• ベストアンサー

自分がやらせ番組だと思う番組を教えて下さい!

タイトル通りです。 やらせ番組を教えてください。少し怪しいものから絶対と言えるものまでOKです。 大体分かりましたら、締め切りますので早めにご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elgd-no13
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.8

バラエティ番組でのスタッフの笑い声はとても重要らしく、 番組の面白さがそれに左右されることもあるそうです。 中でもスマスマのスタッフは上手いらしく、コントなどをまった見ずに、 対本をチェックしながら「ハハハハ」と声だけいつでも出せる人がいるそうです。 あと、以前「あいのり」に出演していた女性が帰国後AVに出演したそうです。 タイトルも「わるのり」。 うまいですねー。あ、でもやらせとは違うか。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >バラエティ番組でのスタッフの笑い声はとても重要らしく、 番組の面白さがそれに左右されることもあるそうです。 そうですよね~。自分もまったく同じことを考えてました。。。 男の高笑いですよね!?すっごく悲しい役柄なんですね・・・(苦笑) レスありがとうございました。

401401
質問者

補足

すみません。。 一回ぼーってしてて、御礼してしまいました。 続きがあります。 >中でもスマスマのスタッフは上手いらしく、コントなどをまった見ずに、 対本をチェックしながら「ハハハハ」と声だけいつでも出せる人がいるそうです。 スマスマもうまいですけど、ワンナイも相当うまいですよね???(笑) でもないとめっちゃくちゃ淋しい番組になってしまいますね。。 >あと、以前「あいのり」に出演していた女性が帰国後AVに出演したそうです。 タイトルも「わるのり」。 うまいですねー。あ、でもやらせとは違うか。 マジですか???何か恋愛純愛ものなのにAV出演かよ・・・(笑) 貴重な情報ありがとうございました(笑) レスありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.13

何年か前『学校へ行こう』の親子が姉妹っぽいてのを 見つけるロケを表参道で見ました。 明らかにその辺歩いてたのでなく、スタート!で歩き出して V6の子とゲストが見つけた素振りしてました。 でも誰が見ても明らかですよね。あれは。 やっぱり。って感じでした。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >何年か前『学校へ行こう』の親子が姉妹っぽいてのを 見つけるロケを表参道で見ました。 明らかにその辺歩いてたのでなく、スタート!で歩き出して V6の子とゲストが見つけた素振りしてました。 あれですよね!?偶然見つけた!的な・・・(笑) 『学校へ行こう』は小学生の主張?でしたっけ!?それで、番組の人に仕組まれたと聞きました。 レスありがとうございました。

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.12

テレ朝火曜日の草薙君とユースケの番組で、街でつかまえた女性に料理や水着にさせるヤツ。 あれは、どう見てもヤラセだと思います。でも、ヤラセだと公言しても、全然OKです。面白いです。 あと、TOKIOのガチンコは超有名ですね。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >テレ朝火曜日の草薙君とユースケの番組で、街でつかまえた女性に料理や水着にさせるヤツ。 その企画は見たことありません。。。 ぽっすまですよね??? 見る機会があれば見ておきたいと思います。 貴重な情報ありがとうございます。 レスありがとうございました。

noname#13594
noname#13594
回答No.11

何年か前ですが、ト○オがやっていたやつ。 暴走族とか不良とかヤンキーみたいなのがプロボクサーやメジャーリーガー目指したり、ラーメン修行したり。 あげくの果てには、そんな人間達が大学合格目指していた。 どのコーナーにも必ずくさい感動ドラマがあって。 不良同士が喧嘩したりとか、挫折して去って行く物もあり、とか。 キレ野獣化したヤンキーにト○オの1人がタイマンで説得したりとか。ありえない。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 あぁ~あの番組ですか!?妙にうさんくさかった番組。。。 子供に見せなくない番組ベスト3ぐらいに入ってませんでしたか??(笑) ボクサーの喧嘩には正直ウケました(笑) 毎回毎回なんかあるんですもん、、、 レスありがとうございました。

回答No.10

「少し」でもいいというなら、ほとんど全て。ニュースにしたって、何を報道して何を報道しないかという選択で作る側の意思が入ってしまいますから。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね。 しかし、やらせというまででもないでしょう!?ニュース。。 まぁ自分の会社のアナとか悪い情報は流さないのはどうかと思いますが。。 レスありがとうございました。

