• ベストアンサー

ノート型パソコンの再セットアップを試みたのですが、下記のようなエラーが出て再セットアップができませんでした。

http;//service.symantec.comを参照のこと、というメッセージと、Read sector failure, result=1, drive=128, sector 110251 to 110253 Application Error 29004という表示も出ました。最初に揚げたサイトを見てみたのですが、どこで解決方法を見つけられるのかすらわかりません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。 このノート型パソコンは再セットアップができるのでしょうか。それともハードを取り替えなくてはいけなくなるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokun
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私もLavieG M(M Gかな?)で同じ様な現象になりました。 修理に出す必要があります。 HDの交換で無事動作は元に戻りますが、しばらくするとまた壊れます。(私は持ち歩きしてないのに3回壊れてます) どちらにせよ、修理に出す必要があります。 この時点でHDを自前で交換して動作しても、他に負荷がかかっていて他の箇所が逝かれます。(2回逝かれました) で、NECに電話すると「HDをご自分で交換された場合は保証できないのでこちらで出荷時と同じHDをセットしてその上で故障箇所を修理します。」と言われます。(言われました) エラーのメッセージの意味はおそらくセクタが物理的に壊れています。 NECノートの場合、HDのエラーがひどいとBIOSで起動がストップします。 イニシャライズも掛ける事が出来ないと思ったほうがいいです。

zaheer
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 昨日の時点で日本で修理に出さないといけないと分かり、早速中古のコンピュータを用意しました。 セクターが物理的に壊れているというのは、例えば衝撃を与えたから、とかが原因なのでしょうか。 イニシャライズというのはどういうことを言うのか、もしお時間がおありでしたらお教えください。

その他の回答 (5)

  • sokun
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

物理的に破損とは 振動とかぶつけた時にディスクに傷がつき読めなくなった状態をさします。 さて、NECのノートを私も使用しているのですがHDの物理破損回数 3回起こしています。 持ち歩いたり落としたりした記憶は全くありません。 なのできっとHDの耐久性の問題だと私は思っています。(諦めてます) ここから少し自信がありません。 イニシャライズ → FDISK と言った方がわかりやすいかもしれません。 FDISKとは、FORMAT以前のディスクの区分け(パーテション)を行ったりするプログラムです。 XPをインストールする時にどのハードディスクをどれくらいXPのシステムに割り当てるか聞いてくると思います。この時に使われているプログラムだと思います。 ハードディスクがバイオスで認識されないほどダメージを受けているとFDISKもFORMATも行えなくなります。 (なりました。)

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.4

Symantecのウイルススキャンソフトを入れた状態でOSを 上書きインストールしましたか? hddをformatしてscandisk(hddのエラーチェック) してからクリーンインストールすることをお勧めします。 hddの不良クラスタがあれば交換が必要です。

zaheer
質問者

お礼

一括で申し訳ありませんが、回答をくださった方々、どうもありがとうございました。 サポートセンターに電話したところ、一度NECの方に出さなくてはいけないようです。 いろいろと考えて応えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

  • Kenoyan
  • ベストアンサー率49% (191/384)
回答No.3

これは、Windowsのセットアップは終わって、Symantecのウイルススキャンソフトか何かをセットアップしようとしてエラーが出てるのではないでしょうか? 何をされている時に出たエラーなのかが判らないので、これだけではアドバイスのしようがありません。 最低限、使われているパソコンの機種名、Windowsの種類(WindowsXPとか、Windows2000とか)、そして状況説明(何をされている時か)をお願いします。

zaheer
質問者

補足

OSはWINDOWS-XPで、MSNメッセンジャーでチャットをしている時に突然コンピュータがフリーズして、そのままWINDOWSが立ち上らなくなりました。セーフモードでも立ち上がりません。何かわかりましたらご返答宜しくお願い致します。

