• 締切済み

私は子供が欲しいんです。。

今年で結婚4周年を迎えます。 主人は31歳、私は26歳でケンカも少なく仲の良い夫婦です。 しかし、最近私がすごく子供が欲しいと思うようになってしまって、 そのことを主人に話してはケンカになってしまいます。。 少し前にも子供の事で言い争って、「俺は絶対にいらないから、そんなに欲しいなら離婚してやる」とまで言われました。。 さすがにそれは頭にきてとっさに言ってしまっただけのようですが。 会社の同僚や友人などから、子供が急に熱を出して大変だったり、 夜泣きがひどくて寝不足だったりと聞いて「子供がいるって可哀想だなぁ」と思うみたいで。 他にも、子供中心の生活になるのが嫌、自分の時間がなくなる、子供はお金がかかる、うるさくて可愛くない。。 猫を飼っているんですが、猫が娘だなんて言ってます。 こんな状態で子供を産んだとしても、ケンカばかりになるのでは・・とあきらめようと思うのですが、買い物などで外出する度に赤ちゃんにばかり目がいってしまって。 片親が望んでいないのに産まれてきたら、きっと子供も悲しみますよね。 やはり私があきらめるべきなのでしょうか。 ・・・と言っても、一人では妊娠はできませんし。。 今は月に一度あるかないかぐらいで、必ず避妊されてしまうので。。 自然に妊娠はありえないのでどうすればいいのか困っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

難しいですね~。 私は既婚女性で、もうまもなく出産ですが、ご主人の意見にとっても近い考えです。おっしゃること1つ1つ私とそっくりです。 私も自分の両親に「子供なんていらない!嫌いだし。作る気もさらさらないから!」ってきっぱり言ってました。(義両親に言う勇気はなかった。) ところが避妊に失敗しちゃって、授かったからには生むしかあるまい・・・とここまできましたが、基本的な考え方は変わっていないです。 しかもどうせならせめて女の子と思っていたのにお腹の子は男の子です。まさに妊娠ってギャンブルだなあって思いましたね。 が、それでも私はやっぱり女だから自分の中でどんどん子供は大きくなっていくし、今は専業主婦だし、逃げることはできないし、子供に向き合っていくしかないと腹をくくっています。 ウチの場合は私が子供嫌いで主人が子供大好きだからなんとかなるかなーと思っていますが、もし逆だったら奥様辛いかな・・・と思いますね。正直。奥様を傷つけてしまいそうで。 しかし、状況が変わって私の中でも少しずつ心境の変化はあります。 (1)子供なんて人生の邪魔!絶対いらない!   ↓ (2)できちゃったのはしょうがないか・・・。責任とらなきゃ・・・。   ↓ (3)子供も幼少の頃は愛玩動物としてとらえればかわいくないこともないかも。 猫だってそれなりにお金もかかるし手もかかるけど、それでもかわいいから飼っているんだから、子供も同じようにとらえれば乗り越えられるかも・・・。 この程度の変化はありました。あとは生まれてからに期待してます。 私の場合ですが、口ではいらないいらないと言い続けていましたが、もし授かったら責任持って産んで育てるという覚悟は心の奥にありましたよ。そして、育てるからには愛情持って育てたいって。だって愛情ないのに一緒に暮らすの辛いじゃないですか。 旦那様も、今は子供がいない状況だからいらないいらないって言っているけど、もし状況が変われば考え方も変わるかもしれませんよ。 排卵日に「今日は大丈夫よ」って言ってみたり、ゴムに穴を開けるなど(爆)避妊については強行突破できそうな気がしますが・・・どうでしょう。