  • clumbon
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.9

「あいのり」です...。 テレビ局に勤務する友人が、あれは大部分がヤラせだと教えてくれました(涙)。 彼の話では、普通の話声はマイクをかなり近付けないと拾えないそうです。 (そう言えば、ドラマの撮影などでもマイクを長い棒に付けて、役者の近くに寄せている図を見ますね) 2人っきりでヒソヒソと愛を語っている傍らには、カメラとマイク...。嫌なイメージです。 でもそんな中でも実際に結婚したカップルもいるようですので、100%ではないのでしょうけれど。 見る目が変わってしまいますよね。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >彼の話では、普通の話声はマイクをかなり近付けないと拾えないそうです。 (そう言えば、ドラマの撮影などでもマイクを長い棒に付けて、役者の近くに寄せている図を見ますね) 2人っきりでヒソヒソと愛を語っている傍らには、カメラとマイク...。嫌なイメージです。 そう思えばそうですよね~。。 普通の会話も普通に聞こえますもんね。マイクないと拾えないはずなのに、、、 あいのりは、ほとんどやらせっぽいですね。。 まぁ視聴率がとれれば問題ないと・・・(笑) レスありがとうございました。

  • wuyug
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.7

バラエティはほとんどやらせでしょ。 それもOKで楽しく見てます。 ただ後ろでお愛想で笑い声を入れてるスタッフがいる番組。 アレはひいちゃいますねー。ただそれだけで。。 格闘技、特にプロレスはそのやらせが面白くて大好き!

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >バラエティはほとんどやらせでしょ。 それもOKで楽しく見てます。 やっぱりやらせと分かってて、それを込みで楽しく見ないといけませんね。 >ただ後ろでお愛想で笑い声を入れてるスタッフがいる番組。 アレはひいちゃいますねー。ただそれだけで。。 あの高笑いですね!?(笑) あひゃひゃ~とか言ってて、正直おまえらが笑うなよ!って感じの番組もありますよね。。。 しかし、その演出がないと、コントでは、きついですもんね・・・(苦笑) >格闘技、特にプロレスはそのやらせが面白くて大好き! 格闘技の方は知りませんが、プロレスはわざとすぎて失笑してしまいます。 ファンの人なら、、って感じですよね(謎) レスありがとうございました。

  • kabati36
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

間違いなくK-1でしょう。人気のある選手はいくら試合が不利でもKOされない限り負けません。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >間違いなくK-1でしょう。人気のある選手はいくら試合が不利でもKOされない限り負けません。 そうなんですか??自分格闘技あまり見ませんので、、、すみません。。 しかし、夜中にあるプロレスはすごいですね。。 完璧にやらせなのに、、、 まぁ面白い人はやらせ込みで見ているんでしょうがね(笑) レスありがとうございました。

noname#12159
noname#12159
回答No.5

テレビ局でADのバイトやってました。 大体怪しいと思うバラエティはやらせ(演出)です。 はっきり言ってガチじゃまともに番組など作れません。おもしろければそれでいいのです。 からくりテレビとか演出なしだと思ってる人なんかいるんですかね。いたら逆にすごいと思います。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。。 >テレビ局でADのバイトやってました。 大体怪しいと思うバラエティはやらせ(演出)です。 すごいお方ですね。。 >はっきり言ってガチじゃまともに番組など作れません。おもしろければそれでいいのです。 やっぱりそうですよね~。素人とかが出てきて面白いことしたり、するのはほとんどやらせっぽいですね。 レスありがとうございました。

  • ron_sabu
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4

ロンドンハーツですね。 友達が街中で、『カミングアウト温泉やらない?』 って声かけられました。 シナリオも、もうできあがったのがあったそうです。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ロンドンハーツの企画はほとんどやらせっぽいですよね。。 >シナリオも、もうできあがったのがあったそうです。 すごいですね。これで出る人もすごいと思います。 レスありがとうございました。

  • tmya-814
  • ベストアンサー率17% (91/520)
回答No.3

やらせとは逆の意味で「キスいや」もあやしいと思うことがよくあります。 特に三角関係ならぬ、四角というかダブル浮気とか・・・出演する側がシナリオ書いて出てる気がします。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >やらせとは逆の意味で「キスいや」もあやしいと思うことがよくあります。 特に三角関係ならぬ、四角というかダブル浮気とか・・・出演する側がシナリオ書いて出てる気がします。 キスいやは観た事ありませんので何ともいえないのですが、CMでほぼ毎回宣伝?っていうか三角関係ならぬ、四角というかダブル浮気とか的な事を聞きますよね。。 レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ヤラセ』っぽいと言われている番組は?