  • th9
  • ベストアンサー率59% (192/321)
回答No.2

HDDから再セットアップしようとしてるのか、CDまたはDVDから再セットアップしようとしてるのか分かりませんが、読み取り側のエラーと思われますので、ハードディスクを交換しても再セットアップできないのではないでしょうか? メーカーサポートに相談されることをお勧めします。

zaheer
質問者

補足

CDなどはないので、HDDからだと思います。 メーカーサポートには明日連絡してみようとは思っています。 ありがとうございます。

  • nenya
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

再インストールとは、メーカー製のパソコンに付属しているリカバリーですか? それともwindowsCDからのインストールですか? シマンテック社製のウイルス対策ソフトがインストールされていませんか? メッセージをみる限りハードディスクのセクター(多分不良セクター)系だと思います。

zaheer
質問者

補足

再インストールというのが再セットアップと同じことなのか私には分からないのですが、状況を少し補足すると、ウィンドウズがスタートできなくなったという表示が出て、セーフモードその他をスタートさせる画面が出てきたのですが、どれをやっても無理だったので最後の手段として再セットアップを試みたのです。ですが、それも不可能で、先に述べたサイトへの連絡をするように、と、読み取りができない箇所を記したメッセージが出ました。 機種はNEC LaVie、ウィンドウズXPです。 ウィルスソフトはマカフィーを使っていました。

関連するQ&A

  • 再セットアップができません。

    パソコンを立ち上げようとすると、青い画面に英語がいっぱい出てきて立ち上がりません。 再セットアップをしようとしたのですが、以下のような文字が出てきて途中で中断されてしまいました。 何かわかる人がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 Read sector failure,result=1,drive=128,sectors 136140 to 136142 If this problem persists,contact Symantec Technical support at http://service.symantec.com

  • 最セットアップが出来ない

    NECのデスクトップパソコンでWIN XPHOMEですが再セットアップしようとしましたが実行の段階で Symantec Ghostの画面が出てapplication Error 29004の窓が開き  Read Sector failure,result=drive=128,sectors211086747 to 211086749 If this problem persists,contact symantec technical Support at http://sevice ,symantec.com と表示され停止してしまいます。 再セットアップは不可能なのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 再セットアップができない!

    OSはWindowsXPのHome Editionです、NECのVALUESTARを使っています。 二日前までは普通に使えていたんですが、昨日電源をいれたところ、 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せぬ再開始した場合、ファイルとフォルダの保護のため・・・ と表示され、 セーフモード、セーフモードとネットワークなどどれを選択しても、Windowsのロゴが出て、NECのロゴが出て、再起動する。の繰り返しで、起動が全くできません。最近、設定を変えたり、何かをインストールした覚えが全くありません。 なにをやってもぜんぜんできないので、再セットアップを行おうとしたところ、 Symantec Ghost 7.5 Copyright(c) 1988-2001 Symantec Corp.All rights reserved. Application Error 29004 Read sector failure,resulet=1,drive=128,sectors 109295 to 109297 If this problem persist,contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com と出て、再セットアップをせずに再起動して、元の画面に戻ってしまいます。すごく困っています。 どうかわかる方、宜しくおねがいします。

  • 再セットアップディスクのエラー

    3年前に買ったプリウスの再セットアップについて質問します。 引越しをしてインターネットの接続業者を変えたところ入っているソフトとの相性が悪く、やり直そうと電源ボタンの長押しで再起動したところパソコンが起動しなくなってしまいました。 そこで再セットアップディスク(CD)をいれて全て再インストールしようとしたところ再インストールもエラーになってしまいました。 シマンテックののGHOST32という画面が出たところでアプリケーションエラーが出てしまいます。 application error 29004 read sector failure という文章から始まるエラーです。 なんとか再セットアップできないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Fedora Core 3がGhostでバックアップできない

    Fedora Core 3 を Norton Ghost 2003 でバックアップすると 次のようなエラーがでて止まります。 これに関して何か情報がある方はアドバイス頂けませんでしょうか? Application Error 2004 Read sector failure result=1, drive=0 sectors 2091227287 to 2091227295 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー29004?