noname#17334
noname#17334
回答No.7

>今年で結婚4周年を迎えます。 新婚気分は充分満喫したという感覚でいらっしゃるのでしょうね。 私も25歳で結婚30歳まではDINKSで面白おかしく過ごしました。 >主人は31歳、私は26歳でケンカも少なく仲の良い夫婦です。 >しかし、最近私がすごく子供が欲しいと思うようになってしまって、 >そのことを主人に話してはケンカになってしまいます。。 子供は、妻が30歳のときに授かって、31歳で出産。 ただし、共働きを続けていく必要があったので、ともかく家庭生活は 一変しましたですね。 >少し前にも子供の事で言い争って、「俺は絶対にいらないから、 >そんなに欲しいなら離婚してやる」とまで言われました。。 そりゃ、極端ですね。 心配しなくても、子供というのは生まれてみないとそのありがたみは わかりません。 >さすがにそれは頭にきてとっさに言ってしまっただけのようですが。 ご主人は、経済的な負担、責任というものを深刻にお考えになっているのだと 思いますよ。 >会社の同僚や友人などから、子供が急に熱を出して大変だったり、 >夜泣きがひどくて寝不足だったりと聞いて「子供がいるって可哀想だなぁ」と思うみたいで。 そんなもの自分の子供が生まれれば普通吹っ飛びます。 私も子供なんていなくていい、と思っていましたが、3人の子持ちになって しまいました。人の赤ちゃんを可愛いと思えるのは女性ならではわですが 男親でも、わが子は可愛いですよ。 ことに娘なんて陳腐な比喩ですがまさに目の中に入れても痛くないです。 娘を泣かすようなヤツがいたらどこまでも追いかけていって打ち殺すというのが 娘をもった父親の心です。 息子だってもう心配でしょうがなくて、やっぱり子供に幸せな人生歩んでほしい というのが親の願いです。 子供がいないとしたら、それじゃ誰のために頑張って働くんだってことに なってしまうし、人間いつまでも安い給料じゃにはずで、将来の夢やビジョンの なかに、自分の経済力を高めて子供を養うというビジョンが入っていなくちゃ 男の人生じゃない。 >他にも、子供中心の生活になるのが嫌、 そんなの0歳から2歳の一時期だけのこと、7年目には小学生、きがつけば生意気なこと 言って子供は親を批判してますって(^^) >自分の時間がなくなる、 自分の時間なってもともとないです。夜子供と一緒に10時頃ねたら朝4時におきて自分の 時間をたっぷり活用したらいいでしょう。 おそらくいろいろ仕事の勉強をしたり、スポーツをたのしんだりなさりたいご主人なのでしょう。 >子供はお金がかかる、 一人や二人の子供が養えない給料でどうするんでしょう。 30代の娯楽や趣味って、いわば中高生のファッションみたいなもので、実はやっても中途半端 で無駄。むしろ、この時期は生活の基盤ともいうべき家庭、住宅、そういうものの足がかり を作って、仕事でも自分の将来の基盤をつくる時期なのだと思います。 >うるさくて可愛くない。。 それは大丈夫。 >猫を飼っているんですが、猫が娘だなんて言ってます。 厳しい情勢のなかで、御自身の経済状況、住宅ローンなどいろいろ課題をお考えなのだと 思います。 >こんな状態で子供を産んだとしても、ケンカばかりになるのでは・・とあきらめようと思うのですが、 あきらめちゃダメです。 もう1~2年で彼の心境にも変化が生じるでしょう。 >買い物などで外出する度に赤ちゃんにばかり目がいってしまって。 これもまた、困ったものですね。 奥様は、可愛いから赤ちゃんが欲しいと・・・まぁ当然の思いですが、ご主人の経済的な責任 とは離れた次元で子供を考えていらっしゃる。 >片親が望んでいないのに産まれてきたら、きっと子供も悲しみますよね。 というか、いいタイミングで赤ちゃんが授かると思います。 >やはり私があきらめるべきなのでしょうか。 あきらめちゃダメ。彼だって自分の将来の展望がひらければ社会人としての責任として 子供の親にならなくちゃいけないと思うようになります。 >・・・と言っても、一人では妊娠はできませんし。。 タイミングがきます。 >今は月に一度あるかないかぐらいで、必ず避妊されてしまうので。。 >自然に妊娠はありえないのでどうすればいいのか困っています。 >アドバイスを宜しくお願いします。 一度、本気でむきあって話をしてみてください。ご主人にしてみれば稼ぎが足りないみたいな 話になりかねないので、喧嘩の一因にもなりかねないのですが 相手を説得するのでなく、どういう状況になったら子供を育てる自信がつくのかを 話し合えばいいのだと思います。 結婚以前から子供が嫌いとかいっていたわけではないのでしょう。

