• ベストアンサー

DVD-RWをフルイレースするってどういう事なのでしょうか?

flowerkingsの回答

• ベストアンサー
回答No.2

イレース(消去)とフォーマットは厳密には違うのですが、確かに再フォーマットすればディスクはクリーンな状態になるので、エラー率は減ると思います。

mama000001
質問者

お礼

すぐにアドバイスしていただきまして ありがとうございます。 PCの場合(フルイレース)と DVDレコ(初期化)は同じでないにしても フォーマットすればディスクはクリーンな状態 になるとの事で納得出来ました。