• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分がやらせ番組だと思う番組を教えて下さい!

  • 質問No.1529180
  • 閲覧数2134
  • ありがとう数25
  • 回答数13

お礼率 71% (56/78)

タイトル通りです。
やらせ番組を教えてください。少し怪しいものから絶対と言えるものまでOKです。
大体分かりましたら、締め切りますので早めにご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (10/31)

バラエティ番組でのスタッフの笑い声はとても重要らしく、
番組の面白さがそれに左右されることもあるそうです。
中でもスマスマのスタッフは上手いらしく、コントなどをまった見ずに、
対本をチェックしながら「ハハハハ」と声だけいつでも出せる人がいるそうです。

あと、以前「あいのり」に出演していた女性が帰国後AVに出演したそうです。
タイトルも「わるのり」。
うまいですねー。あ、でもやらせとは違うか。
補足コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

すみません。。
一回ぼーってしてて、御礼してしまいました。
続きがあります。

>中でもスマスマのスタッフは上手いらしく、コントなどをまった見ずに、
対本をチェックしながら「ハハハハ」と声だけいつでも出せる人がいるそうです。

スマスマもうまいですけど、ワンナイも相当うまいですよね???(笑)
でもないとめっちゃくちゃ淋しい番組になってしまいますね。。

>あと、以前「あいのり」に出演していた女性が帰国後AVに出演したそうです。
タイトルも「わるのり」。
うまいですねー。あ、でもやらせとは違うか。

マジですか???何か恋愛純愛ものなのにAV出演かよ・・・(笑)
貴重な情報ありがとうございました(笑)

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:09
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>バラエティ番組でのスタッフの笑い声はとても重要らしく、
番組の面白さがそれに左右されることもあるそうです。

そうですよね~。自分もまったく同じことを考えてました。。。
男の高笑いですよね!?すっごく悲しい役柄なんですね・・・(苦笑)

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:09

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 12% (37/292)

何年か前『学校へ行こう』の親子が姉妹っぽいてのを
見つけるロケを表参道で見ました。
明らかにその辺歩いてたのでなく、スタート!で歩き出して
V6の子とゲストが見つけた素振りしてました。

でも誰が見ても明らかですよね。あれは。
やっぱり。って感じでした。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>何年か前『学校へ行こう』の親子が姉妹っぽいてのを
見つけるロケを表参道で見ました。
明らかにその辺歩いてたのでなく、スタート!で歩き出して
V6の子とゲストが見つけた素振りしてました。

あれですよね!?偶然見つけた!的な・・・(笑)

『学校へ行こう』は小学生の主張?でしたっけ!?それで、番組の人に仕組まれたと聞きました。

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:27
  • 回答No.12

ベストアンサー率 17% (123/685)

テレ朝火曜日の草薙君とユースケの番組で、街でつかまえた女性に料理や水着にさせるヤツ。

あれは、どう見てもヤラセだと思います。でも、ヤラセだと公言しても、全然OKです。面白いです。

あと、TOKIOのガチンコは超有名ですね。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>テレ朝火曜日の草薙君とユースケの番組で、街でつかまえた女性に料理や水着にさせるヤツ。

その企画は見たことありません。。。
ぽっすまですよね???
見る機会があれば見ておきたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます。

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:23
  • 回答No.11
何年か前ですが、ト○オがやっていたやつ。
暴走族とか不良とかヤンキーみたいなのがプロボクサーやメジャーリーガー目指したり、ラーメン修行したり。
あげくの果てには、そんな人間達が大学合格目指していた。
どのコーナーにも必ずくさい感動ドラマがあって。
不良同士が喧嘩したりとか、挫折して去って行く物もあり、とか。
キレ野獣化したヤンキーにト○オの1人がタイマンで説得したりとか。ありえない。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

あぁ~あの番組ですか!?妙にうさんくさかった番組。。。
子供に見せなくない番組ベスト3ぐらいに入ってませんでしたか??(笑)

ボクサーの喧嘩には正直ウケました(笑)
毎回毎回なんかあるんですもん、、、

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:21
  • 回答No.10

ベストアンサー率 22% (1851/8149)

「少し」でもいいというなら、ほとんど全て。ニュースにしたって、何を報道して何を報道しないかという選択で作る側の意思が入ってしまいますから。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

そうですね。
しかし、やらせというまででもないでしょう!?ニュース。。
まぁ自分の会社のアナとか悪い情報は流さないのはどうかと思いますが。。

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:18
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (14/43)