  • marusuma
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.6

40代男。子供2人です。 旦那さんは結婚以前から子供はいらないと言う考えなのでしょうか?まだ二人がいいと思っているでしょうか。 後に子供が欲しいのか、話したほうがいいですね。 うちは結婚して数ヶ月で妊娠してしまいましたが、おたがい子供はすぐできても構わないと考えてましたので問題無かったですが、もし想いがまったく違っていると問題です。

  • jojo_dio
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.5

再び#2ですが All Aboutの今月の特集なんかも参考になるかも・・・ (参考URL参照) 子供を作る環境がキビシイ世の中と感じる今日この頃。

参考URL:
http://allabout.co.jp/life/?FM=home
  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.4

実は我夫も「しばらくは2人の生活を楽しみたい」と言っていて、子供はいらない派でした。 私もそれには同意して、2人だからこその生活を満喫して数年が過ぎました。 でも去年から私の方が子供を望むようになり・・。 夫も私の年齢を考えて「そろそろ考えないといけないかなぁ・・」くらいは思うようになりました。 女性は妊娠・出産できる期間がある程度決まっていますからね。 男性には余りそれがありませんが・・。 質問者様は26才とのことですので、旦那様はまだ余裕を構えているのかもしれません。 でも今は2人とも同じくらい「ほしい」気持ちになっています。 授かりものなので、なかなかコウノトリさんはやってきませんが・・。 ここまでくるのに私はあまり夫に「ほしい、ほしい」と連呼はしませんでした。 こういうのは切羽詰ってワァワァ言うのは逆効果なんですよ。 私の場合は「もし子供がいたら・・」という話をたまにしてました。 我家もどちらかといえば女の子希望なので「私と娘があなたの取り合いとかしてたら楽しいと思わない?」「女の子は小さいうちは”お父さんと結婚する~”とか言うんだよね~」「あなたなら娘の結婚式で泣いちゃうかもね」などなど。 夫は洋服が好きなので、子供服売り場のあたりでは「あなたはセンスがいいから”お父さんの選んだ服かわいい~”なんて言われるかも」と言いました。 そんな風にしてたら段々「子供がいたら楽しいかもなぁ♪」となったので、その辺りで「産み分けの本」を買ってみました。 当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、「こんな風にしたら女の子が産まれるんだ。へ~!!」と一緒に読んで夫婦の会話の1つにしました。 あと極めつけは「あなたの子供なら絶対かわいいと思う」の言葉でした。 夫は「ddeennに似た方がいいよ」と言いました。 2人の子供がほしい、お互いが親になった姿を見たい・・そんな気持ちに変わっていきました。 男性は多分女性より子供なんだと思います。 いきなり子供好きになるのは難しいと思うので、まずは子供に興味が持てるようにしてあげるといいのかもしれません。 あくまで我家の方法ですが、参考になれば幸いです。

回答No.3

#1さんに同意します。 できれば、旦那さまのお友達でお子さんのいる方に家族で来てもらいましょう。 そのときには、そのお友達に「子どもがいてこんなに幸せ」をさりげなくアピールしてもらってください。 今はどうしてもマイナスイメージしか持ってらっしゃらないのですから、それを覆す努力をしなくてはいけませんよね。 質問者さまが「子どもを持って良い点」をアピールするよりも、夫婦の問題に関係のない第3者からのアピールの方が素直に耳を傾けてくれると思います。 私も#1さんと同じで3人の子どもがいます。 大変ですが、産んでよかったと思えますよ。 頑張ってくださいね。

fururun
質問者

お礼

milk-coffeeさん、ありがとうございます。 毎日仕事をしている同僚や、年に1回集まって近況を報告しあう大学時代の友達など主人の周りにはお子さんを持たれている方がたくさんいます。 昨年、大学時代の友達と飲んで帰ってきたときのことですが、 ある友人を奥さんが3人目を妊娠していると聞いて「3人目だって。可哀想だよね。何だか苦労してる顔つきになってたもん」と。。 その友人は写真を見せたり、可愛いぞぉ~と子供自慢をしていたようなのですが、 主人には大変そうだなぁ。可哀想。としかうつらなかったようです。 私の両親は早く孫が見たいと言っていますが、「そりゃ孫は可愛いよな。可愛いときだけかまって、大きくなって生意気になったらかまわなきゃいいんだから。」 と言われてしまい両親に何と言っていいかわかりません。 子供は産まないってお互いに自分の両親を説得する事とも言ってました。 ・・・何だか主人の発言をあらためて見てみると、これでは生まれてきた子供がかわいそうな気がしてきました。 やはり私が我慢をしていけばいいのかなと。

