• 締切済み

皆さんはどんな酔っ払い方をしますか?許容範囲の酔っ払いはどの程度ですか?

runnersの回答

• runners
回答No.6

私も最近になって、そういう機会が増えてきました。 けれど、正直言ってお酒は飲めません(汗) (うちの家系は、ほとんどが飲めない一族なので(笑)) 記憶がなくなるまで、飲んだことはないですが 私の場合飲めないのにテンション高めたいがために無理して 飲んでしまっていますね(笑) おかげで、酔いの勢いを借りて変な行動をとりまくってしまいます。 あるある探検隊といった具体的な行動ではないのですが、とにかく変に 周りと語ろうとしたり、マリオのゲームもどきな行動したりで(変) 記憶があっても、なくても後から自分の行動を他人から言われたり 思い出したりすると恥ずかしいものですよね(笑) 酔っ払いの許せる頻度ですが、やっぱり道端とか駅とか電車など 公共の場所で騒いだり(店の中ではまだ許せますが) まったくの知らない人にいきなり話かけたり迷惑かけないことですかね。 道端で我慢できずに吐いてしまうのは、仕方ないとは思うんですが、 他人(友人などでも)の家で吐くのは、しょうがないと思いつつも、正直いただけないと思っちゃいますね。 優しい方なら、まだしょうがないと許してくれると思いますが、やっぱり自分の家で吐かれると嫌だと思うので・・・(私はちょっと嫌ですねぇ(汗) そういえば、大学の飲み会で酒癖の悪い友人が、服を脱ごうとしたり、女性にキスを迫ったりなどして翌日から、その酒癖の悪さが女性の間で、かなり噂されてしまって大変だったことがありました(汗) その時は、第一印象だけで、とんでもないことにもなりかねないお酒の怖さを知りましたねぇ(汗)