「あいのり」です...。
テレビ局に勤務する友人が、あれは大部分がヤラせだと教えてくれました(涙)。

彼の話では、普通の話声はマイクをかなり近付けないと拾えないそうです。
(そう言えば、ドラマの撮影などでもマイクを長い棒に付けて、役者の近くに寄せている図を見ますね)
2人っきりでヒソヒソと愛を語っている傍らには、カメラとマイク...。嫌なイメージです。

でもそんな中でも実際に結婚したカップルもいるようですので、100%ではないのでしょうけれど。
見る目が変わってしまいますよね。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>彼の話では、普通の話声はマイクをかなり近付けないと拾えないそうです。
(そう言えば、ドラマの撮影などでもマイクを長い棒に付けて、役者の近くに寄せている図を見ますね)
2人っきりでヒソヒソと愛を語っている傍らには、カメラとマイク...。嫌なイメージです。

そう思えばそうですよね~。。
普通の会話も普通に聞こえますもんね。マイクないと拾えないはずなのに、、、

あいのりは、ほとんどやらせっぽいですね。。
まぁ視聴率がとれれば問題ないと・・・(笑)

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (27/86)

バラエティはほとんどやらせでしょ。
それもOKで楽しく見てます。
ただ後ろでお愛想で笑い声を入れてるスタッフがいる番組。
アレはひいちゃいますねー。ただそれだけで。。

格闘技、特にプロレスはそのやらせが面白くて大好き!
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>バラエティはほとんどやらせでしょ。
それもOKで楽しく見てます。

やっぱりやらせと分かってて、それを込みで楽しく見ないといけませんね。

>ただ後ろでお愛想で笑い声を入れてるスタッフがいる番組。
アレはひいちゃいますねー。ただそれだけで。。

あの高笑いですね!?(笑)
あひゃひゃ~とか言ってて、正直おまえらが笑うなよ!って感じの番組もありますよね。。。
しかし、その演出がないと、コントでは、きついですもんね・・・(苦笑)

>格闘技、特にプロレスはそのやらせが面白くて大好き!

格闘技の方は知りませんが、プロレスはわざとすぎて失笑してしまいます。
ファンの人なら、、って感じですよね(謎)

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:06
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (1/11)

間違いなくK-1でしょう。人気のある選手はいくら試合が不利でもKOされない限り負けません。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>間違いなくK-1でしょう。人気のある選手はいくら試合が不利でもKOされない限り負けません。

そうなんですか??自分格闘技あまり見ませんので、、、すみません。。

しかし、夜中にあるプロレスはすごいですね。。
完璧にやらせなのに、、、
まぁ面白い人はやらせ込みで見ているんでしょうがね(笑)

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 19:01
  • 回答No.5
テレビ局でADのバイトやってました。

大体怪しいと思うバラエティはやらせ(演出)です。


はっきり言ってガチじゃまともに番組など作れません。おもしろければそれでいいのです。


からくりテレビとか演出なしだと思ってる人なんかいるんですかね。いたら逆にすごいと思います。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。。

>テレビ局でADのバイトやってました。
大体怪しいと思うバラエティはやらせ(演出)です。

すごいお方ですね。。

>はっきり言ってガチじゃまともに番組など作れません。おもしろければそれでいいのです。

やっぱりそうですよね~。素人とかが出てきて面白いことしたり、するのはほとんどやらせっぽいですね。

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 18:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (8/26)

ロンドンハーツですね。
友達が街中で、『カミングアウト温泉やらない?』
って声かけられました。
シナリオも、もうできあがったのがあったそうです。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

ロンドンハーツの企画はほとんどやらせっぽいですよね。。

>シナリオも、もうできあがったのがあったそうです。
すごいですね。これで出る人もすごいと思います。

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/22 18:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (91/520)

やらせとは逆の意味で「キスいや」もあやしいと思うことがよくあります。
特に三角関係ならぬ、四角というかダブル浮気とか・・・出演する側がシナリオ書いて出てる気がします。
お礼コメント
401401

お礼率 71% (56/78)

レスありがとうございます。

>やらせとは逆の意味で「キスいや」もあやしいと思うことがよくあります。
特に三角関係ならぬ、四角というかダブル浮気とか・・・出演する側がシナリオ書いて出てる気がします。

キスいやは観た事ありませんので何ともいえないのですが、CMでほぼ毎回宣伝?っていうか三角関係ならぬ、四角というかダブル浮気とか的な事を聞きますよね。。

レスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/21 21:34
12件中 1~10件目を表示