  • jojo_dio
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.2

33歳♂です。嫁は29歳で今年4月に結婚したばかりです。 ウチの嫁さんも早く子供を欲しがってますが 私的には、あと1年ふたり生活を楽しみたいなぁと思っています。 ご主人の理解を得ないまま無理を押し通しては余計にすれ違うだけですね。 #1さんの言うように小さなお子さんがいる友人と 会う機会を多くすれば気が変わるのではないでしょうか。 不安なんですよ クルマみたいにいらなくなったら処分できるモノではないですから。

fururun
質問者

お礼

jojo_dioさん、ありがとうございます。 私も結婚して3年くらいまでは、まだ二人でいいかなぁと思っていました。 でも主人は子供はいらないという考えが変わらないみたいなので。 不安はあるみたいです。 絶対に女の子が欲しいので男の子だったら嫌だとか、妊娠はギャンブルだとか言ってます。 1歳のお子さんを持たれている同僚が2人いて、毎日子供はいいよぉ~と言われているみたいなのですが、全てマイナスにしか聞こえてこないようです。。 やはり主人には無理なんですかね。。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.1

こんばんは。 我が家は3人の子供がいます。確かに大変なことも多いのですが、それ以上の楽しさがあります。特にお二人の親が欲しがっていませんか? ご主人はごく一部の面(大変なこと)しか見ていないと思います。結婚当初から子供はつくらない約束をしていればともかく、普通は「家族」を増やすのは自然のことですし、そもそもfururunさんの普段の生活に欠かせないのではないでしょうか。友人に子供がいると、話題も子供の話で事欠きません。 >子供中心の生活になるのが嫌、自分の時間がなくなる、子供はお金がかかる、うるさくて可愛くない。。 そんなことは当たり前です!それでも親は頑張っているのではないでしょうか?最初は子供は要らないと言っていた友人も、娘ができたら溺愛していますよ。 こればかりはお二人で決める事ですが、逆に子育ての楽しそうな友人(子供は2歳未満、動きがよちよち程度がいい)と会って、子供のいる家庭がいいという雰囲気をご主人に印象付けてはどうでしょうか。その後、もう一度話し合ってみてください。親(孫が欲しい気持ちがある場合)を交えてのほうが効果的だと思いますよ。 頑張ってみてください。

fururun
質問者

お礼

rsfanさん、ありがとうございます。 主人のまわりには2歳未満のお子さんを持たれている方がたくさんいるんです。 だからなのか、子供は手がかかって大変だという印象しかないようで。。 それと、マンションに住んでいるのですが両隣のご夫婦ともお子さんがいないんです。 40代のご夫婦と30代のご夫婦なのですが、特に40代のご夫婦はとても仲が良くベランダでディナーを楽しんだりガーデニングを楽しんだりしている様子を、子供がいない方が自分たちは楽しめると主人は考えているようで。 お金の無駄、時間の無駄と考えている主人には子供は無理なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 主人が今子供が欲しくないと・・

     28歳結婚4年目の主婦です。  子供はまだいません。少しセックスレス気味です。私は子供が欲しくて仕方ありません。私や主人の兄弟に子供ができたことや、周りからのプレッシャーで余計にそう思ってしまいます。でも、この気持ちを主人にぶつけたことがありませんでした。しかし今日また、主人の兄弟の妊娠報告を聞いて私の気持ちが爆発してしまいました。 すると、主人の口から「今まだ子供は無理だ」と。  このようになったいきさつはといいますと・・。    主人とは、価値観が合わずこの4年間喧嘩が絶えませんでした。つい一月前にも離婚話まで行きました。(いままでも離婚話は何度かありました。)しかし私は今回の喧嘩で今まで思いやりが足りなかったこと、自分の価値観ばかり押し付けるのではなく、主人の価値観を認めることの大切さに気付きました。そのことを主人にも伝え、やりなすことになりました。その間、私なりに精一杯頑張ってきたつもりです。 ですが、主人は「今までも同じことを繰り返してきた。(喧嘩のことです。)(もし離婚して)子供が片親になったらかわいそうだ。」と言うのです。 主人の気持ちもわかるですが、私はこの一月の間、本当に悩んで、考えてどうすれば私が変われるか、うまくやっていきたいと言うことを態度で伝えてきたつもりでしたが、うまく伝わってなかったのかと思うと心の中にぽっかりと穴があいたような気持ちでいっぱいです。 最後に主人が「もう少し時間をくれ」と言って、その場は納得したのですが、私は、これ以上頑張れない。そしてむなしい気持ちです。どうしたらいいのでしょう?  

