• ベストアンサー

アプリケーションエラー29004?

2001年11月頃、NECバリュースターを購入しました。 OSはWinXP home editionです。 ≪問題発生状況≫ 先日、ネットでフリーメール(msn)を確認しようとしたところ あるメールを開けることができなかった。 そこで、違うメールを開けようとしたところフリーズし、 Ctrl+Alt+Deleteで再起動させようとした。 しかし、電源は落ちることなく青い画面に英語で長々とした文章が。 何をしても反応しなくなったので強制修了。 何度か立ち上げようとしても青い画面に英文→フリーズ。 そこで立ち上げる際、F8キーを押し ”セーフモード” ”セーフモードとインターネット”      : 等、選択できるもの全て試行したが全て 青い画面に英文が出て、何を押しても反応しない状態になってしまう。 最終手段と思い、再セットアップを試みたが Symantec Ghost に関するエラーが表示される。 内容は、 "Application Error 29004 Read sector failure, result = 1, drive = 128,sector 12716838 to 12716840 If this problem persists, contact Symantec Technical Support at http://service.symantec.com" 確認した後、再び青い画面に英文が表示されフリーズし 再セットアップできない。 その後・・・ (1)Symantecのホームへ行き探してみた  直接問合せようとしたが、ユーザー登録しなければいけないらしい。  現在、問題の発生したPCが近くにない+商録が今すぐわからないので 質問ができない。 (2)ネットでエラーコード検索を行ったがわからなかった できるだけ早く復旧させたいので、情報下さい。 ちなみに普段、違うOSを使用しています。 初心者でもわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

>Read sector failure とあるのですからディスクからの読み込みに失敗していると思われます、 リカバリCD-Rを作成していたらそちらからおこなってみて下さい、 再セットアップ用のマニュアルどうりに進めてもリカバリ出来ない場合にはハードウェア的な故障の可能性がありますので修理に出して下さい。

chemopt
質問者

お礼

ご回答に対するお礼が遅くなってすみません! アドバイスを頂き、色々試してみましたがやはり修理しなければいけない状態でした。 ありがとうございました。