• ベストアンサー

Wordで文字か重なって表示される現象について

windows2000でWord2000を使用しているのですが、Wordの本文中で複数の文字か重なって表示される用になってしまいした。どうやって元に戻したらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。いろいろ調べてみたのですがわかりませんでした。 >画面上でもでも印刷しても起こります 画面上とは、[印刷レイアウト]のことですか? [印刷プレビュー]の方ですか? >左右の数個の文字が1箇所にかさなるところ その文字列を選択して、右クリックし[フォント]→[文字幅と間隔]タブの[文字間隔]は[標準]ですか?下の[プレビュー]でも重なっていますか? もしも、印刷レイアウトで文字間隔が標準なのに重なっている場合、ファイルの破損なのかも?自信は無いのですか... 重なっている文字を切り取って、貼り付けるときに[形式を選択して貼り付け]の[テキスト]にしてみては。 書式形式を持たずに張り付けられるので書式トラブルなら重ならないかも。これも自信は無いのですが...

yabunaisya2
質問者

お礼

よく理由が分かりませんが、再起動とかやっていたらもとに戻りました。 おさわがせしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのように重なるのですか? 印刷のみ? 文字の上下のどちらかが切れているとかではないですか? 本文中の文字サイズはすべて一緒なのですか? 質問文だけでは状態がわからないので、わかる範囲で補足していただけませんか。

yabunaisya2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 左右の数個の文字が1箇所にかさなるところが数箇所、画面上でもでも印刷しても起こります。改行うすると一個一個の文字に分かれますが、バックすると元のように重なります。フォントは全て一緒です。