    2001年11月頃、NECバリュースターを購入しました。 OSはWinXP home editionです。 ≪問題発生状況≫ 先日、ネットでフリーメール(msn)を確認しようとしたところ あるメールを開けることができなかった。 そこで、違うメールを開けようとしたところフリーズし、 Ctrl+Alt+Deleteで再起動させようとした。 しかし、電源は落ちることなく青い画面に英語で長々とした文章が。 何をしても反応しなくなったので強制修了。 何度か立ち上げようとしても青い画面に英文→フリーズ。 そこで立ち上げる際、F8キーを押し ”セーフモード” ”セーフモードとインターネット”      : 等、選択できるもの全て試行したが全て 青い画面に英文が出て、何を押しても反応しない状態になってしまう。 最終手段と思い、再セットアップを試みたが Symantec Ghost に関するエラーが表示される。 内容は、 "Application Error 29004 Read sector failure, result = 1, drive = 128,sector 12716838 to 12716840 If this problem persists, contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com" 確認した後、再び青い画面に英文が表示されフリーズし 再セットアップできない。 その後・・・ (1)Symantecのホームへ行き探してみた  直接問合せようとしたが、ユーザー登録しなければいけないらしい。  現在、問題の発生したPCが近くにない+商録が今すぐわからないので 質問ができない。 (2)ネットでエラーコード検索を行ったがわからなかった できるだけ早く復旧させたいので、情報下さい。 ちなみに普段、違うOSを使用しています。 初心者でもわかりやすくお願いします。

  • 再インストール

    コンピュータが突然再起動されて、ウインドウズがただしく終了されませんでしたと表示され、セーフモードでも、 うまく起動できません。どうしてもウインドウズが起動できないので、再インストールしようとしても、 再インストールしますと表示してから Read sector failure result = 1 drive = 128, sectors 111239 to 111241 if this problem persists, contact symantec Technical Support at http:service symantec.com と表示され、また、セーフモードになってしまって、再インストールもできません。ちなみに再インストールのファイルはDドライブにはいいていて、そこから起動するしくみになっていて、CDには焼いていません。

  • 再セットアップ中にエラー

    NEC LaVieC300/2 WinXP HomeEditionを使っています。 ここ数ヶ月調子が悪かったので時間ができた今日に、再セットアップを試みました。 しかし、再セットアップ中(正確には、Symantec Ghost 7.0が作動している間) 100%のうち30~40%あたりのところで、エラーが出てしまいます。 内容は「Application Error 19235 Ghost has detected crruption in the image file. Please perform an integrity check on the image. If this problem persists, contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com」 と表示されました。2度試みて、同じ結果でした。 何か悪いファイルがあるということなのでしょうか? いったいどう対応したらいいのかわからずに、困っています。 明日にはNECに電話することも考えておりますが、 何かわかる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。   もし、ハードディスクを交換しなくてはならないとしたら、 修理費はおおよそどのくらいかかるかも ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • リカバリーしようと思ってもできない 大至急教えてください

    こんばんわ 質問ですが・・・ 今日、パソコン起動しようと思ってスイッチを、ONにしても ダイナブックとは表示しますが XPのロゴが出てきません このようなエラーメッセージが出てきます Missing operating sustem と出てきてこの先が表示されません それでHDDのリカバリーしても75パーセントぐらいで Read sector failure,result=1,drive=128・・・と出てきます CDディスクのリカバリーも一緒です 何とか直す方法教えてください お願いします 機種は 東芝 ノートPC ダイナブック サテライトT12です OSは XP pro HDDは40GB メモリ1GBです 少しでも直りそうな方法がありましたら教えてください お待ちしてます

  • PCが起動できず、初期化もできません

    ソーテックのノートPCを使っています。 電源を入れるとまずSOTECのロゴが出て、次にWinのロゴが出るのですが、その後、一瞬だけ青い画面が出てすぐにブツッと音がし、また最初のSOTECのロゴが出るところから始まります。ずっとその繰り返しです。 もうどうにもならないので初期化しようと思ったのですが、エラーが出て出来ません。 リカバリーCDを入れると、普通にリカバリーの画面が出るのですが、すぐに「Application Error 29005 Write sector failure, result=1,drive=128,sectors 6291519 to 6291583…」というエラーダイアログが出ます。 OKを押すと「正常にリカバリー出来ませんでした」という画面が出ます。原因は (1)リカバリー中にCDを取り出した (2)増設したハードディスクを繋いでいる (3)ハードディスクが正常に認識されていない らしいのですが、(1)と(2)はないので(3)かと思います。 これはハードディスクが壊れてしまったということでしょうか? 場合によっては買い替えも考えているのですが・・・対応法を教えてください。