• ベストアンサー

23歳の会社員女。恥ずかしながら…

estrellasの回答

• estrellas
回答No.8

再びです・・・。 店員さんですが、素直に信じるのもどうかなって思います。だって、お店にとったら売れればいいわけですから、別に親身になって考えたりしてくれてないと思うとき多いですよ。もちろん、お店によりますから、誤解ないようにお願いします。 それはおいといて、友達のほうが気になります。服をかわいいとか、素敵とか言い合えず、優柔不断だというだけで嫌いになるような友達って、友だちなんですか?私はそんな友だちいらないです。 友だちって、お互いに意見を言い合えるのもポイント高いでしょう? 私のショッピング方法は、友達と行くならば、いろんな店を何軒も見てまわります。もちろん私も優柔不断だし、やめとこうと思ってもまた買いに戻る時もあります。でも友達だから嫌な顔せずについてきてくれますよ。 それでいいんじゃないですか?それがショッピングの楽しさじゃないかな? 他人と意見交換する力って大切だし、そこから世界が広がると思います。 今、アメリカに滞在中ですけど、こっちの人は自分の好きな服(色も含め)を着て、別に人の視線なんて気にしてないし、買い物もお互い好きな店に入って、あーだこーだ言いながら買いあさってます。素敵な生活だと思いましたよ。 JJだと大人っぽくはないかなって思いますが、時々大人らしいのもあるので、なんともいえないですけど、自分がどうなりたいのかを決めて、それに合った雑誌にしてみては☆