    今、大学の授業でテレビ番組の制作について学ぶ授業の講義を受けているのですが、その中でヤラセがあった番組についての授業がありました 実際にその番組を授業で見たのですが、あまりヤラセっぽさは感じませんでした でも、実際はヤラセであると言うから驚きです 私はけっこう実際にヤラセとかがあっても、気づかないような気がします 今は、たくさんのTV番組がありますが、みなさんが見ていてヤラセっぽいと思う番組というのはどんなものがありますか?? 私はあまりそういうのを感じないので、みなさんの意見を聞けたらと思い、質問してみました 実際にこの番組はヤラセだ!!とかではなく この番組はこういった部分があるから、ヤラセっぽく見えてしまう・・・、こういったところを直せば、ヤラセには見えないのに残念・・・という感じのお話が聞けたらな~と思います 例えば、この番組は再現VTRが大げさでウソ臭く見えてしまうなど・・・ バラエティー番組、ドキュメンタリー番組、(ドラマ以外で)なんでもいいので、そういったものがあれば教えてください! これから参考にして、見てみたいと思います☆ お願いします

  • やらせだな、と思う番組

    皆さんはやらせだと思う番組は何ですか?回答は番組名と理由を書いて下さい。いくつでも結構です。 僕的には、エンタの神様だと思います。理由は、笑い声と拍手が同じような気がするからです。

  • やらせ番組について

    よろしくお願いします。 キスイヤという番組がありますね。 あれがヤラセであることは、ほぼ疑いがないようです。 ヤラセというのは、もちろん悪い意味を含んだ表現ですが、 もしかしたらTV局では、「演出」と捉えているのかもしれません。 ちょうど手品の時、「種も仕掛けもありません」と 言いつつも誰もそれを信じていないように。 TV局の広報に、 「あの番組は演出(やらせ)ですか?」と聞くと、 本当のこと(演出、エンターテイメントとして捉えていること)を教えてくれるものなでしょうか? 例えば、出てきていた女優さんの演技力が良かったので 所属を知りたいとか、そんなことを教えてくれるのでしょうか? それとも、ヤラセであることなどは かりそめにも認めてはくれないのでしょうか?

  • やらせの番組

    これだけ毎日、テレビで放送しているのですから やらせがあっても異常だとかは思いません。 実際、うちの近所でロケしていた番組は (素人さんが告白するという内容でしたが) ほんとは最初から付き合っていた人たちだったそうですし。 「これはやらせだ!」っていう番組あったら教えてください

  • やらせ番組

    よくあの番組はやらせだと言いますよね。 しかしやらせでない番組などあるのでしょうか? テレビ番組は出演者とスタッフとの間で打ち合わせが行われ 台本が制作されます。バラエティ番組は一見台本がないように見えますが 実は台本があります。台本がなくてもあらかじめ番組の流れが 決められているでしょう。テレビ番組はスタッフが考えた内容でなければ なりません。出演者が好き勝手にやってしまえばスタッフが考える番組の イメージは崩れてしまいます。こういった意味でやらせでない番組など 存在しないと私は考えますがどうでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • やらせ番組は、問題にならないのか?

    日曜日放映されている「ウルルン滞在記」と言うものがありますか、 皆さん、あんな1週間くらい居ただけで、地元の人に泣かれて別れを惜しまれたり、 自分自身も涙が止まらないなどの経験をしたことはありますか。 私はずいぶん旅行した経験ありますが、涙を流された経験もありませんし、 涙を流した経験もありません。 あれって、やらせだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 本当だと思いますか。 それともやらせだと思いますか。 やらせの場合、どういう場合は問題視されるのでしょうか。 猿岩石のユーラシア大陸ヒッチハイクで一部区間を飛行機に乗っていたことがマスコミの槍玉に挙げられた事がありますが、 ウルルンはやらせであっても問題ないのでしょうか。 どういう番組はやらせでOKで、どういう番組は問題となるのでしょうか。 例えば、お笑いのジャンルはやらせはOK. しかしルポ、旅、闘病、事件などの ドキュメンタリーはNG(やらせダメ)とか! 詳しい方、ぜひとも教えて頂けますか。

  • ヤラセのテレビ番組

    テレビ番組で、「学校へ行こう」や「からくりテレビ」は、ヤラセじゃないかと思うのですが、こういう番組でのヤラセと言うのは許されるものなんですか?

  • やらせが露骨な番組。

    やらせが露骨な番組って、例えばどんなものがありますか? 今放送していない、昔モノでも良いです。

  • クイズ番組はやらせだと思いますか?

    クイズ番組はやらせだと思いますか? あんまり賢くなさそうな人がえ、なんでこんな東大生でもわからないようなこと知ってるの?と思うことが結構あります。まあやらせじゃなさそうなクイズ番組もありますが。 事前に一回リハーサルかなんかで見た問題なのかなと思ってしまいます。 実際どうだと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。