってる方いればお願いします。

  • ガチンコ

    今日ガチンコでデヴィ夫人の逆ドッキリありましたよね~石井が嘘の15億円もするダイヤを飲み込むと言うシーン…もしアレが本当だったとしたら石井はどうなっていたんでしょうか?常識で考えて、テレビだとしてもあんな事普通しませんよね~どう言うつもりで飲み込んだのでしょうか?(口に含ませておくだけならまだしも…) 逆ドッキリもヤラセなのかな?石井自身わかっていたのかな?なんだか人事だけれど腹が立ちます

  • 昨日(9・24)のTBS・バク天について

    確か、昨日、バク天のSPがあったと思うんですけど、うっかり見逃してしまいました。 そこで、レイザーラモンのやつと、ふかわさんの内容等をわかる人がいたら、詳しく教えていただけませんか???