• ベストアンサー

2つのOS

古いパソコンからHDDを取り出し、それを外付けケースに入れて新しいパソコンに繋げました。そこで、外付けのほうに入っているwindows98を立ち上げたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?今、使っているOSはXPです。

• prior
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.2

>外付けのほうに入っているwindows98を立ち上げたいのですが →残念ながら、外付けHDDからWindows98は立ち上がりません。(USBかSCSI接続と仮定)  Windows98は、内蔵IDEの1台目の先頭パーティションからでしか起動しないからです。通常。 特殊な場合を除きこれは仕様です。 0  データのみ利用できます。

その他の回答 (2)

• 6BQ5
回答No.3

外付けケースがSCSIでカードがPCI接続でBIOSを搭載していれば可能です、私は、フリーソフトMBMで切替えて使えるようにしています。

prior
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。外付けでは、起動できないんですね。

• hana-hana3
回答No.1

多くのPCではUSB外付け機器からの起動に対応していません。