• ベストアンサー

10月26〔水〕・10月27〔木〕のディズニーリゾートの込み具合

26日にランドを27日にシーを訪れます。 新婚旅行なのであまり混むのはちょっと・・ この日は都民の日や県民の日などに当たるのでしょうか? ご存知の方お教えください。

noname#48908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariel
回答No.2

10月28日が群馬県民の日なので金~日は混雑すると思いますが 特別イベントのドラマチィックディズニーシーも24日で終了しまうので 26~27日ですとそう混雑していないと思われます TDLはジャングルクルーズ・イッツアスモールワールド TDSはマーメイドラグーンシアターがお休みになっています 素敵な思い出が作れますようお二人が好きなアトラクションや 雰囲気の良いレストランは是非押さえて下さいね ファストパスやプライオリティシーティングをうまく利用して 時間を上手にお使いになられると宜しいかと存じます http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ ホームページをご覧頂いてしっかりと計画立てておいて下さい また時期的に少し肌寒いかもしれませんので 羽織るもの一枚はご持参頂く等その日の天候も良く見て下さいね 良いご旅行となりますよう思いっきり楽しんで来て下さい

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 羽織るものもっていきます。

その他の回答 (3)

• sen218
回答No.4

ご結婚おめでとうございます!皆さんがおっしゃっていらっしゃるように、それほど混む予想は出てはいません。が、ランドはハロウィンですので、やはり普通の平日の状態よりはやや混みだと思われます。  また、新婚旅行ということなので、#2さんのおっしゃるようにお食事などは前もって予約されたり、お二人で記念のお土産をお求めになるのも宜しいと思います。お名前や日付を入れられるガラス細工や、キャラクターに囲まれたり、変装したりして撮れる写真もありますし、お二人の楽しい思い出になさって下さいね。詳しくは皆さんが書いていらっしゃる通り、TDRのHPをチェック!また、現地でもキャストさんに訪ねれば、可能な限り、親切に教えて下さいます。

質問者

お礼

いろいろ楽しい情報をありがとうございました

回答No.3

http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html 安いチケットが出ている時期を確認できます。 今のところ、10月にはないようです。 例年だと、スポンサーファミリーデーがそろそろ始まってるかどうか、の時期だと思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html 混雑予想を確認できます。 今のところ両日とも10月のなかでは空いているほうです。ただ、ランドは元々ハロウィンで混んでいる時期なので、平日の割には混んでると思っておいたほうがいいと思います。 県民の日は群馬県民の日が10/28だそうです。連休にする人も少しはいるかもしれませんね。 そのほかには、イベントの初日だとか特別な日に当たっているということはないと思いますよ。

質問者

お礼

便利なHPをご紹介くださいましてありがとうございました

• syain
回答No.1

千葉県民の日は6月ですし都民の日は10月1日ですから多分大丈夫ではないでしょうか。近隣県もかぶってはいませんしね。  ただ、その時期には高校などの体育祭が多く、代休などになっている場合がまれにあります。まぁ確率は低いでしょうから気にしなくていいでしょう。どうぞ思う存分楽しんでください(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました。 体育祭や文化祭の代休と重なると痛いですねー