  • 子供を作らないと決めた夫婦に子供が出来たら・・・

    子供を一生作らず、2人の人生を謳歌しようと決めて生活している夫婦に、もし子供が出来たら(妊娠が分かったら)一体どうなるのでしょうか? まず夫婦の人生設計が変わりますね。 避妊の仕方を巡って夫婦喧嘩が起きますか? 堕胎するようなことになりますか? また、認識が変わって子供を大事に育てるのでしょうか? それとも育児放棄、のような最悪の事態となりますか? 避妊をしっかりしているのであり得ない、ということではなく、そうなったらどうなると思いますか、で回答をお願い致します。

  • こどもが欲しすぎて

    結婚してもうすぐ一年。仕事のタイミングや年齢を考えて、そろそろこどもが欲しいです。こづくりを始めたばっかりなのですが、私自身が体のいろんな症状に過敏に反応してしまいます。毎日のように、今日は熱っぽい気がする、とか、胸がムカムカしてる気がするとか・・・ 期待しすぎると、生理がきたときにがっかりするだろうなぁとは思うのですが・・・ ちなみに私はことしで32歳、主人は36歳です。 仕事の関係でしばらくは避妊していましたが、主人は私の年齢が心配みたいで、その点では早目がいいと思っています。 毎日妊娠のことばかり考えてしまって、逆に憂鬱になります。 こういう経験された方、いらっしゃいませんか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • どちらの子どもかわかりません…

    排卵日は特定できたら良いのですが、、、 難しいですよね、、、 最終生理日から数えて今日で妊娠8w2dです。一昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさを考えると排卵が遅れたのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に乏精子症と診断されている40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。 妊娠発覚し浮気相手にすぐ連絡をしたところ、15年程前に乏精子症だと判断され、その時の奥さんと今の奥さんと二人と子作りしたけれど子どもはできなかった、しかももう年だから可能性はほぼないと思う、旦那との子どもの可能性が高いからおろさない方が良いのではないか、とのことでした。 なので可能性は低いと思うのですが、不安が拭い切れません。 行為は、 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが、、、因みに主人は34歳で不妊症ではありません。

  • お子さんが妊娠を当てた方みえますか?

    5歳になった息子がいます。 最近、赤ちゃんが出てくるから名前は何にする?とか、お腹に顔をつけてニッコリ笑ったりします。 主人は子供は1人希望なので、夫婦の仲良しも最後に避妊具をを使ってます。全然避妊になってないんですが… たしかに今月、排卵日付近に仲良しはしました。 最後に避妊具を使ってます。 子供には、お腹に赤ちゃんがいるなんて分かるんでしょうか? お子さんが妊娠を言い当てた方、もしくは、最後に避妊具を使ってて妊娠した方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • どちらの子どもかわかりません…

    排卵日は特定できたら良いのですが、、、 難しいですよね、、、 最終生理日から数えて今日で妊娠8w2dです。一昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさを考えると排卵が遅れたのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に乏精子症と診断されている40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。可能性は低いのですが、不安が拭い切れません。 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが、、、因みに主人は34歳で不妊症ではありません。

  • 子供が授かりません。

    子供が授かりません。 子作りを始めてから半年たちますが、子供が授かりません。 主人からは、いっぺん診てもらおうか?と言われています。 でも、診てもらうことってできるのでしょうか? 不妊の原因を調べるということですが、なんといえばいいのでしょうか。 内科にかかるとき 「一昨日から熱が出て、咳がひどくて・・・」という感じで 「半年前から子作りしてるのですが、(赤ちゃんが)出来なくて・・・」 「どうしてできないんんでしょうか?」 と言えばいいでしょうか? そもそも、どうして子供ができないかなんて病院で知ることができるのでしょうか? できるとしたら、どうやって原因がわかるのでしょうか? 病院に行って、調べてもらってどうにかできることなら どうにかしたいと思います。 その後の不妊治療するかどうかは、まだわかりませんが 原因だけでも知りたいということに関しては、主人と同じ気持ちです。

  • 最近、飼っている猫が子供を産みました。(5匹)

    最近、飼っている猫が子供を産みました。(5匹) その猫は今までもたくさん子供を産んできたのですが 今回、初めて育児放棄のようなものをしています。 自分の子供が近づくと逃げるほどです。 赤ちゃんはまだ15cmほどでなんとか走れるくらいです。 このままだと死んでしまいます。お母さん猫はけっこう 長生きをしていてお年寄りです。あと育児放棄をした ことで少し思い当たることがあります。それは私や私の 家族が少し子猫を触りすぎたことです。 (1)どうしたらお母さん猫が また育児をしてくれるでしょうか? (なぜ育児放棄をしたか) (2)人間が子猫を育てる方法は ありますか?食べさせるゴハンや 世話の仕方など。 この2つを教えていただきたいです。なるべく早く おねがいしますm(__)m ー補足ー このお母さん猫は昔から人間に なついてくれないんです。だから 車に乗せて病院に連れていく ことができません。 避妊手術できないんです。

    • 締切済み
  • 主人の子供だと信じたい

    主人の子供だと信じたい はじめまして。 現在妊娠22週の26歳です。 もう22週に入り、産み育てる決意はしていますが、 お話を聞いていただき、少しでも背中を押してもらえればと思い 質問させていただきます。 実は10月に主人以外の男性とも性交があり、本当に主人の子供か 確信を持てず日々お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちで過ごしています。 最終月経開始日は09年10月1日です。 周期は26~28日(26~27日が多かったです)。 性交のあった日は以下の通りです。 10/5 挿入前からコンドームで避妊し中で射精 10/6~8のうち1日 避妊なし中で射精 10/10~12(恐らく11か12)のうち1日 避妊なし中で射精 10/14 記憶が曖昧ですが、挿入せず手で射精もしくは     挿入前からコンドームで避妊し数十秒だけ挿入し、その後手で射精 10/20 挿入前からコンドームで避妊し中で射精 10/23に軽い生理前のような症状(腰がだるい)があった 10/27妊娠検査薬(予定日1週間後から使用するもの(50のもの))で薄めに陽性 10/29 産婦人科でもごくわずかに尿検査が陽性といわれる     胎嚢は確認できず     最終生理日より出産予定は7月8日だといわれる 11/10 胎嚢確認。GS 14.6、CRL 3.9 11/16 心拍確認。CRL 5.2 11/20 CRL 9.2(7w1d) 12/4 CRL 19.4(9w0d) 12/16 CRL 28.2(10w0d) 12/29 CRL 56.7(12w5d)     これまでの検診を通して予定日は変更しないといわれる 主人でない人との性交時にはきちんとコンドームで避妊していたのですが、 コンドームでの避妊も完璧でないと知ってから、不安に押しつぶされそうです。 後悔してもしきれません。 自業自得ということはわかっています。 お腹の赤ちゃんはもちろん、主人、優しくしてくれる周囲の人全てに 顔向けできずつらいです。 上記内容から、子供の父親について何かコメントをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 綺麗な子供を産む

    3才女児、1才男児の母親です。 先日、3人目の妊娠が判ったばかりなのですが、 うちの子供達について疑問に思うことがあります。 それは、私達夫婦は顔立ち、体格ともにそこそこ自信があるのですが、子供達二人とも私達に似ておらず、正直、客観的に見てあまり整っている方ではないのです。もちろん、そうだからといって育児放棄したり罵ったりしたりはしていません。 主人が生まれた時は、ものすごく顔立ちの整った綺麗な赤ちゃんだったと主人の身内からよく聞かされています。 私自身3人目の妊娠にして少しプレッシャーを感じているからそう思うのかもしれませんが、 どうかきれいな子供を産むことは可能なのでしょうか。 遺伝はともかく、食べ物や生活習慣などと何か因果関係があったりするのでしょうか。

専門家に質問してみよう